スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

マンゴーとココナッツのムースケーキ 【Gizumo】

ココナッツ1




突然 ムースが食べたくなりまして
11月なのに
こちらを参考に作ってみました。
生のマンゴーは省略w




ココナッツ2




ココナッツがお好きな方には オススメです
スポンジが手間なんですけどね




ココナッツ3




マンゴージュースでゼリーを
ムースってさっぱりソースが欲しくなるので これなら一石二鳥




次はココナッツなしで オレンジゼリーもいいな
2本出来たので 1本は親戚のおうちにお裾分け^^





いつもありがとうございます
↓ポチ↓していただけると 励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

↓こちらのトラコミュに参加しています↓
トラコミュ
一眼レフカメラで撮る料理写真
トラコミュ
オウチごはんと器の写真
2015-11-17 : 過去記事 : コメント : 4 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
素材の組み合わせが美味しそう
ココナッツのムースにマンゴー妄想中
すごい食べたい
冬でもムースとかゼリーとか食べま~す
お裾分けされたら白目剥きそう(+д+)羨望
2015-11-17 14:42 : ほ助 URL : 編集
No title
ひや~~ん、これ食べたいーー。
冬でもトロピカル♪いいな~~。
土台がココアスポンジなんですね。
私もお口の中のハーモニーを妄想~♪
ああ、ギズモさんの親戚になりたいです。

それにしても写真が美しい!!凛とした雰囲気が漂っていますね。
「とりあえず余白を埋めるぞー」みたいな雑多なテーブルフォトばかり撮ってるので(笑)、潔いほどすっきり美しい画像にハッと息を呑みました。

そして白目剥くほ助さんを想像して爆笑(笑)
2015-11-17 22:41 : nanamin URL : 編集
ほ助さんへ
ほ助さん こんにちは^^

ココナッツ マンゴー アーモンド 
別々で食べても美味しいですものね^^

冬のムース 想像しただけで 美味しそう!
ムース 口の中で溶けるのがいいんですよね
真冬にも作ってみます!

持っていったら たまたまおじちゃんのお誕生日だったという
知らなかったんだけど ちょっと私の株アップw
2015-11-18 15:36 : ギズモ URL : 編集
nanaminさんへ
nanaminさん こんにちは^^

冬でもトロピカル~です
ココアスポンジなんです。でもアーモンドプードルを切らしてて
スライスアーモンドを粉砕して 少し食感を残してみました。
nanaminはスポンジ得意なんだろうなぁ
お菓子って ボウル ホイッパー 沢山使うので 躊躇してしまうのです…  nanaminさん作って~

私は可愛くコーディネートしたいのですが
出来ない… 難しいのです!
なんじゃこりゃ ってなるので 何もおけないw
nanaminさんのフォトレッスンに参加したいですわ

べっぴんさんのほ助さんが白目… 似合わない~!w

2015-11-18 15:43 : ギズモ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

Profile

Author:ギズモ&おはぎ


時々営業中の写真館
まだまだ見習い中なカメラ好きな
ギズモとおはぎです





Ranking

