
-------- : スポンサー広告 :

ジャガイモとトリュフのグラタン 【Gizumo】

トリュフ1



10月10日〜11月15日まで イタリアでは白トリュフ祭りが開催されるそうです。
白トリュフ食べたいな…
白は好きなのですが 黒が苦手でして
イタリアでパスタの上にこれでもか!ってぐらいのってて 香りにやられて全部どけたり…
パンにバターとトリュフがのってて 食べられなかったり
なのですが この前ビストロでグラタンを食べたら 美味しくて美味しくて!




トリュフ4




メークインを茹でて 冷凍ですが薄くスライスしたトリュフを間に挟み
ベシャメルソースをかけ チーズを乗せて焼く
小さめトリュフ2個入れてしまって多すぎた… 1個で十分




香りはないけど 間に舞茸を挟むと なんちゃってトリュフになりますw(食感が)
味は間違いなく 舞茸の方が美味しい!
次からは舞茸で作ろう o(`・д・´)ノ



と イタリアを思い出してしまい
2年前なのでコンデジ写真ですが
少しイタリアの思い出写真を




191 (640x480)




237 (640x480)




285 (640x480)




335 (480x640)




トリュフスライサーに感動して ストップが遅くなってしまったパスタw
これで4500円ぐらい!!
でもね 6人で2皿を わけっこしたのは内緒








いつもありがとうございます
↓ポチ↓していただけると 励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

↓こちらのトラコミュに参加しています↓
トラコミュ
一眼レフカメラで撮る料理写真
トラコミュ
オウチごはんと器の写真
2015-10-08 : 過去記事 :
« next  ホーム  prev »

Profile

Author:ギズモ&おはぎ


時々営業中の写真館
まだまだ見習い中なカメラ好きな
ギズモとおはぎです





Ranking

