スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

ギズモとおはぎ 秋のピクニックに行く ~お弁当編~  【おはぎ】

雨の合間を縫って ピクニックに行こうよ!とギズモと盛り上がり

代休を取って行ってきました


張り切ってお弁当作りましたよ〜


DSC_8786.jpg


お弁当箱がガラにもなく超POPなのは

20代に購入した若気の至りという事で(笑)


お弁当 すっごく久しぶり




DSC_8785.jpg




秋の行楽弁当お品書き

チューリップから揚げ
マカロニサラダ
さつま芋と南瓜とブロッコリーのマヨ焼
牛蒡巻き
こんにゃく金平(?)
卵焼き
牛ヒレ肉の西京漬け焼&しし唐
ソーセー人(ギズモ作)
ミニトマト
おにぎり3種
 ・菜めし
 ・明太マヨ
 ・あさりしぐれ
フルーツ


ギズモにリクエストしてもらいました
普段 自分のためだけに作るごはんばっかりだから
たまにこうして作って おいしいって食べてもらえると
作ってよかったなーって思いますよね




DSC_8787.jpg



私からのリクエスト それは ほ助さんのところでツボにはまったソーセー人!!

私は不器用なので ギズモに作って~とお願いして作ってもらいました

うひゃひゃひゃひゃ シュール!シュールすぎるわ!


そしてアカウインナー 20年ぶり?もっと? 懐かしい味でした






DSC_8794.jpg



平日 しかも曇天 

公園は貸切状態(笑


そこにアスレチックや遊具を発見!

アラフォー2人 10歳児に戻って 遊びました

滑車のロープにつかまってぴゅーっっとやる ターザン

パンダさんの乗り物 全然滑らない滑り台など(笑

昨日 目覚めると 体中がイタイイタイ 

すんごい筋肉痛 ギッシギシ(爆


ほんとは その公園の近くの日本大正村に行く予定だったのですが

遊びすぎて時間がなくなっちゃいました(笑




体は疲れたけど 気分はとってもいい!

最高のリフレッシュになりました





~おまけ~




ターザン



楽しそうに遊ぶ おはぎ ちょっぴり ターザンの遊び方間違ってるw
ギズモ撮影 わははっ





ランキングにも参加してみました
気持ちいいツボを押す感じで ↓ ポチ ↓ お願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

↓こちらのトラコミュに参加しています↓
トラコミュ
一眼レフカメラで撮る料理写真
トラコミュ
オウチごはんと器の写真


2015-11-19 : 過去記事 : コメント : 8 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こんにちは。
包み焼きとケーキ、プロ顔負けで洗練されたそれぞれの記事に続いて、今日はパンダにコアラと象〜、ン?ソーセ人?ジンの打ち間違え?とほ助けさまのところへ確認伺いしてしまいました。
面白〜い!
お弁当どれもこれも全部美味しそう!!!
私も昨日、友人と出掛けたのですが、そこには誰もおらず、テラスに置かれていたベンチで暫し庭を眺めて休憩。テーブルもあり、おにぎりかサンドウィッチでも頬張りたい気分でした。
正しいターザン遊びのスタイルって?^^
楽しい一日を過ごせて良かったですね。
2015-11-19 15:10 : un giorno URL : 編集
No title
わーー素敵!!
お弁当の豪華で美味しそうなこと!!
どれも美味しそうで食べてみたいーー♪♪
画面に手を伸ばしたくなる衝動に駆られました。
ソーセー人のシュールなこと!(笑)
いひひ~~、んがーーー って聞こえるような・・・(笑)
何より、お二人の間柄が本当に羨ましいです。
特別な観光地じゃなくても、こんな過ごし方もいいですね。
ターザンはタイヤに座って滑るんだっけ?^^
おはぎさん、この体勢でシューーっと向こうまで勢いよく滑ったのね^^
子どもが小さい頃はよく行ったなあ、公園。
あ、遠い昔を思い出して、思わず遠い目になったわ(笑)
お二人ともお忙しそうだけど、よいリフレッシュになったでしょうね(^^)
私も基本的に体動かすのが好きな人だけど、最近は
「無茶して骨でも折ったら家族に迷惑かけるぞ。」
ってどこからか声が聞こえてきます(笑)
2015-11-19 23:36 : nanamin URL : 編集
No title
すっごいスッゴイ美味しそうだよ
お呼ばれしたい
こんなお弁当作ってくれるガールフレンドが欲しい
楽しそうすぎだよ
ソーセー人美形に出来上がったわね~(^m^)
ウチの遺体とはちょっとわけが違うわね
ぷぷぷ
2015-11-20 11:12 : ほ助 URL : 編集
un giornoさんへ
un giornoさん、こんばんは!

ギズモのケーキ、この日に持ってきてもらって食べたんですよ〜。
ココナッツ、苦手だと思い込んでたんですけど、美味しくてギズモの分まで食べてしまいました(笑)
ソーセー人、面白いですよね〜!
私も大笑いしました!
お弁当はなるべくギズモの好きな物を入れたんです〜。
でもでも、un giornoさんのお弁当には到底かないません!しかも毎朝!ひー!
鎌倉の公園、とびっきりオシャレなサンドイッチと紅茶が似合いそうですね。
ターザン、ホントはロープの結び目に飛び乗るんですが怖くて膝で挟んで乗ったんです(笑)
ギズモはうまかった!写真撮ればよかったですー!
2015-11-21 00:59 : おはぎ URL : 編集
nanaminさんへ
nanaminさん、こばわー!!

お弁当はなるべくギズモの好きな物を詰め込みました!
3人前は軽くありましたよ(笑)
ウチに帰ってからギズモと2人で夜ごはんとして食べたぐらい残りました(笑)
ソーセー人、そうでしょ!
私も家に帰って写真見ててね、吹き出しつけたーーい!って思ったの!
ひゃひゃひゃ!
久しぶりに外に出かけたのでテンション上がりまくりでした(笑)
ターザン、タイヤがあったら私でも上手に乗れたかも´д` ;
これ、ロープの結び目しかなくて、飛び乗るのが怖くてこんなスタイルにwww
私、ものすごーーーーく運動音痴なんです(笑)
ギズモにケラケラ笑われました〜。
nanaminさんはボードとかもするんですもんね〜!運動神経いいの羨ましい〜!
2015-11-21 01:07 : おはぎ URL : 編集
ほ助さんへ
ほ助さん、こんばんは!

もー、最後の一文で窒息するかと思うぐらい笑いましたよ!
遺体って!ひゃひゃひゃひゃー!
いやぁ、ソーセー人、ツボです。
お弁当は子供の運動会のお弁当みたいですが、美味しく食べました。
外で食べるとまた格別でした〜。
たまには人のために作るのっていいですね!
2015-11-21 01:27 : おはぎ URL : 編集
おはよう~!
二人で楽しんだのね~
アラフォーのお二人、、、楽しそうですね!

アラカンの夫婦。。。いえいえ、アラカン過ぎでした!

行楽弁当、二人らしいお弁当作りですね・・・
ソーセージ、、、ほ助ちゃんの所で、思わず笑ったよ~
ここでも、笑い顔でぺちゃくちゃ話しながらの二人の
姿が見えて来ました・・・

リフレッシュって、大切だよね~~。
私も、少しは考えてみようかな。。。うん!

ターザン、私も昔はやってたなぁ~!
 昔、、、昔のお話でした(笑)
2015-11-22 08:22 : エマまま URL : 編集
エマままさんへ
エマままさん、こんにちは!
お返事遅くなりすみません〜。
人がいたら、遊具が空いてても恥ずかしくて出来ないのですが、
無人だったので弾けちゃいました!
こんなリフレッシュもいいなー、と思います( ´ ▽ ` )
お弁当も簡単なものなんですが、外で食べると格別ですね。
子供の頃から運動音痴だったので、ターザンも怖くてやってないんですよ〜(笑)
エマままさんも毎日お忙しそうだし、これから年末年始はもっと忙しくなるのでは?
今のウチにリフレッシュしてくださいね!
2015-11-23 14:13 : おはぎ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

Profile

Author:ギズモ&おはぎ


時々営業中の写真館
まだまだ見習い中なカメラ好きな
ギズモとおはぎです





Ranking

