スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

マカロニグラタン 【おはぎ】

DSC_8937.jpg


あと 今年もわずかとなりました

仕事もやっと落ち着き

あとは30日の仕事納めを待つのみとなりました

おはぎです



ほっとするものが食べたくて

懐かしのマカロニグラタン

大人になってから 滅多に作らなくなったマカロニグラタン

実は 地味に失敗してます(笑)


マカロニ茹で過ぎちゃって その上焼くのに手間取ってしまって

(正確には撮影の準備に手間取って)

ふやっふやのマカロニになってました(笑)

マカロニ ベシャメル ブロッコリー ゆで卵

子供の頃のはもっと美味しかったなぁ〜





DSC_8938.jpg


サラダは何杯でもおかわりしたくなるサラダ

レタスとみじん切りのトマト

手でちぎった生のマッシュルームと

カイワレ大根

2杯食べました!


みじん切りのトマトとマッシュルームが美味しい!

今年知った マッシュルームの美味しい食べ方(遅





DSC_8986.jpg


今年も一年 本当にお世話になりました

忙しない一年で全然皆様のところにお邪魔も出来なかったのに

励ましのコメントいただいたり…本当にありがたかったです

来年も 皆さんと楽しく過ごせたら嬉しいです

体調に気をつけつつ 年末年始のご馳走を楽しみましょう〜

それでは 皆様 良いお年をお迎えください




いつも ありがとうございます!
ランキングに参加しています
気持ちいいツボを押す感じで ↓ ポチ ↓ お願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

↓こちらのトラコミュに参加しています↓
トラコミュ
一眼レフカメラで撮る料理写真
トラコミュ
オウチごはんと器の写真


2015-12-29 : 過去記事 : コメント : 4 :
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-12-29 22:07 : : 編集
No title
毛並みが綺麗!
無理矢理挨拶させられちゃって可愛いです。

マカロニグラタンいい感じに焼き上がりましたね。
お写真が完璧なので、地味な失敗(^^)はしょうがないですよ〜。
グラタンは、この時期はアッツアツが嬉しいし、また食卓も華やかになっていいですよね。

おはぎさん、ギズモさん、一年間ありがとうございました。
どうぞ佳いお年をお迎えくださいますように〜。
2015-12-30 01:07 : un giorno URL : 編集
鍵コメさんへ
こちらこそ、この1年、本当にお世話になりました。
また改めてご挨拶に上がります!
2015-12-30 12:41 : おはぎ URL : 編集
un giornoさんへ
un giornoさん、こんにちは!

アツアツのグラタンは簡単だしホッとする懐かしさもあって大好きです。
が、ちゅるっと食べるはずのマカロニがふやけてしまって(笑)
それでもホワイトソースとパン粉の焦げた所とか幸せ感じます〜。
兄貴はコレでも12歳なんですよ!
末娘が無理やり一緒に運動会やら格闘の試合をするので、若々しいのではないかしらと思います( ´ ▽ ` )
un giornoさんも良いお年を!
2015-12-30 12:45 : おはぎ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

Profile

Author:ギズモ&おはぎ


時々営業中の写真館
まだまだ見習い中なカメラ好きな
ギズモとおはぎです





Ranking

