スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

秋鮭で③カブと秋鮭のシチューポットパイワンプレートブランチ【おはぎ】

DSC_8739.jpg



12月に入りましたね!

今年もあとひと月で終わりだって言うのに

結局 何にも出来てない!ってギズモと叫んでいました


おはぎです


気ばっかり焦っちゃうので12月はちょっと苦手かも

でも がっしり踏ん張って 何とか締めくくりたいですね〜




今日は冷凍庫の秋鮭と小蕪で ほっくりポットパイ

上手に包める自信が無かったので

蓋になるように冷凍パイシートをカットして別で焼いて乗せただけ(笑)


カブって不思議な食感

口の中で

トロッって言うか クシュ〜ってなくなってく

さっぱりした食材なのに クリームによく合いますよね〜



DSC_8741.jpg


卵もオムレツにしようと思ったのに

くっついたスクランブルエッグになっちゃった


ま 1人でのんびり食べるブランチなら これでいいよね うひゃひゃ






おまけ


ファンヒーターの前はおはちんの特等席ね〜



DSC_8773.jpg




脳みそ茹だっちゃうよ!ってぐらい 近いのです(笑)



いつも ありがとうございます!
ランキングに参加しています
気持ちいいツボを押す感じで ↓ ポチ ↓ お願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

↓こちらのトラコミュに参加しています↓
トラコミュ
一眼レフカメラで撮る料理写真
トラコミュ
オウチごはんと器の写真


2015-12-01 : 過去記事 : コメント : 8 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
おはぎさん、こんにちは

そうそう、暖かい御料理が

本当に、美味しく、恋しくなる季節になりました

だんだんと、炬燵から出れなくなります^^;

p.s

前回の1枚目の

縦位置の御写真

お見事ですね^^

前ボケと、奥ボケの位置も絶妙ですね♪
2015-12-01 11:55 : 高兄 URL : 編集
No title
ポットパイいいね~熱々ふーふーして食べたいわ
こういうワンプレートって外国で出てくるよね
日本人が作るワンプレートとちょっと違うんだよな~
おはぎさん流石だよ
前回のアメドクの画像めっちゃ格好良かった~~~
ちょっと静止して眺めちゃったよ
2015-12-01 16:16 : ほ助 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-12-01 23:05 : : 編集
高兄さんへ
高兄さん、こんばんは!

本当にかくんかくんと寒くなってきましたね!
おコタがあるのですね〜羨ましい〜!
気持ち良くても、おコタで寝ないでくださいね!
風邪ひいちゃいますので(笑)
写真褒めて頂いてありがとうございます。
割と考えずにラフに撮ったのが良かったのでしょうか〜
いつもあーでもないこーでもない考えすぎてしまうので(笑)
2015-12-03 00:08 : おはぎ URL : 編集
ほ助さんへ
ほ助さん、こんばんは!
えー!私、ホントはほ助さんとかエマままさんみたいにしたいのに、
どうしてもビュッフェで好きなモノばっかり乗せてきました、ってなっちゃうのですよ´д` ;はわわ
アメドク!うひゃひゃ!
何ていうか、生活感を出してみようかな〜ってチャレンジしてみたのですよ。
たまには撮影場所を変えてみるのも面白いですね!

2015-12-03 00:21 : おはぎ URL : 編集
鍵コメさんへ
いつもありがとうございまーす( ´ ▽ ` )!
またそちらに伺いますね〜
2015-12-03 00:23 : おはぎ URL : 編集
No title
こんにちは。
今日のはまた素敵なブランチですね。
前回のお写真は雰囲気が良くって、スペインバールかどこかお店かと思いました。
おはちんが置物みたいで可愛いニャア〜。
2015-12-04 14:59 : un giorno URL : 編集
un giornoさんへ
un giornoさん、おはようございます!
こちらにコメント頂いてたのに気づかずスミマセン(汗
ワンプレートが苦手でして、どうしても上手に盛り付けできないんです〜。
皆さんみたいにお上品に盛れるようになりたいです…
前回の写真ですが、たまには違う所で撮影も良いかな?と軽い気持ちでやってみましたが、シチュエーションを変えるのってたまにはいいですね。
しかし、写真で撮るとちょっぴり我が家も素敵に見えるかも(笑)
2015-12-06 07:55 : おはぎ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

Profile

Author:ギズモ&おはぎ


時々営業中の写真館
まだまだ見習い中なカメラ好きな
ギズモとおはぎです





Ranking

