スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

秋鮭で①秋鮭とキノコの包み焼 【おはぎ】 

DSC_86811.jpg



おはぎです


しばらく休日も返上で 平日も残業続きなんですが

仕事が好きなんでしょうねぇ

疲れてるんですが 充実もしてます

ま 要領が悪いだけなんですが(笑)私らしいリズム



さて 秋鮭がお安い季節になりましたね

脂っこいのが苦手なおはぎは 銀鮭よりトラウトサーモンより

サッパリした秋鮭派

さらに皮を剥いじゃって MAXさっぱり


いつものお魚屋さんで 立派な秋鮭が4切れで500円!

コレは買いでしょ!


まずは 紙包み焼でサッパリといただきます



DSC_86841.jpg



舞茸とえのきと 見えないけど春菊(笑)が入ってます

クッキングシートでくるんで フライパンで弱火で焼きました~


レモンを絞って いただきます



付け合せは サトイモとパストラミビーフを揚げて チーズをコリコリ削って掛けました


DSC_86861.jpg


家バルレシピを いつもすばらしい発想で公開してくださっている金魚さん
(FC2にお引越しされたようなので そちらのURLをはらせていただきました)


こちらのジャーマン里芋を作ったら

ホクホクねっとり とってもおいしかったんです

里芋を揚げるって言うのにハマってしまいました

今日はベーコンがなかったり玉ねぎ切らしてたりで

塩コショウ+チーズのみの味付けでスミマセン







さて 秋鮭はあと3切れあるんですよ

何 つくろうかな~




おまけ


田んぼにたたずむ猫

いかめしいねぇ~


DSC_8728_1.jpg





振り向いた(笑)


ちょっとだけ ギズモの家の太郎(猫)を思い出しました

このいかめしさ


DSC_8731_1.jpg



望遠を持っていないので 小さい写真から切り取ったらかなりピンボケてた(汗

でも 雰囲気が好きなので 載せてしまうのです











ランキングにも参加してみました
気持ちいいツボを押す感じで ↓ ポチ ↓ お願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

↓こちらのトラコミュに参加しています↓
トラコミュ
一眼レフカメラで撮る料理写真
トラコミュ
オウチごはんと器の写真


2015-11-15 : 過去記事 : コメント : 6 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こにわー

わーい 一番好きな立川さんのリム皿だ~~~

このお皿は洋風なスタイリングがほんとあいますよね。
クッキングシートで焼くスタイルは、
味はもちろんですけど、ビジュアル的にもすっごく好きなんです。
そのくせ自分ではあまり作らないんですけどね

こんど真似してやってみたいな~

里芋とパストラミビーフを揚げるっていう発想
すごいですね。
フォークにのせたやつが、こらまたおいしそうなんですもの!


今日は、母を担いでライオンキングにいってきますぜ
2015-11-15 10:12 : willa URL : 編集
No title
こんにちわーっ♪
いかめしい感じで遊びにきました~ のそのそのそ♪♪♪
猫ずは どんな顔してても どんな態度でも 可愛くてデレデレしちゃう今日この頃です♪

秋ですねーっ♪ きのこのうまいだしがでたソースで食べる
秋鮭・・・・想像しただけで 鼻がぴくぴくしちゃって
たまりません♪ たべたいなぁ~~~~。

って! きゃおーっ 素敵なお料理の付け合わせに
作って下さるなんて!! めちゃくちゃ光栄です♪
ありがとうございます

しかも すっごく美味しそうで 涙ものに感激
パストラミと! 私が逆にまねっこしたいです♪♪♪

おリンクまで ご配慮ありがとうございます
私が猫だったら にゃっと 空中三回転半ひねりして
喜びの舞を・・・・・・♪

寒くなってきて 我が家の彼女 常に
もふっ  と してきましたー。
2015-11-16 11:05 : きんぎょ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-11-16 16:39 : : 編集
willaさんへ
willaさん、こばわー( ´ ▽ ` )
明日お休みだからって夜更かしのおはぎでございます。
立川さんのお皿って不思議ですよね〜。
特にこの飛び鉋リム皿と青のオーバルは洋食でヘビロテです。
クッキングシートの方がアルミホイルより好きなんです、何となくなんですけど(笑)
フライパンで蓋して弱火なのに、汚れも少ないし便利ですよね〜。
里芋を揚げるの、初めてやったんですけど、美味しかったです。
ベーコンなくてパストラミビーフにしたんですけど、これもなかなかです。
ライオンキング、楽しめたでしょうか〜?
観劇した事ないんですよ、興味はあるんですけどね´д`
2015-11-17 01:29 : おはぎ URL : 編集
きんぎょさんへ
きんぎょさん、こんばんわー!

宙返りは無理なので地面をゴロゴロ転がってにゃん、おはぎです。
シンプルな塩コショウとレモンだけの味付けでも、季節のものは美味しいですねぇ。
ところで里芋、揚げるのってこんなに美味しかったんですね!
おはぎ家のスタンダードになりそうです。
ジャガイモより好きかも…(笑)
そうそう、猫ちゃんはどこでどんな子を見かけても思わず話しかけちゃいますよね!
私もいかめしいぷぷ兄貴の腹毛にダイブして寝る事とします( ´ ▽ ` )ノ
2015-11-17 01:38 : おはぎ URL : 編集
鍵コメ様
こんばんは!
かえって気を使っていただいてスミマセン_| ̄|○
こちらこそ今後ともよろしくお願いします!

2015-11-17 01:42 : おはぎ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

Profile

Author:ギズモ&おはぎ


時々営業中の写真館
まだまだ見習い中なカメラ好きな
ギズモとおはぎです





Ranking

