松茸祭り④松茸と鱈の小鍋 【おはぎ】

DSC_8189.jpg


松茸祭り 最終回


おはぎです



マジ食いモードで作ったので お上品さの欠片もないですね

でも 今見ても食べたい…!



本当はハモで作りたかったのですが

いつもの名鉄のデパ地下ではハモに出会えず

かわりに 鱈で炊きました〜



シンプルに

ネギと三つ葉と鱈

手で裂いた山盛り松茸殿 を緩く葛でお鍋に





DSC_8194.jpg



蓋を開けたとたん 松茸殿の香りが…!

クラクラ〜

カメラを構えてても 食べた過ぎてまともに撮れません




食べ始めると お酒を飲むのも忘れて

ツユまでぜーーーーーんぶ平らげました!




…あ〜 また激安松茸殿に出会わないかしら!








ランキングにも参加してみました
気持ちいいツボを押す感じで ↓ ポチ ↓ お願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

↓こちらのトラコミュに参加しています↓
トラコミュ
一眼レフカメラで撮る料理写真
トラコミュ
オウチごはんと器の写真


2015-09-28 : 過去記事 : コメント : 4 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こんばんは。
こういう贅沢してみたいです〜。
お写真が見事でこちらまで松茸の香りがしてくるようです〜。

(葛で)って、出汁に葛粉でとろみをつけたのですか?
昨夜から気になっています^^。
2015-09-29 22:45 : un giorno URL : 編集
un giornoさんへ
un giornoさん、こんばんは!

本当に、このお鍋は私も初めての贅沢松茸料理でした。
気温がまだ高いので湯気を撮ろうと
一発勝負の撮影だったのでイマイチですが汗
葛で緩くとろみをつけています〜。
お出汁を煮立たせる事になるので邪道かもしれません…
でも美味しかったですよ〜
2015-09-29 23:01 : おはぎ URL : 編集
No title
松茸三昧、、、最終章
これが一番美味しい食べ方かもしれないね~

最近、スーパーの店先で販売してるのを
見ながら横切ります(笑)
今日は、じっと、、、立ちどまり、値段を見ると
昨年の半分の価格だったと思う、、、広島産!
毎年、下さる方がいらっしゃるので、買うのは
何だか勿体ない、、、でも、こうして見てると
一口、食べてみたい気がするね!

お汁まですすってしまうのも、分かるような気がするよ~
おはぎちゃんだけでは、ないかもね~。ふふふ・・・
2015-10-01 20:52 : エマまま URL : 編集
エマままさんへ
エマままさんこんばんは!

そうそう!なんとなく今年は松茸安い気がしますよね。
私も広島のおばあちゃんの実家の山で採れたので
子供のころはたらふく食べてました・・・
今は残念ながら本家との交流がなく食べれません、広島産(泣
広島産、大きいですよね~
汁がホントにおいしくて(笑)わかっていただけて嬉しい^^
私って食いしん坊すぎるかな!
2015-10-02 00:05 : おはぎ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

Profile

Author:ギズモ&おはぎ


時々営業中の写真館
まだまだ見習い中なカメラ好きな
ギズモとおはぎです





Ranking