蓮根と牛肉の甘辛煮と白和え  【Gizumo】

蓮根1




蓮根大好き ギズモです。
とある日のご飯
蓮根と牛肉の切り落としの甘辛煮 と 普通の白和え(絹ごし豆腐)




蓮根2




温かいお茶があれば もう幸せ
ご飯がとまらにゃい




~おまけ~




エマぱぱ師匠の干柿が美味しそうで 作りました~
去年は大量に貰いすぎて 食べきれなかったのでw
お店で12個 300円を買ってきました




干し柿2




ビニール紐で 結び方もなっておらず
住宅街なので まったく絵になりませんが…
楽しみ
今年は干柿入り羊羹でも作ろうかな






いつもありがとうございます
↓ポチ↓していただけると 励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

↓こちらのトラコミュに参加しています↓
トラコミュ
一眼レフカメラで撮る料理写真
トラコミュ
オウチごはんと器の写真





2015-10-20 : 過去記事 : コメント : 6 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
食欲そそるメニュー構成だ
新米が進むなぁ~
牛肉と蓮根って合うよね~
柿も美味しい頃だし ワタシも白和えしよ~
丼で食べたいくらい好き(^m^)
オッサンが嫌うんだよな~美味しいのに
(´・д・)(・д・`)ネェー

2015-10-20 19:25 : ほ助 URL : 編集
こんばんは・・・
キズモさんも、いよいよ秋がきましたね~~(笑)
干柿作りで、完成したら柿羊羹、、、おいしそうです

今年は、私も作ってみようかしらね~~
師匠の事、紹介してくれてありがとうね!喜んでましたよ!

牛蒡の金平も好きだけど、ねっとりの蓮根の金平も
好きです!どちらかと言うと、レンコンが好きかも~

白和えも、私も絹ごし豆腐を使いますよ~
カフェでは、白和えより、胡麻和えが殆どです
今日も、春菊の胡麻和えでしたよ~たまには
白和え、、、食べたいな。。。
2015-10-20 19:28 : エマまま URL : 編集
ほ助さんへ
ほ助さん こんばんは^^

食欲が止まらなくなります。太るメニューですね
牛肉と蓮根 考がえた人は天才です!
白和えも クっーとなります
えっ 嫌いな人いるのですね… もったいない
ほ助さんの白和え 食べたいわ~
2015-10-21 17:46 : ギズモ URL : 編集
エマままさんへ
エマままさん こんばんは^^

師匠のみたいに美しくないですが…
作っちゃいました^^
餡子と栗が合うので 干柿入れても美味しいのじゃないかしら 
と妄想ですが 作ってみたいと思います!

牛蒡も美味しいのですが 蓮根のシャキシャキとネトネトたまりませんね^^

エマままさんも 絹ごし派ですか!
木綿豆腐より絹ごしが好きなのです^^
豆腐の水切りが時間かかりますものね
春菊の胡麻和え 美味しそう!今度 作ります~
2015-10-21 17:53 : ギズモ URL : 編集
No title
こんにちは。
丁寧なお仕事、尊敬します!
そうでした。干し柿で作られた和菓子にびっくりしたのでした。
羊羹とはまた素晴らしい!楽しみです。
白和えも牛肉と蓮根のおかずも、ギズモさんのはとびっきり美味しいに違いないですね^^。

実は昨日からインターネット回線の調子が悪く、コメントできませんでした。さっき、なんのことはない、コンセントの入れ直しをして解決したところです。
2015-10-22 15:37 : un giorno URL : 編集
un giornoさんへ
un giornoさん こんにちは^^

今年も少しですが作りました(まだ途中です)
かなり甘い羊羹になりそうですが…
こんな地味なご飯が一番好きだったりします^^

ウチも一昨日 マック系ダメでした
私も電源を入れなおし復活しました。
たまに ありますね~ 
2015-10-23 11:03 : ギズモ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

Profile

Author:ギズモ&おはぎ


時々営業中の写真館
まだまだ見習い中なカメラ好きな
ギズモとおはぎです





Ranking