無花果の白酢和え  【Gizumo】

白和え1 (467x700)



おはようございます ギズモです。



今日はun giornoさん(密かに憧れています)のブログで出会った白和えです。
もう記事を読んだだけで ヨダレが…



分量わからないから適当だけど…
見るからに別物になっちゃったけど、(un giornoさんに期待!^^) 美味しい!!!!!



無花果 生麩 春菊
白掛けは 絹ごし豆腐 ゴマ 砂糖 薄口醤油 塩 そして隠し味にお酢!!



盛り付けが残念で春菊が見えないけど、鉢も大きすぎだけど、侘び寂びという事で…
(また おはぎに怒られる 地味すぎるってw)



un giornoさん美味しい情報ありがとうございました^^
また美味しそうなお食事が載ってたらまねっこしちゃうかもです…
ご馳走様でした!




白和え2 (640x427)








ランキングにも参加してみました
気持ちいいツボを押す感じで ↓ ポチ ↓ お願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

↓こちらのトラコミュに参加しています↓
トラコミュ
一眼レフカメラで撮る料理写真
トラコミュ
オウチごはんと器の写真

2014-10-13 : 過去記事 : コメント : 5 :
コメントの投稿
非公開コメント

ギズモ&おはぎちゃん~こんばんは♪
始めまして^^
晴子ちゃん家から・・・有難うございます♪
そうそう、コメント欄でお見かけしておりました^^
稚拙なブログに遊びに来てくださって、もう、感動~うれしー♪
塩むすび。
新米を楽しむなら塩むすびですよね♪
うんうん、そして少しかためが美味しいね♪
唐津焼き好きですよぉ^^
塩クジラとはまた渋いですね^^
つくねちゃんも可愛いにゃ♪
お豆さんが入ったスープも美味しそうでした、器も素敵ですね♪
白和えのリンク先も飛んで拝見♪
素敵なブログで・・・刺激いっぱい頂きましたよぉ、有難う♪
とってもとっても刺激と感動貰いました、いっぱいね。
まんねり化していた私^^
新しい風もらったよー♪
2014-10-13 23:37 : misya URL : 編集
misyaさんへ
こんばんわ!
おはぎです~。

早速 来て頂いて ありがとうございます~。
私たち、まだまだ初心者で 特に私(おはぎ)は幼稚な感じなんですが
他の方々の写真やお料理を見ていっぱい勉強したいと思っています~。
misyaさんところも猫ちゃんですもんね♪
たまに登場させるつもりなので ねこズもよろしくお願いします^^

2014-10-13 23:50 : おはぎ URL : 編集
misyaさんへ
misyaさん こんばんは^ ^ はじめまして
おはぎと2人で営業しているギズモといいます。

唐津焼好きですか 良かった 本当に(T ^ T)
皮鯨とはですね 鉄釉を口縁に塗った物らしいです。私も教えてもらったのですが、最初聞いた時はビックリしました 鯨!?Σ(゚д゚lll)って(笑)
Un Giornoさん素敵ですよね 私やられっぱなしなのです^ ^

こんなヨチヨチブログですが、これからよろしくお願い致します。
ギズモも遊びに行かさせて下さい^ ^

あっ 梅子ちゃんツボです(=^x^=)
2014-10-14 00:43 : ギズモ URL : 編集
こんばんは。
昨夜コメントを差し上げたつもりでいましたが、どうやら失敗したようで、再度挑戦します。(パソコン苦手でして😅)

もう、照れます。
日本料理教室の先生とお弟子さん達とがお作りになったものを写しただけですから、褒めて頂き恐縮です。春菊ですね^^。絶対に美味しいと思います。今度はこちらが真似させてくださいね。籠入りおにぎりも粋ですね〜!どうやってセンスを磨かれてきたのが興味津々。

私のブログは方向性がバラバラのまま続いていくと思いますが、どうぞこれからもよろしくお願い致します。
2014-10-14 20:12 : un giorno URL : 編集
un giornoさんへ
un giornoさん こんばんは^^ コメントありがとうございます。

ブログも写真もUPしてるのにですか!?可愛いun giornoさんも好きです(*/∇\*) キャ

春菊の苦味が大好きなので入れちゃいました。
わぁ 楽しみだなぁ 素敵なんだろうなぁ いつかun giornoさんの食器棚も見てみたいです~
センスは… 0です…

方向性バラバラでも写真が素敵なので楽しみです!ギズモとおはぎは、そこまで腕がないので逆にバラバラに出来ないのです…

ヨチヨチブログですが、こちらこそ これからもよろしくお願い致します^^ 
2014-10-14 22:43 : ギズモ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

Profile

Author:ギズモ&おはぎ


時々営業中の写真館
まだまだ見習い中なカメラ好きな
ギズモとおはぎです





Ranking