スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

さきいかの明太子天 【Gizumo】

かねふくさんのHP見てたらですね
こんな美味しそうなものを発見!




かねふく (416x640) (260x400)
(画像をお借りしました)




何々 ローソン 九州地区 限定ですと!!
そんな ばかな 食べたいですけん
中部空港のそばのめんたいパークに置いてください!!
ほ助さんの明太子鶏天も美味しそうだったなぁ~




ということで 買えないことが判明
で 作ってみました




サキイカ




函館こがね(スルメイカ)
たまたま 田舎のお店で売っていた こちらを使って
このままでも 美味しいのだけど 
ただの天ぷらでも 美味しいのだけど 




イカ1




お湯でやわらかくして(塩抜きも兼ねて)
明太子で和えて 薄力粉 水を入れて くるくる
揚げて




イカ2




マヨ一味をつけて
味がついてたので 醤油はいらなかったわ




止まらなくなる おつまみ
ステキです
是非 全国販売を希望しますw






いつもありがとうございます
↓ポチ↓していただけると 励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

↓こちらのトラコミュに参加しています↓
トラコミュ
一眼レフカメラで撮る料理写真
トラコミュ
オウチごはんと器の写真
2016-01-12 : 過去記事 : コメント : 6 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ギズモさん、こんにちは

自作で、やってみようってのが

逞しいですね~^^

私も、「丸亀製麺」風、とり天

自作してみようかな~(娘が好きなんです^^;)
2016-01-14 11:19 : 高兄 URL : 編集
No title
キズモさん、こんばんは・・・
ふふふ、、、これ美味しそうだよ!

明太子が決め手だね!
随分前に、油がちょっと回ったさきいかを
使って、天ぷら粉で揚げた事がありました
油で揚げるから、ちょっと変な味がしてても
全く気にならなかった、凄く高価なさきいかで
なくても、こうすると、めちゃ美味しいと思う!

ほ助ちゃんのあのムネ肉の明太子揚げも
食べたくなってきた、、、やばい!(笑)
2016-01-14 21:19 : エマまま URL : 編集
No title
このカネ福のやつ探して見よう
食べたこと無い!
イカと明太子も絶対合うもんな~

明太子の鶏天も久々食べたくなった(笑)
明太子って調味料としても優秀だよね
2016-01-15 14:46 : ほ助 URL : 編集
高兄さんへ
高兄さん こんばんは^^

九州のローソンでしか買えないんですもん
遠すぎます…
丸亀のとり天 人気ですね~
私のまわりでは A型の方は絶対食べてます
娘ちゃんもA型ですね^^
ただのとり天じゃないですよね 何か味が付いてると思うのですが
企業秘密でしょうね~

って 高兄さんも料理するのですか!?
絶対 美味しいに違いない!!
2016-01-15 18:22 : ギズモ URL : 編集
エマままさんへ
エマままさん こんばんは^^

イカの天ぷらは罪ですね~
安い ソフトサキイカとか揚げても 美味しいに違いない!
そのままでも美味しいのですが さらにましましw

ほ助さんの明太子鶏天 まだ作ってないんですよ
あぁ 食べたい^^
2016-01-15 18:27 : ギズモ URL : 編集
ほ助さんへ
ほ助さん こんばんは^^

ほ助さんは買えますね いいなぁ
イカ明太子といえば!! 
稚加栄のイカ明太子が好きです
いいなぁ ほ助さん 

明太子鶏天 食べたい~
お写真見て ヨダレ
胸肉は苦手なので モモ肉で作ってみます!!^^ 
2016-01-15 18:33 : ギズモ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

Profile

Author:ギズモ&おはぎ


時々営業中の写真館
まだまだ見習い中なカメラ好きな
ギズモとおはぎです





Ranking

