
-------- : スポンサー広告 :

牛肉の西京焼き 【Gizumo】

西京焼き4




うちの西京焼き

西京白みそ    200g
砂糖(三温糖)   大さじ2~3
お酒         大さじ1
みりん        大さじ1


を合わせて
お肉又はお魚に軽く塩をふり 水分を拭いて ガーゼで包んで 味噌に漬ける
お肉なら 1日から2日で食べごろ
お魚は (特に鱈) 最低3日は漬けたい


ケチなので
お味噌は3回は(同じ魚 お肉)使います。
オサレな琺瑯とかにすれば良かったわ




西京焼き6




フライパンにフライパン用アルミホイルを敷いて
弱火でじっくり





西京焼き5




今日の主役は おはぎがお弁当に作ってくれた 西京焼きに添えられた しし唐
美味しくて このしし唐が食べたいが為に牛肉の西京焼きを作りましたw




牛肉と一緒に焼いたのですが
味噌の旨みが出た アブラで焼く 
たまりません!!
季節はずれだけど 毎日食べたい!!!




西京焼き2




西京焼きとお漬物があれば 幸せ
ごちそうさまでした^^





いつもありがとうございます
↓ポチ↓していただけると 励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

↓こちらのトラコミュに参加しています↓
トラコミュ
一眼レフカメラで撮る料理写真
トラコミュ
オウチごはんと器の写真
2015-12-07 : 過去記事 :
« next  ホーム  prev »

Profile

Author:ギズモ&おはぎ


時々営業中の写真館
まだまだ見習い中なカメラ好きな
ギズモとおはぎです





Ranking

