殻のままだから超ジューシー!牡蠣のグラタン 【おはぎ】

DSC_8292.jpg


牡蠣の季節がやって来ましたね〜

しかし今年は10月後半だというのに暑いですね

秋が長いというか はて…おはぎです




デパ地下を徘徊(←買わない)が習慣の今日この頃


でも 徘徊って大事!って最近思うのです

こうして季節のものに安く出会えるんですからね!


セルガキが3個で500円

コレはグラタンにしなくっちゃ

いや ホントは生で食べたいけど あたるの怖い…




DSC_8295.jpg


有塩バターの塩気だけのベシャメル

トッピングはパルメザンチーズ ピンクペッパー イタリアンパセリ

牡蠣の旨味がギュッと凝縮された 牡蠣のグラタン

もうもう 悶える美味しさで御座いました






ランキングにも参加してみました
気持ちいいツボを押す感じで ↓ ポチ ↓ お願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


↓こちらのトラコミュに参加しています↓
トラコミュ
一眼レフカメラで撮る料理写真
トラコミュ
オウチごはんと器の写真

2015-10-22 : 過去記事 : コメント : 5 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
うきゃーおー 安い!
まだまだ うちの近所は安くならーずーっ 指加えて
見てマース♪

牡蠣からのままグラタン♪ を 有塩バターの塩気だけとは
なんともオサレ♪

パルミジャーノで牡蠣焼きをするのですが、今年はこちらの
おはぎさんの手法も真似っこして夫に食べさせてあげたいと思いました♪ 絶対美味しい!!

私も、あたるのちょっと怖くって。スーパーの牡蠣は焼くか湯通しして食べちゃう♪
2015-10-22 09:36 : きんぎょ URL : 編集
No title
青いお皿に映えますね〜!!!画像がまたとびっきり美しいです。
セルガキ、って?岩牡蠣じゃない普通の牡蠣のことですか?
きょう、魚屋さんへ行く予定ではなかったのですが、味を想像したら食べたくなりました。買ってきます^^。

2015-10-22 15:44 : un giorno URL : 編集
きんぎょさんへ
きんぎょさん、こんばんわーーー!

500円、安いですよね!
仕事帰りなので、皿売りの海産物がおやすくなる時間なのですよ〜
3個独り占めで幸せでした。
パルミジャーノで焼くのも美味しそう。
次はそうしてみます。
でも牡蠣の殻って爆ぜますよね〜?
なんかいい方法がないかな
2015-10-23 23:34 : おはぎ URL : 編集
un giornoさんへ
un giornoさん、こんばんは( ´ ▽ ` )

この青のオーバルは何にでも合うのでヘビロテになってしまいます〜。
セルガキは真牡蠣の殻付きで岩牡蠣とは種類が違うようです。
wiki先生に教えてもらいました(笑)
セルガキは手に入ったのでしょうか。
今年は海水温が高い影響で牡蠣が少ない気がするのです〜
2015-10-24 00:16 : おはぎ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-10-24 00:45 : : 編集
« next  ホーム  prev »

Profile

Author:ギズモ&おはぎ


時々営業中の写真館
まだまだ見習い中なカメラ好きな
ギズモとおはぎです





Ranking