こだわりの!メンチカツサンド 【おはぎ】

DSC_8619.jpg



急に寒くなりましたね〜


暑さへの耐性はかなり強い方だと思うのですが

寒さにはめっきり弱くなりました

おはぎです



今日のメニューはメンチカツサンドです

でも このメンチカツサンドには並々ならぬこだわりがあるのです


コレ!


DSC_8612.jpg



ひかりソースと松田のマヨネーズ!

この組み合わせじゃなきゃダメなのです


松田のマヨネーズはまだ他にも使い道はあるのですが

このひかりソースは もう メンチカツサンドにしか使えません
(普通のウスターソースみたいに使おうとすると?な味…物足りないのです)


コロッケやカツのサンドイッチの為だけに買うソース

なかなかの贅沢です


しかも 勿体無いけど バットにソースを入れて

泳がせて しっかりソースを吸わせます


このマヨとソースの組み合わせ

デパ地下のお味になりますのよ!本当に試してみてほしい…



DSC_8618.jpg


メンチは牛肉100%

欲望的に 淵っこまでしっかり具が入っててほしいとおもって

(外でエビフライ食べた時 タルタルソースがもっと欲しいのに〜みたいな アレね)

パンと同じ大きさのメンチカツを揚げたんです

やり過ぎました…にくにくしいわ(笑)



DSC_8626.jpg


もっさりと千切りキャベツを挟んだつもりだったのですが

肉の力に押されてしまいました


もっと細かくない千切りキャベツの方が良かったかも

細いと水が出過ぎてダメですね



ミニトマトのピクルスを添えて

もぐもぐウマーーー(゚Д゚)


でも ふた切れでお腹いっぱい

にくにくし過ぎました(笑)



(カフェオレは合わないって思ったのはナイショ)




ランキングにも参加してみました
気持ちいいツボを押す感じで ↓ ポチ ↓ お願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

↓こちらのトラコミュに参加しています↓
トラコミュ
一眼レフカメラで撮る料理写真
トラコミュ
オウチごはんと器の写真
2015-11-03 : 過去記事 : コメント : 13 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こにわ!

今日はネットカフェからのコメントです。
いろいろ仕事道具もってきて、おこもり中ですの。


それにしても、今日のスタイリングはことさら素敵。めっちゃ好みです。

松田のマヨネーズは、マヨネーズ嫌いの私の中では必須アイテムなんですが
(以前は、マヨネーズっていう表記が認められなかったですもんね)
このヒカリのソースは味をしらないのです。
成城石井やクィーンズ伊勢丹あたりでもみかけてはいたのですが。

そうですか。メンチカツ必須ですか。
これはやってみなければなりますまい。

フライヤーもあるしね。メンチカツもがんばってつくろうかな。(口だけに終わるかも ^^;)


ドリンクは、以外に紅茶とかあうかも!

エマカフェプレートと、にゃんこマグの雰囲気がぴったりだわね~
2015-11-03 10:18 : willa URL : 編集
No title
こんばんは。
お料理もラッピングもそしてスタイリングも、更に撮影までもが完璧ですね〜!!!
食べてみたい。家族にも友達皆にも食べさせてみたい。でも不器用な私は作れないので、おはぎさんやギズモさんのような娘がいたら楽しいだろうなあ〜、とつくづく思います。
2015-11-03 18:27 : un giorno URL : 編集
No title
肉の存在感たっぷり~素敵!贅沢!!
ここのところ新幹線の移動が多くて、駅で買ったカツサンドを車内で食べたんだけど、んまあ~人を馬鹿にしたような薄っぺらさで(確かにハムではないのだけど)肉の味は楽しめず、衣とパンを食べたような印象でした。
美味しくないものでカロリーガッツリとるのは悔しい!!(><)
このメンチカツサンド食べて、にくにくしい腹回りになるなら本望だわ(なんのこっちゃ・笑)
ハンバーガーもいいけど、このボリュームメンチサンド、本当に魅力的です♪
ソースとマヨのコンビ使い、私もやってみたい!
カフェプレート白も気に入ってるけど、茶もいいなあ♪
それぞれ雰囲気が違うからどっちも欲しくなっちゃうね^^
1枚目俯瞰、すごく好きです!!リボン使いもお洒落で、ほどくワクワク感も楽しめました♡
2015-11-03 22:37 : nanamin URL : 編集
わぁー!肉厚でジューシー!
ウスターソースにぴったりですね!
2015-11-04 20:26 : エルザ URL : 編集
willaさんへ
willaさん、こばわー!

ネカフェに篭ってまでお仕事って!
働きすぎですぞ。
わたくし、仕事中にネカフェに行くのは和シートの個室で爆睡するためだったりしますもの、ほほほ。
今日のコーデ気に入って貰えて嬉しいです!
本当はこれに合うランチボックスが欲しかったけど、予算オーバーで
100均で包装用フィルムとリボンを買ってきたという(笑)
さらにエマカフェプレートに合わせるカップに悩んでいたらこのカップが合うよ!ってギズモに教えてもらったのでした( ´ ▽ ` )しかもギズモに貰ったカップですw
このソース、不思議な味でね〜、ペロッと舐めるとコレに浸して果たして大丈夫なのか不安になる味なんですけどね
カツサンドとかコロッケサンドにこのマヨと合わせてパンに挟むと不思議なことにめちゃめちゃ美味しくなるのです…
お惣菜屋さんのコロッケでも美味しいので是非試してみてください〜。
紅茶!そうですね〜、サッパリ頂けたかも!
2015-11-04 21:58 : おはぎ URL : 編集
un giornoさんへ
un giornoさん、こんばんは!
娘にして下さい(笑)
私も不器用ですが、コレはカンタンですよ…っていうか、メンチカツ…ガタガタだし(笑)
このソースとマヨがあれば、お惣菜屋さんのコロッケやカツでも美味しく作れますので、ぜひ試してみてください〜。
2015-11-05 07:21 : おはぎ URL : 編集
nanaminさんへ
nanaminさん、おはよー!

これからクリスマスが終わるまでお仕事大変ですね´д` ;
と言うか、もうそんな季節か…
そうそう、美味しくないモノでカロリー取るのって凄い悔しいよね!分かる!
衣とパンってほぼパンだけじゃん!(笑)
ちょっとボリュームはやり過ぎましたけど、にくにくなメンチカツサンド、たまらんです。
カフェプレート、白も欲しい〜´д` ;
意外と大きいのよりも小さいのの方がヘビロテだから、白のカフェプレートだけ頼もうかなぁ〜。
リボンとかはnanaminさんのイメージを真似っこしてみたの!
100均だけどね(笑)
2015-11-05 08:14 : おはぎ URL : 編集
エルザさんへ
エルザさん、おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
肉厚ジューシー過ぎて男子っぽいですが、美味しかったです!
2015-11-05 08:15 : おはぎ URL : 編集
No title
ひかりソースと松田のマヨネーズしっかり メモメモ脳内記憶装置に叩き込みました!
なにやら その こだわりが すっごく私を美味しくしてくれたのよ♪

って なんだか メンチカツサンドさんが誇らしげに見えまーす!

もーーーにくにくしいくって大歓迎です!
ばんざーいって 言いたくなっちゃいまいた♪
2015-11-05 20:26 : きんぎょ URL : 編集
きんぎょさんへ
きんぎょさん、こんばんわー!

そうそう、松田のマヨネーズと光ソース、是非是非おためしくださいな!
女子だって肉食なのだ!
にくにくしい、いいですよね!
2015-11-06 19:29 : おはぎ URL : 編集
No title
こんばんは・・・
おはぎちゃんのメンチカツサンド美味しそうです
めちゃ多めのお肉が、またまたにくにくしい~~(笑)

そんで、こんなに素敵にアレンジされたらプレートも
すっごく素敵に見えちゃうね~さんきゅー!

カツサンドとプレート、一枚目のお写真バッチリ!
猫ちゃんのカップも可愛い~!
2015-11-07 22:26 : エマまま URL : 編集
エマままさんへ
エマままさん、こんばんは!

にくにくしいメンチカツサンド、美味しいですよ!
これぞ食いしん坊の欲望のままに作った、という感じですが笑
カフェプレートは思った以上に大活躍です!
私が持っているアイテムによく合うんです〜
カップもお気に入りなので、ぴったりで嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ
2015-11-08 19:23 : おはぎ URL : 編集
No title
おはぎちゃん、こんばんは・・・

こちらのプレートのリンクさせて貰いました
いつも素敵に使ってもらって有難うね!
これからも、宜しくお願い致します
2015-11-09 22:36 : エマまま URL : 編集
« next  ホーム  prev »

Profile

Author:ギズモ&おはぎ


時々営業中の写真館
まだまだ見習い中なカメラ好きな
ギズモとおはぎです





Ranking