スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

手作りクリスマス・スワッグ & ミネストローネ【おはぎ】

DSC_904811.jpg



いや まぁ アチコチ残念さが残りますが 結構気に入りましてん!

緑の良い匂い!

おはぎです



リボンと松ぼっくり探すのが大変だったんです
いつも通り お助けマンのギズモが見つけてくれて
激安でゲット出来ました

リボンはなんと

木の根っこをグルグル巻きにする麻の幅広のテープ(笑)

ジュート麻のリボンが欲しくて 手芸屋さんをめっちゃ彷徨ったのに

ホームセンターの園芸コーナーにあるだなんて 想定外





貴重なお休みだけど
掃除と洗濯して
木と格闘し
ひたすら野菜を刻んでミネストローネを仕込んで
食べたらちょっぴりお昼寝して
次の日からの仕事に向けて体力をチャージ



DSC_9061.jpg



ミネストローネとか 豚汁とか

いろんな野菜がたっぷり入ったスープが大好きです

セロリがね あの塊みたいなひと束で200円だったので(笑)

セロリ多めのミネストローネです


DANSKのビンテージ チークボウル

コロンと可愛くってお気に入り




DSC_9063.jpg







おまけ


鰹節で釣って何とか収めた一枚


兄貴 リボン似合ってるよ〜

ちょうちょ結びが下手でごめん(笑)



DSC_904211.jpg





いつも ありがとうございます!
ランキングに参加しています
気持ちいいツボを押す感じで ↓ ポチ ↓ お願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

↓こちらのトラコミュに参加しています↓
トラコミュ
一眼レフカメラで撮る料理写真
トラコミュ
オウチごはんと器の写真

2015-12-09 : 過去記事 : コメント : 8 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こにわー

レンチンうどん、独房のような休憩室で食べた後の、
このお料理は、羨ましすです
d3も忙しいウィークデイへのチャージですものね
時間がなくて大変だけど
充電してくださいね

それにしても銅のポットが写っている写真、好きすぎる
こういう暮らしを、あたしはしたいのです

緑好きなので、スワッグは癒されますわー
2015-12-09 14:23 : willa URL : 編集
No title
こんばんは。
おはぎさん作ですか〜!
素敵!私もクリスマススワッグ飾りたいわ〜。
きょうのスタイリングもとってもいい感じ。
何より美味しそうです。
タイルのキッチンにこのテーブル、雰囲気いいですねえ。
2015-12-09 22:32 : un giorno URL : 編集
No title
2枚目、おしゃれ雑貨屋さんに置いてあるポストカードのようではないですかー。すごく好きな写真です。
自然光と照明のミックス光?
透明感と温かみが調和したようないい色合いですね。
手作りスワッグもとーーっても素敵♪
どこかに売ってたら絶対迷わず即買いしてます♪
ジュートのリボンというアイデアにやられたーー!!
そうか、根っこぐるぐるかーー(笑)
楽しいエピソードもあり、ハンドメイドは愛着が湧くでしょうね^^
赤いリボンの兄貴とスワッグもグーーよっd(≧∀≦)
今度にゃんこ全員集合deクリスマス記念写真も見たいニャー(=^・^=)
2015-12-10 22:14 : nanamin URL : 編集
willaさんへ
willaさん、こばわー!
帰りの電車待ちの名古屋駅です泣
d3って何すかー!ググッたけど分からなくて…Sunday→3day→d3と連想ゲーム(笑)
独房のような休憩室って(笑)
私もあんまり変わらんですよ〜。
お家帰っても大したものないもん。
ミネストローネあっため直して食べるぐらいなので、朝ごはんみたいな夜ご飯ですわ
銅のポット、ヤフオクで1000円とかだったですよ!
茶色一色…(笑)
2015-12-10 22:18 : おはぎ URL : 編集
un giornoさんへ
un giornoさん、こんばんは!

不器用な私でもこのぐらいできるので、un giornoさんが作ったら素敵なんだろうな〜!
お家はただただ古い部屋なだけですよ〜(笑)
ギズモに笑われてしまう!ある意味写真は嘘つきです…(笑)
スタイリングは気付いたら茶色一色でした!
2015-12-10 23:12 : おはぎ URL : 編集
nanaminさんへ
nanaminさん、こばわーん!

ひゃー!ポストカードだなんて!
ただのボロマンションですよ(笑)
この部屋、元は6畳の和室で、テーブルと食器棚しかない部屋なので、撮影部屋と化しています。
照明は真っ暗闇でストロボ何だけど、壁の色が和室なだけあって薄い鶯色なので多少引きずられてるのですが、さらに少し色温度をいじってセピアっぽくしてみました…
スワッグね!nanaminさんのを見て絶対作りたいと思って〜!
結構たくさんの枝を使いました。
麻のリボン、イメージ通りで嬉しかったの〜。根っこの包帯だったけど(笑)
兄貴の写真だけでひーひーだったの!みんな集めて…出来たら良いなぁ〜!
2015-12-10 23:27 : おはぎ URL : 編集
No title
すっごい素敵なスワッグだね~
おはぎさん器用よねなんでも綺麗にこなす感じ尊敬しちゃうよ
そして今日の写真の明るさがとても自然で
いつもと違うシチュエーションにワクワクしたよ
スッキリ丁寧に暮らしてる感じがとっても(・∀・)イイ!!

ギズモさん風邪っぴき大丈夫かしら?温かくするんだよ~~( 」´0`)」
scopeのお椀をひとしきり眺めてからこちらへ来たの(^m^)ワタシ今scopeさんの東屋トレイが欲しくて
真鍮のやつ自分へのプレゼント???とか独り言中
ほほほほ
2015-12-12 10:36 : ほ助 URL : 編集
ほ助さんへ
ほ助さん、こんばんはー!

器用!?ギズモがゴホゴホいいながら爆笑します!
スワッグはリースとかに比べるとすごく簡単なので、材料さえ揃えば束ねていくだけでしたよw
それでもSkypeでギズモに見せながら、アドバイス貰ったりして作ったのですが(笑)
写真は、ナチュラルを心がけて模索中なんです〜。
私らしさが見つかれば良いなぁと思いながらナカナカうまくいきませぬ。
ほ助さんの写真って、ショップで見てもすぐ分かるんです。
いつかそんな写真が撮れたらなぁ〜。
ギズモは先月の私と同じ症状でかなり辛そうです〜。
でも食欲はあるみたいだから大丈夫だと思います(笑)
2015-12-12 19:34 : おはぎ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

Profile

Author:ギズモ&おはぎ


時々営業中の写真館
まだまだ見習い中なカメラ好きな
ギズモとおはぎです





Ranking

