ホタテのクラムチャウダー Ema atelierのカフェプレート 【おはぎ】

DSC_8102111.jpg


おはようございます 

朝 通勤時間の空気が清々しくって 気持ちいいですね

おはぎです



ほ助さんのクラムチャウダーとスコーンを見て

Ema atelierのカフェプレートが届いたら つくろうって思ってたんです


DSC_8099111.jpg


仕事帰りに パン屋さん4件まわったのに スコーンが買えなくて

バターの味だし いっか!と クロワッサンを購入

そして いざ スーパーに向かうと・・・

アサリがないいいいい!!


・・・という訳で ベビーホタテで代用です (笑)




DSC_8110111.jpg



Ema atelierのカフェプレートは こちらでお願いしました!
皆さんご存知のエマままさんのご主人の作品です(お色はエマままさんが塗って下さったそうですよ)

私は カフェサイズとランチサイズをひとつずつお願いしました

どちらもステキです!

アンティークな雰囲気の塗装と取っ手がツボです うふふ

年中活躍しそうな予感!



今回は アンティーク風に 

ロイコペのビンテージのスープカップ&ソーサーを合わせてみました





ランキングにも参加してみました
気持ちいいツボを押す感じで ↓ ポチ ↓ お願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

↓こちらのトラコミュに参加しています↓
トラコミュ
一眼レフカメラで撮る料理写真
トラコミュ
オウチごはんと器の写真


2015-09-16 : 過去記事 : コメント : 6 :
コメントの投稿
非公開コメント

きゃ~~!
おはぎちゃん、素敵!
どこのプレートの作品?って、言うくらいに
素敵に使いこなされてる~~

ほ助ちゃんのクラムチャウダーも美味しそうだったけど
おはぎちゃんのホタテもイイね・・・
明日は、クラムチャウダーもどきのクリームシチュー
作りたいと思っています、、、素敵にアップして
くれてありがとう~!元気が出ました~~。
2015-09-16 21:03 : エマまま URL : 編集
No title
素敵!!
まさにこういう感じの写真が撮りたい!と私が憧れ、思い描いているイメージがここに!!(笑)
アンティークって秋という季節があうなあ。
代用のベビーホタテがめっちゃ美味しそう!
クロワッサン好きな私は、この組み合わせがいいな(^^)
そして、おはぎさん!やっぱりあなたは私のシスター♪(笑)
予告しちゃいます。私も、ままのところでトレイをオーダーしたのーー♡
一目見て心奪われたのです。
おはぎさんとはイロチでーーす^^
あ~私もこうやってお気に入りのカップをのせて~~
妄想だけでワクワクしますーー♪
2015-09-16 23:41 : nanamin URL : 編集
No title
おはよーございました

ヴィンテージ風の組み合わせ、素敵~
こういう雰囲気好きだな

こんな繊細な器持ってないんですよね

プレートもめちゃくちゃ欲しい!

到着駅についたので、この辺で失礼します!
2015-09-17 07:29 : willa URL : 編集
エマままさんへ
エマままさん、こんばんは!

下の記事にもコメント頂いてたんですね!ありがとうございます( ´ ▽ ` )
こう肌寒いとあったまるものが食べたくなりますよね〜!
団子汁もたまらないなぁぁぁ´д` ;
今週末作ろうかしら…

カフェプレート、想像よりもずっとしっかりした作りで
裏まで丁寧な仕事に感動しました。
色も落ち着いていて超好みどストライクです!
もっと素敵に使いこなせるように頑張って修行します〜( ´ ▽ ` )ノ
そしたら白も欲しいな…!
2015-09-17 21:44 : おはぎ URL : 編集
nanaminさんへ
nanaminさん、こばわー!( ´ ▽ ` )!

うひょひょー!ありがとうございます〜!
確かにアンティークってちょっと枯れた感じが似合うから秋っぽいかも。
色も少し褪せた感じがいいですよね〜。
鉄も錆びた感じが…って正にこのプレートですね(笑)
さすが姉サマー!
何色を選んだんですか?気になるー!
私もね、白も欲しいなって…ごにょごにょー。
nanaminさんの記事に登場するのが楽しみです!
2015-09-17 21:51 : おはぎ URL : 編集
willaさんへ
willaさん、こばわー!
身体の調子はどうですか?
少しは良くなりましたか〜?
アンティークな雰囲気大好きで、ロイコペの古いものが好きで買ったんですが
…基本一個しかないとかなので、合わせるモノが無くて食器棚に眠ってたのですよー。
小さめのプレートでこうやって並べられて、ちょっと幸せなのです(笑)
相変わらずお忙しそうですね!
身体に気をつけて下さいね〜本当に´д` ;
2015-09-17 21:57 : おはぎ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

Profile

Author:ギズモ&おはぎ


時々営業中の写真館
まだまだ見習い中なカメラ好きな
ギズモとおはぎです





Ranking