鉄板名古屋めし!味噌串カツと牛スジどて煮 【おはぎ】

DSC_86391.jpg


風邪は皮肉にも仕事の忙しさが吹っ飛ばしまして

今日も今日とて

ウマい今宵の家呑みの為に働く おはぎです



さて 名古屋と言えば

愛してやまない 名古屋めしと言われるB級グルメ




その 名古屋めしのトップランカー


味噌串カツ!



味噌串カツのコツは2つ

①とにかく細く!お肉の幅は1センチ未満!

②どて煮の味噌をかける!



だから 一緒にどて煮も作るし

串カツのお店には必ずどて煮もあるのです

細〜い串カツにコクの味噌だれ

サクサクサクサク止まりません


DSC_86371.jpg



今回はいつもの国産牛スジ1キロ仕込みました

でも 沢山いらないので←何故1キロ作るよ…

1回分ぐらい残して 上司と同僚にお裾分け


串カツも沢山仕込んで 一緒にあげれば良かった

次回はそうしよう!



DSC_86311.jpg


ああ〜 串カツ5本じゃ足りなかった〜(あと2本串に刺したところでめんどくさくなった人







おまけ



紅葉する山を撮りたくて 昼休憩に仕事先から少し足を伸ばしてみた





DSC_8719.jpg





ランキングにも参加してみました
気持ちいいツボを押す感じで ↓ ポチ ↓ お願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

↓こちらのトラコミュに参加しています↓
トラコミュ
一眼レフカメラで撮る料理写真
トラコミュ
オウチごはんと器の写真

2015-11-11 : 過去記事 :
« next  ホーム  prev »

Profile

Author:ギズモ&おはぎ


時々営業中の写真館
まだまだ見習い中なカメラ好きな
ギズモとおはぎです





Ranking