オムソバメシ 【Gizumo】

オムソバ3




冷凍食品コーナーでいつも眺めていたそばめし
美味しそう でも すごくいけない食べ物のような気がして (炭水化物+炭水化物)
躊躇していたのです。
ほ助さんのそばめしを見てから やっぱり食べてみたくなり
作ってみました(1年越し 勇気がなかったw)




オムソバ1




どうせなら オムソバみたいにしてみようと
卵で包みました が
麺1袋に対しご飯1/4で作ったら ご飯 少なかった…




オムソバ4




ご飯がいないわ!
これじゃあ ボソボソに切った ただのやきそばじゃないか!!
1対1 がベストなのでしょうか? また チャレンジしたいと思います。





皆様 大掃除中でしょうか?
掃除好きなのですが あっちもこっちも手をつけて どんどん散らかるという…
掃除が得意になりたいです… あぁ 全然終わらない…








いつもありがとうございます
↓ポチ↓していただけると 励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

↓こちらのトラコミュに参加しています↓
トラコミュ
一眼レフカメラで撮る料理写真
トラコミュ
オウチごはんと器の写真






2015-12-27 : 過去記事 : コメント : 8 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ギズモさん、こんにちは

素敵なChristmas、過ごされましたか^^


そばめしって、

作るの、簡単そうで

技術が要りますよね^^;

御飯と、麺の絡み具合

細かさ、塩梅が難しいでしょう

昔、神戸の長田の御店で

食べた時

眼の前の鉄板で、捌く

御主人の姿に、(大したもんやなぁー)と感心しました^^
2015-12-27 20:04 : 高兄 URL : 編集
No title
オムそば飯?
何気に新しい発想だわ
そうなのご飯2にそば1の割合かなー
ご飯多めが美味しいよ
ワタシも食べたくなった~
見たら食べたくなるんだよねソース系
おリンクありがとー^^ギズモさん
2015-12-28 11:24 : ほ助 URL : 編集
高兄さんへ
高兄さん こんばんは^^

とても静かなクリスマスでした
高兄さんのおうちは楽しそうなクリスマスなんでしょうね^^ 羨ましい!

なるほど 技術が要るのですね
本場で頂くそばめしは美味しそう!
絡み具合 味付け 色々秘密がありそうです
2015-12-28 17:29 : ギズモ URL : 編集
ほ助さんへ
ほ助さん こんばんは^^

本当は目玉焼き乗せたかったのですが なぜか巻いてしまいました

ご飯2に麺1ですと!!
全然足りてないですね 炒飯に焼きそばが入る感じかぁ
また トライしてみます!
ソース系 1番好きなのは たこ焼きです
カリカリのトッロトロ あっ 食べたくなりました
2015-12-28 17:35 : ギズモ URL : 編集
No title
こんばんは。
そばめし?食べたことないです〜。
関西のもの?
このオムそばめし、
タイトルの前に綺麗なお写真が目にとびこんでいました。
和風オムレツかな?とストロークして行ったら、あら大好きな焼きそばが入っているではないですか。
今度は焼きそばパンのパンの代わりに卵なのね、と思ったらご飯もはいっていて、ええ?どんな食感なのかと、ただ今興味津々です。
2015-12-28 20:17 : un giorno URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-12-28 20:25 : : 編集
un giornoさんへ
un giornoさん こんばんは^^

神戸のB級グルメだそうです。
不思議でしょ~
私も初めて食べたのですが 美味しかったですよ
だいぶ本物とずれてましたがww
今度は本物(冷凍食品)を食べてみようと思います!
2015-12-28 22:44 : ギズモ URL : 編集
鍵コメさんへ
こちらこそ お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします^^
2015-12-28 22:47 : ギズモ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

Profile

Author:ギズモ&おはぎ


時々営業中の写真館
まだまだ見習い中なカメラ好きな
ギズモとおはぎです





Ranking