スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

ほ助さんの焦がしきのこと塩昆布のペペロンチーノ 【Gizumo】

塩こぶ1




ほ助さんの焦がしきのこと塩昆布のペペロンチーノが美味しそうで美味しそうで
作ってみました!




塩こぶ2




にんにくの旨み カリカリに焼いた えのきの旨み 塩昆布の旨みが凝縮されていて
ソースがたまらない!
しまった オリーブオイルが少なすぎた!
もっと たっぷりソースにすればよかった




ペペロン好きにはたまりませんね
ご馳走さまでした!また作ります というか 明日も食べたいw















いつもありがとうございます
↓ポチ↓していただけると 励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

↓こちらのトラコミュに参加しています↓
トラコミュ
一眼レフカメラで撮る料理写真
トラコミュ
オウチごはんと器の写真
2015-10-12 : 過去記事 : コメント : 14 :
コメントの投稿
非公開コメント

美味しそう~!
こんばんは、キズモさん!

ほ助ちゃんのこのパスタ、、、堪らんね~
それを真似っこしたキズモさんのパスタもめちゃくちゃ
美味しそうです、エノキが束になってカリカリが
増して見えちゃいますね~
私も、作る時はこの形にしよっと・・・(^_-)-☆

そうそう、、、師匠が、渋柿を干し始めましたよ~
今年は、親戚で沢山貰ったので、凄い量になってます
綺麗な干し柿になったら良いな~!また、アップしますね~

ほらほら、、、キズモさん、ワクワクしてきたでしょうね!
今年も、頑張って干し柿作りやってね~。
2015-10-12 22:37 : エマまま URL : 編集
No title
ああ、私もほ助さんのその記事、涎を垂らしながら見てました(笑)
それでもって、家で鉄板焼きをやったとき、隅っこの方でにんにくとマイタケをじりじり・じりじりと焼いて、〆の塩焼きそばに和えて食べたら美味しかった!
次は塩昆布も用意してペペロンでお洒落にいただいてみたいです^^
それにしても、これまた反則級のそそられる写真ですね(><)
たまらんですーー!!(叫)
そして立川さんの器とのコラボが渋い。美しい。
男前で存在感があるけど、主役のお料理を引き立てる名脇役ですね。うっとり。

そうそう、ハロウィンの時期ですね。
にゃんこぎずもちゃんの仮装姿、今年も見られるかな?^^
2015-10-13 14:10 : nanamin URL : 編集
No title
ギズモさん、こんにちは

秋の味覚のキノコパスタ

いろいろありますが

エノキを、ぱりぱりに焦がす

アクセントですね~^^

しかも、オイルアリオーリオベース

そこに、和食の要素の昆布

よく、考えられた御料理ですね^^
2015-10-13 16:33 : 高兄 URL : 編集
エマままさんへ
エマままさん こんばんは^^

ほ助さんの写真でノックアウトでした!
エノキの食感も美味しかったです
是非 ソース多めがオススメですw 

もうそんな時期なのですね!
去年もらったところに行ってみます^^
師匠の干柿食べたいなぁ 小さい渋柿だったので
ちょっといい渋柿で作ってみたいわ~
楽しみにしています!
2015-10-13 19:52 : ギズモ URL : 編集
nanaminさんへ
nanaminさん こんばんは^^

nanaminさんも涎垂らしてたのですねw
ほ助さんのペペロンを見て 何人の方が涎垂らしたのか気になりますね^^
おおおぉ 塩焼きそば!大好物ですわ!!
ぐはっ 美味しそうです 私も次は塩焼きそばにします!!
立川さんの器に助けられていますw
器が90% 写真と料理が10%ですね おほほ

おはぎにね ぎずも今年はボロボロの包帯を巻いて仮装しようと思う!
って 提案したら ひどすぎる!!と却下されましたw
でも やってみようかなwww(鬼w)
ぎずも覚えてくださってありがとうございます^^
黒猫だから なかなか写真が撮れないのです
2015-10-13 20:01 : ギズモ URL : 編集
高兄さんへ
高兄さん こんばんは^^

斬新でしょ~
こんなパスタ初めて食べました!
和とイタリアが合体してます
塩昆布がまた奥が深くて… ソースが美味しくて止まりませんでした!
塩昆布バンザイ~!
2015-10-13 20:05 : ギズモ URL : 編集
No title
見たらまた食べたくなるよね
すごい美味しそうに作ってもらえて嬉しいわん
めっちゃ節約料理だけどイケるでしょ?
塩昆布のお仕事がスンバラシイ
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン
ありがと~gizumoさん
2015-10-14 14:25 : ほ助 URL : 編集
No title
おはようございます。
ペペロンチーノ大好き。カリカリえのきのの食感を試してみたいです。お写真がまた絶妙なアングルで美味しそう!明日は人と合う約束がないのでニンニクを食べても平気、真似っこさせてくださいネ。
2015-10-15 09:18 : un giorno URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-10-15 09:32 : : 編集
No title
うきゃーおー 素敵!!

ほ助さんの あの 美味しいぺペロンが見事に再現されて
焦がしえのきさんから 秋の香りが漂ってきそうな写真に
思わず惚れこんでうっとりしています!!

あぁ~~~~。食べたい♪

たっ たまらーーーーーあああん(叫びたくなるー)
2015-10-15 10:39 : きんぎょ URL : 編集
ほ助さんへ
ほ助さん こんばんは^^

まさに節約料理ですね!
しかも美味しすぎるという特典付き!!
塩昆布お漬物とかにしか使わなかったのに まさかイタリアンと出会うとは…
ほ助さん ご馳走様でした また作りますw
2015-10-15 17:44 : ギズモ URL : 編集
un giornoさんへ
un giornoさん こんばんは^^

そうなんですよ ペペロンチーノの欠点は匂いですねw
約束がないのであれば是非^^
あぁ 食べたい 今日の夕飯は魚と里芋です… 違いすぎるわ
2015-10-15 17:47 : ギズモ URL : 編集
鍵コメさんへ
ありがとうございます。
調べたらこの地方 お店が抜けておりました…
ネットで買ってみます!
2015-10-15 17:50 : ギズモ URL : 編集
きんぎょさんへ
きんぎょさん こんばんは^^

ほ助さんの ペペロンでございます。
レシピをじっくり見ながら作ったので 真似っこできたかしら

私も食べたい~!!
きんぎょさん 一緒に叫びましょう!!!
「ほ助さんの 焦がしきのこと塩昆布のペペロンが食べたい~!!」w
2015-10-15 17:53 : ギズモ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

Profile

Author:ギズモ&おはぎ


時々営業中の写真館
まだまだ見習い中なカメラ好きな
ギズモとおはぎです





Ranking

