スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

飛騨牛ハンバーガー   【Gizumo】

ハンバーガー1 (467x700)




すみません 今日はおふざけです… いや いつもか ダヨネェ(oゝД・)b



おはようございます。 ケチャップはHEINZ派のギズモです。



今日は飛騨牛(岐阜県飛騨地方)100%!!のハンバーガーです。(バンズが売ってなくマフィンですが、)



お肉屋さんで見つけてしまったのです。   飛騨牛ミンチを…Σ(・ω・ノ)ノ!w
どうする ギズモ…  どうする ワタシ…
ええぃ! と清水の舞台から飛び降りました!!



値段ですか?100g280円なんですけど… まぁひき肉より高いけどそこまでじゃないですよね… スミマセン



いやいや 美味しかったです!肉に深みがありますね。
ケチャップたっぷりかけていただきました!シュワシュワコーラもおいしい~



しかし、そんなにケチャップをかけるなら普通のひき肉で十分…
ジャンキーなコーラを飲むなら、ジャンキーなハンバーガーで良かったかもという結論に達しました…



ごめんなさい 飛騨牛(p>□<q*))  





~おまけ~



もうすぐハロウィンですね!
撮影協力もしてくれるけど 邪魔もする ねこのぎずもです…



ハロウィーン (490x700)




ハロウィーン2 (491x700)



ねこのぎずもがお布団に入ってきてくれる季節になってきました。
一緒に寝てくれるので、秋~冬が大好きです。(ベッドの真ん中に寝るのでわたしは隅…)



皆様 お風邪などを召されませんようにお気をつけくださいませ。 by ねこのぎずも






ランキングにも参加してみました
気持ちいいツボを押す感じで ↓ ポチ ↓ お願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

↓こちらのトラコミュに参加しています↓
トラコミュ
一眼レフカメラで撮る料理写真
トラコミュ
オウチごはんと器の写真




2014-10-21 : 過去記事 : コメント : 14 :
コメントの投稿
非公開コメント

わぁああ美味しそうなバーガー!!!
食べに行っていいですか?え?もうない???んじゃ作ってください待ってます←おいおい

いやぁ理想的なバーガーですよ〜。これ、絶対ゾノの好きなやつ。よ、よだれがっ。

バンズって意外と売ってないですよね〜バンズさえ手に入ればそこまで敷居の高い食べ物じゃないんだけど・・・作るのはめんどい(笑)
マフィンはマフィンでかりかりした歯ごたえが美味しそう。う〜んたまらん。近日中に作ります!!!

そうそう、もうじきハロウインの何らかも作らないと・・・どうしよう・・・・。案が浮かばないよう。かぼちゃ的な何かを作ろう。いや、ケーキ?ぐぬぬぬ・・・悩んでるうちにハロウイン終わりそうです(笑)

あ、そうそう先日はお二人からのコメントがとっても嬉しかったです〜。2人でのブログ運営、ちょっと珍しい感じですけど楽しそうで羨ましいなっ。
大阪に戻ったのでまたちょこちょこ訪問しますね〜!!!
2014-10-21 13:23 : ゾノコ URL : 編集
こんにちは。

美味しそうなバーガー、かぶりつきたいです。^^
飛騨牛のハンバーガーなんて贅沢ですね。

ギズモちゃん、可愛い^^。
お布団に入ってきてくれるのね、暖かいね。
我が家はお布団の上にのってきます。
主人と私の間に乗るので2人ともお布団から出てます。 (笑
2014-10-21 15:05 : teakota URL : 編集
ゾノコさんへ
ゾノコさん こんばんは^^ 忙しいのにコメントありがとうございます!

ハンバーガーお好きですか?
ハンバーグが分厚くて 肉汁たっぷりです(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

そうなんですよ!バンズがないんですよね… 普通に食べれるものなのに作れない…
バンズも作ればいいのでしょうが、無理(めんどいw)
Mさん、moさん、BKさんとかいっぱいあるので 作るぞ!とかハンバーグが残ったとかじゃないと作らないですよね。
ゾノコさんがハンバーガー作ったら残しておいて下さいね!ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪

2人とも仕事をしているので 1人では無理と判断がくだされましたw
おはぎがコーデ専門(勝手に)なので ハロウィンは任せちゃいました。
同じ趣味を持つ友達が近くにいるのは楽しいですし、いい刺激にもなりますね^^

ゾノコさんのブログも楽しみに待ってます!
2014-10-21 18:18 : ギズモ URL : 編集
teakotaさんへ
teakotaさん こんばんは^^ コメントありがとうございます。

これですね 分厚すぎてかぶりつけませんでした( ゚д゚)ァラヤダ
フォークとナイフでカットして食べました!
さすが 普通のひき肉と違いますね。値段も倍ならお味も倍でした^^

こたつ君もベッドいっぱいあるのに 寝るのはteakotaさんと一緒なのですね!
ウチも専用ベッドが4個あるのですが、(TPOに合わせて使い分けますw)
私のベッドもねこのものらしいです…
やはり 真ん中なのですね! そしてはみ出すのは人間…ですよね。
1度 ぎずもといいこたつ君といい じっくり話がしてみたいです(●´艸`)
2014-10-21 18:30 : ギズモ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-10-21 18:38 : : 編集
鍵コメさんへ
何をおっしゃいますか! 
私が勝手にコメントしに行って、ズカズカ申し訳ないのに…

全然大丈夫ですよ!逆にこちらの方がコメント入力楽なのでありがたいです^^

二人とも皿病に どっぷりはまったのが1年前なので、それからコツコツ集めています。
古いものも好きのでオークションで探したり、骨董市(おじいちゃんか!)に行ったり、
カメラも買い、1年で散在したお金は計算したくありません(笑)

ご旅行楽しかったですか?
素敵な記事があがるのを楽しみにしています^^
2014-10-21 20:03 : ギズモ URL : 編集
こばわーー!!(最近夜の挨拶は専らこれ・笑)
むーー、ジャンクフードもギズモさんの手に掛かるとこんな素敵なビジュアルになるんですね。
スタイリッシュという言葉がぴったりだわ。
ぼやんぼやんばかり撮っている私にはとても新鮮で刺激的です。

イングリッシュマフィンもバンズも作ります!
じゃんじゃん焼きますから、ゴージャスバーガー1つくださいワン!!
素敵な器にも目が釘付けです~。

ぎずもちゃん、ハロウィンハットがとても似合ってますね。
うちのルナにも買ったんですよ。ハロウィン衣装。
ところが前足に袖を通した時点でパニックに。ずずずーーっと後ずさりして首をふりふり。
かわいそうで諦めました。
いいなあきずもちゃんは、ちゃんとモデルしてくれて。。。
2014-10-21 22:52 : nanamin URL : 編集
おはよう~!
ギズモさん、おっは~!(nanaminnしゃん式に、楽しく!)

ほんと、、、いつも刺激貰ってるよ~!
スタイリッシュと言おうか、センスがあるって言おうか・・・
バンズ、ギズモちゃん、作って見てはいかが?
イングリッシュマフィンも、作れるよ~!HBを買うしかないね!

飛騨牛はこの辺ではあまり見かけないのよ、広島産の牛肉は
比婆牛くらいかな?でも、やっぱ、、、飛騨牛をひき肉には、絶対に
出来ません、、、もったいな~~~い!でも、美味しかっただろうな~(*^^)v

ハロウィン、ぎずもちゃん、とっても可愛い!モデルになれるね!
昨年まで、エマも一緒に寝てたけど、ベッドに上がれなくなって、今年は
ベッドの下で寝るんだと思います、まぁ~大きいから、ゆっくりと寝れないので
それはそれで、お互いに良しとします・・・

お二人のコメント有難うございました・・・
2014-10-22 09:05 : エマまま URL : 編集
nanaminさんへ
nanaminさん こんにちは^^ いつも楽しく拝見させてもらってます(読み逃げともいうw)

nanaminさんみたいなやわらかい写真が撮りたくても撮れないだけです(_ _|||)

nanaminさんの作ったバンズやマフィン美味しそうだなぁ 
このバーガー挟んだら 無敵ですね!ゴージャスバーガー1個 1000円!で売りだしましょう!
v( ̄∇ ̄)ニヤッ

ぎずもはモデルもしてくれますが、撮影時たまに入り込んでるんですよ… 真っ黒だからわからないけど… 
ちょっと わたしを撮りなさいよ!とガン見もされます…
ルナちゃん綺麗だかモデルさんにぴったりなのに、残念~

女子は大変ですよね…  本当にわがままです。
2014-10-22 12:10 : ギズモ URL : 編集
エマままさんへ
エマままさん こんにちは^^ あっ こんにち~!かなw

自分でもまだ悩み中、勉強中(一生)なので、なんともかんともです…

バンズ… パンは時間と手間が…(*´-ω-`)
きっと作り出したら楽しいのでしょうが… エマままさんみたいに器用じゃないんですo(TヘTo)

比婆牛 初めて聞きました~ 空気も水も綺麗なところでしょうから絶対 いい牛さんですよね!
(牛さんには可哀想だけど) 環境によって味違いますよね~

ウチはハスキー(もう亡くなりましたが)がいましたが、わんちゃんは脚にきますよね。
30キロクラスの子がベッドにきたら… ゆっくり寝られませんね…
人が落ちます。 でも大きい子とも一緒に寝るのも幸せですね~
エマちゃん優しいお顔してるから寝てみたい~^^

コメント入れ忘れが…
そうですか やっぱり虫は見つけたら確保するしかないですよね。
農薬まきたくないので、しょうがないですね!
カブラハバチの幼虫が1番厄介です∑(〇Д◎ノ)ノ

2014-10-22 12:32 : ギズモ URL : 編集
ギズモちゃん~ギズモにゃあ~こんばんにゃ♪
にゃに~このふっくりとぷっくりとこんもりと~高さのある魅力的なハンバーガーは!
いゃああああ、かぶりつきたい!
ナイフとフォークが必要?^^
飛騨牛100パーセント・・・お肉の味のするハンバーガーなのですね♪
彩りも綺麗♪
お皿も良いね、素敵♪
もう素敵と言ったら貴方よ~~ニャオ、ギズモにゃんにゃんて可愛らしいの♪
ってギズモちゃんとおはぎちゃん家のにゃん様たちって、イケメンに別嬪さんばかりだね^^
ずーっと見て居たい・・・ギズモにゃ。
2014-10-22 21:42 : misya URL : 編集
ギズモさん、こんにちは♪ヾ(=^▽^=)ノ
うわぉ♪ 飛騨牛を使ったバーガーですとぉぉ?!
も~、コレ絶対おいしい!!(確信)
海外でもWAGYUブランドは認知されて、
食べている人も一杯いるのに、私飛騨牛、
食べたことないっす(^^;
くぅぅ、帰国したらぜひギズモさんスタイルで
いただきたいものだわっ☆

でもって、ギズモ、ってお名前、猫ちゃんの
お名前だったのですね♪
むはー、黒ねこちゃん、かわぇぇ~♪o(*^▽^*)
しかも、ベッドの真ん中を占領!
これ、猫飼いさんの「あるある」ですよね♪
でもかわいいから許す、的な☆(^з^)-♪
はぁ~、もふもふしたいわぁ~…!!

応援ぽちぽちー☆ヾ(=^▽^=)ノ
2014-10-22 23:31 : 晴子 URL : 編集
misyaさんへ
misyaさん おはようございます^^

はい かぶりつこうと思いましたが、無理でした(笑) アゴはずれます( ̄▼ ̄|||)
肉汁ジューシーバーガーです。あっ 味思い出して食べたくなってしまいました… いかんいかん

ぎずもは真っ黒で子熊みたいですよ おはぎのうちの子達はイケメンですけど!
私はやっぱり梅子さんがツボです(oゝ艸・) ちょっと人間ちっくなところがイケイケです!
2014-10-23 09:04 : ギズモ URL : 編集
晴子さんへ
晴子さん おはようございます^^ 日本も朝晩は冷える時期になってきましたよ~

飛騨牛 基本東海地方 いや 愛知 岐阜ですものね。
三大和牛が神戸 松阪 近江なのでランク外なので、なかなか出回りませんね~
って 東海近辺 松阪 近江 飛騨とお肉だらけですね!今気がつきました(゜ロ゜)ギョェ

海外は赤身ですよね~ それはそれで美味しいですがたまには霜降りが…

ギズモは猫の名前なんですよ^^
私が名づけ親ではないのですが、小さいとき グレムリンのギズモにそっくりで そこからきたみたいです。女子ですが(笑) 
晴子さんも猫ちゃんとわんちゃんいるんですよね?
うわぁ 見てみたいなぁ^^ 猫も犬も大好きなのであります+.d(・∀・*)♪゚+.゚

2014-10-23 09:21 : ギズモ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

Profile

Author:ギズモ&おはぎ


時々営業中の写真館
まだまだ見習い中なカメラ好きな
ギズモとおはぎです





Ranking

