スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

オイルサーディン作り 【Gizumo】

鰯1



お刺身で食べられる鰯が これだけで なっ なんと 250円で売られていまして
絶対 買うでしょ!
と 買ってきたのはいいですが 捌くのが大変でした…
腰イタイ
30cm×25cmのバットなのですが 何匹なんだろ 数えてないわ



鰯2



まずは お刺身!(汚いけど…
臭み無し うま~



よく洗って塩を振って オリーブオイルに漬けて火を入れました。
色々 使いたいので シンプルに
ここまで捌かなくてよかったのですが
捌いてから オイルサーディンにしようと思いついたので 時すでに遅しw



鰯3



オリーブオイル飲める~ 
というか オリーブオイルがあまり残ってなく これだけしか出来なかった
残りは冷凍



パスタでしょ オープンサンドでしょ
温めて バゲット添えたら あっというまになくなっちゃう (´A`。)グスン





~おまけ~




今日 25日 岐阜基地(岐阜県)で航空祭が開催されるのですが
当日はすごい人なので 平日の飛行訓練を撮影に行って来ました
(マニアックでごめんなさい~ 女子だけど中身は男子w)



F15.jpg



戦闘機の中でも F15J が大好きで



F4.jpg



F4EJ もかっこいいなぁ



F15 2



お手振りいただきました!
2人乗りだと 後ろの人が手を振ってくれたりします。あれ 1人乗りw



F15 3



カメラ目線 素晴らしいガッツポーズ いただいちゃいましたw
ありがとうございます!
ちなみにこの801号機 1981年日本に来たF15Jの初号機だそうです。



F15 1



かっこよかった!もっと載せたいけど この辺りで…
来年は おはぎを誘って 航空祭に行こうと思いますw
ブルーインパルス来るといいなぁ(・w・)





いつもありがとうございます
↓ポチ↓していただけると 励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

↓こちらのトラコミュに参加しています↓
トラコミュ
一眼レフカメラで撮る料理写真
トラコミュ
オウチごはんと器の写真
2015-10-24 : 過去記事 : コメント : 4 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
綺麗に下ごしらえしたね~
小鰯は使いやすいけどこの下処理が面倒なんだよね;
オイルサーディンなのに捌いたん??と思ったけど
そういう流れか
でもこの作り方も興味あるわ
ちょっと違う味と触感になる気がする
ホットサンドとか?
旨そう過ぎるよね
ひゃぁ~その後のお姿も見れるの期待♪
2015-10-24 13:34 : ほ助 URL : 編集
No title
ビックリぽん!(まるで親父ギャグですね)
まずはオイルサーディン、自分で作れるなんて発想すら無かったのでもう驚きです。ギズモさんはどれだけ器用なのか想像できません。
そして飛行機、そうでした。マニアさんなのですよね。
しかし、いくらお好きだとしても、こんな美しく撮れるものでしょうか!!!!!ギズモさん、格好いいから目立って、パイロットが手を振ってくれたんですね^^。
2015-10-24 19:39 : un giorno URL : 編集
ほ助さんへ
ほ助さん こんにちは^^

あぁ そんなに見ないでw
途中で切れてるのとかあるし 食べながら捌いてましたw
そうなんですよ こんなに刺身で食べれないな と
後から気が付いたのです アホですw

ひゃぁ 何で次の記事おわかりで!www
王道ですよね サンドイッチw
自分で作るオイルサーディンはうますぎますね
止まりませんでした!
2015-10-25 09:13 : ギズモ URL : 編集
un giornoさんへ
un giornoさん こんにちは^^

びっくりぽん 多分 流行ってますw
良く見て!いや 見ないでください! 汚いです…
自分で作るオイルサーディンは 唸るほど美味しいですよ^^

はい エンジン音聞いただけで ドキドキしちゃいます この辺りで止めておきますw
遠くが霞んで アクロバティックな写真は撮れませんでしたが
着陸手前は近いので 何とか
うふふ 違うのですよ
800mmの超望遠から望遠をつけた カメラが100台ぐらい ここに並んでいるのです。
パイロットさんのサービスです^^
後ろから カメラが一斉に右から左という みんなが同じ動きをしているところを撮りたかったのですが
あいつ アホだ と思われるのでやめましたw


2015-10-25 09:24 : ギズモ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

Profile

Author:ギズモ&おはぎ


時々営業中の写真館
まだまだ見習い中なカメラ好きな
ギズモとおはぎです





Ranking

