スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

エマままさんの鶏胸肉の塩麹漬けとギズモばぁばのお惣菜でワンプレートランチ 【おはぎ】

DSC_9013.jpg


仕事 仕事 仕事ー!

要領も悪い上 何だか悪いスパイラルに嵌り 

一昨日は朝から 会社のパソコンがクラッシュするし 

深夜まで クレームの対応に追われたり

二進も三進も行きません おはぎです 今日も朝からリカバリーさ・・・グッタリ・・
(↑にっちもさっちも って こんな漢字なんだ・・・)



それでも 先日はお客さんが来たので カンタンなランチを作りましたよ


いつもおいしそうなお料理満載のエマままさんの 鶏胸肉の塩麹焼

真似したつもりだったのに ちがったー!ままんのは切ってから塩麹につけてあったの

そっちの方がおいしかったに違いない・・・・

丸ごとつけてしまったので若干薄味

しかもマヨネーズ・・・・・ぴぴぴっってやるやつがなくて上手に出来なかったしかけすぎ(泣


付け合せは

・ギズモの蓮根と牛肉の甘辛煮(コレはヤバイ食べ過ぎる!
・南瓜とブロッコリーのマヨ焼
・ふろふき大根
・とん汁



DSC_9018.jpg


コレにご飯だけなんですけど

一杯おかわりしてもらったので 大量に作ったはずのモノなのに売り切れ(笑

ま 食べてもらえるっていうのは いいことですね


野菜たっぷりで 元気チャージ!

いろいろ思い通りには行かないけど 頑張るしかないですからねっ


今日からしばらく急激に寒くなる模様

皆さん ご自愛くださいね









おまけ


先週 京都で会議がありましてん

時間はなかったのですが 折角だから写真撮りたいなーと 先斗町へ

DSC_9121.jpg

先斗町の町並み 大好きなんです

DSC_9112.jpg

提灯が全部 波千鳥!(大好きな柄!おはぎ!荒波を超えてゆけ!)


DSC_9144.jpg



ステキなバケツドラマーに出会いました
(Youtube飛びます 1:48ぐらいから見ごたえありますよ~)

写真の掲載の許可をいただくと どうぞどうぞ!と

写真のために人に話しかけるのが初めてで どっきどきでしたが

真っ暗なとこでISOあげて撮ったのでザラザラ・・・あと早すぎてシャッター追いつかない!ひー!


DSC_9170.jpg



京都 

ギズモと絶対来よう!と心に決めたのでした




ランキングにも参加してみました
気持ちいいツボを押す感じで ↓ ポチ ↓ お願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

↓こちらのトラコミュに参加しています↓
トラコミュ
一眼レフカメラで撮る料理写真
トラコミュ
オウチごはんと器の写真



2015-12-17 : 過去記事 :
« next  ホーム  prev »

Profile

Author:ギズモ&おはぎ


時々営業中の写真館
まだまだ見習い中なカメラ好きな
ギズモとおはぎです





Ranking

