スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

お家でバル② トロットロ スペアリブ 【おはぎ】

DSC_81191.jpg



雨ですね~

夜は もう薄い羽毛布団じゃ寒くて

猫と共に毛布にぐるぐる巻きになっている

おはぎです


先日のスペインバルでおいしかった 

スペアリブを再現してみたのです 


DSC_8029.jpg


フライドポテトの上に 

多分白ワインで煮込んだあと炙ったスペアリブ

甘めのタレとマスタード 

コレならおはぎでも作れるかもよ!



DSC_8121.jpg



軽く塩コショウして フライパンで表面を焼いてから

白ワインビネガーとお水と蜂蜜を入れて 圧力鍋で10分


自然に減圧するのを待って お肉を取り出し

煮汁にバルサミコと蜂蜜(コレばっかり) 

ちょっぴりお醤油を足して しっかり煮詰めて

マスタードを足しました

お肉は一度煮詰めたソースの中であっためて取り出し

バーナーで焦げ目をつけました~


あっ

ポテトもちゃんと じゃがいもを自分で揚げたんですけど

マッシュポテトの方がよかったなー




DSC_812601.jpg


やだわ! お店のよりおいしい・・・ 珍しい!(笑)

ホロホロ トロトロ のおいしいスペアリブになりました!









ランキングにも参加してみました
気持ちいいツボを押す感じで ↓ ポチ ↓ お願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

↓こちらのトラコミュに参加しています↓
トラコミュ
一眼レフカメラで撮る料理写真
トラコミュ
オウチごはんと器の写真

2015-10-02 : 過去記事 : コメント : 8 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
おはぎさん、こんにちは

フォーカスが、カリッと効いてますね~

スペアリブが、浮き立って見えて

とても、美味しそう


何だか、御肉が食べたくなりました^^;
2015-10-02 23:29 : 高兄 URL : 編集
No title
こんばんは。
おはぎさん、バーナーもお使いですか?
本格的!!!
外はカリッ、中はしっとりで実に美味しそうです。
お皿も素敵ですね。
2015-10-02 23:46 : un giorno URL : 編集
高兄さんへ
高兄さん、おはようございます!

ホントですか?食べたくなるだなんて、うれしいです~~~!
がっつり食べたい時には、スペアリブはいいですよね。
ナイフとフォークじゃなくて、かぶりついちゃいたいですけど(笑
2015-10-04 08:32 : おはぎ URL : 編集
un giornoさんへ
un giornoさん、おはようございます~^^

バーナー、お刺身を炙るために買ったんですけど
本体安いのに割りと使えるので重宝してます!
さっと炙るだけで、何だか本格的っぽい味になる気がします(笑
お皿はいつものロールストランドのスウェディッシュグレースです。
これは21cmのプレートですが、大きさ取り揃えておくと
結構便利です~
2015-10-04 08:36 : おはぎ URL : 編集
No title
こにわー

ブラックのスウェディッシュグレースに
これほど似合うお料理はないのでわん?という出来栄えですね。

私自身は食べないんですけど、スペアリブは親しい友達に作ったりするので、
このソースは作りたい。(前も一度作ったなー)

お布団にくるまる、今くらいの寒さって好きです。
私の家はとにかくあったかくて、
いまも、室温27℃とかふつーにあります。
夜もあまり下がらないのですよ。
暖房いらないのはけっこうなんですが、ちょっと暑い 笑
2015-10-04 15:35 : willa URL : 編集
willaさんへ
willaさん、こばわー!

スウェディッシュって使いやすいですね〜!
イロチも欲しいところです…アイスブルーとか。
私もこれだけ仕込んでおいて、食べたのは一切れだけ(笑)
でも人に出してあげると喜ばれますよね〜、スペアリブ。
原価に対してのゴージャス感もw
毛布が気持ちいい季節になりましたね〜。
あったかい方がいいなぁー!
我が家の冬はめちゃくちゃ寒くてw
夏は涼しくて気持ちいいんですけどね〜
2015-10-04 22:59 : おはぎ URL : 編集
はじめまして♡
はじめまして♡

トラコミュから飛んできました!
お写真、とてもうつくしくて、うっとりです。
デーブルも素敵!

スペアリブ大好きなので、お料理も作ってみたいです(*´艸`*)!バーナーも持ってまーす☆

素敵なブログに出会えて嬉しいです♪
2015-10-04 23:38 : kiki URL : 編集
kikiさんへ
kikiさん、はじめまして!おはぎと申します。
トラコミュからの訪問、ありがとうございます( ´ ▽ ` )!

スペアリブはご馳走感があるのでお客さんには喜んでもらえました!
バーナーってなんでも使えて便利ですよね〜( ´ ▽ ` )
kikiさんのブログをチラッと拝見してきましたが、国際色豊かなテーブルに圧倒されました!
またゆっくり伺いたいと思いますのでよろしくお願いします〜。
2015-10-05 15:07 : おはぎ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

Profile

Author:ギズモ&おはぎ


時々営業中の写真館
まだまだ見習い中なカメラ好きな
ギズモとおはぎです





Ranking

