仙台土産 牛タンとずんだ餅 【Gizumo】

こんにちは ギズモです
仙台に帰っていた 父ちゃんが、お土産を買ってきてくれました
駅で買える お決まりの牛タンとずんだ餅なんですがw



牛タン1



un giornoさんの牛タン弁当が忘れられず
さっそく 牛タン弁当に!




牛タン2




お米は秋田の桧山こまち
塩ダレの分厚い牛タン
蓮根の金平 卵焼き





ずんだ餅1




立川さんの磁器シリーズで 3時のお茶を





ずんだ餅2




ずんだ餅は夏のお菓子ですが
冷凍でいつでも食べられますw




毎日 こんなお弁当とお茶菓子が食べたいw
ご馳走様 東北!











いつもありがとうございます
↓ポチ↓していただけると 励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

↓こちらのトラコミュに参加しています↓
トラコミュ
一眼レフカメラで撮る料理写真
トラコミュ
オウチごはんと器の写真
2015-10-04 : 過去記事 : コメント : 7 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こんにちわ

おとこまえのお弁当箱ですね。
わたしも、アルマイトのやつがあって、お気に入りです。

でも、今週は3かいお弁当もっていったのですが、
シリコンのやつで、あっためて食べてしまいました。

やっぱりねー お弁当はいいです。
とても今週のは夕べの残りの煮ものとご飯だけ
写真にとるような代物じゃないんですけど
心と身体が満足するんですよね
2015-10-04 15:51 : willa URL : 編集
willaさんへ
willaさん こんばんは^^

これ お弁当箱じゃないのです
中川政七商店のアルミのお茶缶ですw
さらに 金平は常備菜 卵焼きは朝ご飯の残り
牛タンは焼いただけ
私も写真にとるような代物じゃないですw
サギです…
でも 残り物の煮物とご飯が1番美味しいお弁当だと思います^^
お弁当ってマジックですよね 見てるだけで幸せになれます。
お母様の煮物が食べたい~!
2015-10-05 00:02 : ギズモ URL : 編集
No title
牛タンをご飯と食べるって流れがウチには無いの
でも駅弁とかテレビで見ると興奮してしまうのよね
美味しそうで
プリッと厚みのある牛タンとごはん食べてみたい
そんでデザートにずんだが出たなら
相当満足度高いよ
美味しそう杉
2015-10-05 11:41 : ほ助 URL : 編集
No title
こんばんは。
これがアルマイトのお弁当箱ですね!
使い勝手はいかがですか?
名前を出して頂き恐縮です。どこの牛タンを買われたのか・・お店によって随分違うんです。
ずんだ餅もギズモさんの手にかかれば、すってきな被写体になるんですね〜。
2015-10-05 21:35 : un giorno URL : 編集
ほ助さんへ
ほ助さん こんばんは^^

この牛タンの塩タレが美味しいの!
ビールも合うのでしょうが ご飯にも合います^^
ずんだ餅は1個が大きくて さすが米どころです

様々なところの美味しいもの食べたくなってきました!
2015-10-05 22:01 : ギズモ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-10-05 22:12 : : 編集
un giornoさんへ
un giornoさん こんばんは^^

お茶缶ですけど 大きさも深さもちょうどいいです。
お弁当箱ってサイズが大事ですよね 自分にあったものを見つけるのが大変です。

えっえええ そんなにお店あるのですか!?
私が仙台に行ったのが5、6年ぐらい前だから 仙台駅変わったのかしら
どこのお店がいいのか un giornoさんに聞けばよかったぁ
厚切りはなかなか買えないので しまった!
ずんだ餅 久しぶりに食べたので 写真に撮ってしまいました^^
2015-10-05 22:14 : ギズモ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

Profile

Author:ギズモ&おはぎ


時々営業中の写真館
まだまだ見習い中なカメラ好きな
ギズモとおはぎです





Ranking