
-------- : スポンサー広告 :

ワインにあう!カンタン常備菜3種 【おはぎ】

DSC_8560.jpg


気温の変化と乾燥に耐えられず

バッチリ風邪っぴき

こんな時に限って忙しくて仕事も休めず

今日も土曜だけど お仕事しますよ

おデコに冷えピタクールの

おはぎです



ちょこっと前に常備菜と言うものを作ってみました


上から

キノコのバルサミコマリネ(マッシュルーム エリンギ シメジ)

インゲンのバジルソース和え(チーズと松の実トッピング)

ササミとコーン入りのポテトサラダ


DSC_8562.jpg


あまり作り置きをする習慣がないのですが

マッシュルームとかインゲンって1NETが多くて

ダメにしたり無理に食べたりしてたんです

こうしとけば 仕事から帰って冷蔵庫開けたら

既に3品

なんてステキング!

美味しいパンとクリチがあれば 何の文句もありません

常備菜の使い方間違ってる…(笑)



作りおけるお菜 もっと勉強しよう〜

と 今更目覚めた おはぎでございました










おまけ


電気毛布を仕込んだ 大きなクッションで

くつろぐおはちん


冬毛のせいか 脂肪のせいか

むっくむく


DSC_8661.jpg



DSC_8676.jpg


おはちん かわいいね〜かわいいして〜と言うと

ゴロンとして上目遣い

この格好が 1番かわいいって知ってるのね


DSC_8660.jpg


親バカですみませ〜ん

にやにや



ランキングにも参加してみました
気持ちいいツボを押す感じで ↓ ポチ ↓ お願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

↓こちらのトラコミュに参加しています↓
トラコミュ
一眼レフカメラで撮る料理写真
トラコミュ
オウチごはんと器の写真


2015-11-07 : 過去記事 :
« next  ホーム  prev »

Profile

Author:ギズモ&おはぎ


時々営業中の写真館
まだまだ見習い中なカメラ好きな
ギズモとおはぎです





Ranking

