クリスマスパーティー2015 FAUCHONのシュトーレン & ブラパラでステーキロッシーニ風&ロブスター 

DSC_9288.jpg
(ギズモ撮影)


ちょっと早いけど Merry Christmas!!!!


年に一度の贅沢パーティー!フライングで土曜日開催しました

おはぎです


2015年のクリスマスパーティーは

おはぎ家でギズモと一緒に爆食いパーティー

キャンドルをいっぱい並べて 大人っぽく 

女2人のこんなクリスマスパーティーもいいでしょう?



でも 仕事でクタクタのおはぎ

材料を揃えただけで 作ってくれたのはギズモです(笑

(あっ レモン切ったよ!あとジャガイモ茹でたよ!)

DSC_9276.jpg


ロブスターは 半分に切ってオーブンで焼いて

レモンとガーリックバターソースでいただきました

ムチムチのロブスター おいしかった~


あっ

でも 蟹の国に実家があるおはぎ

ロブスターの爪肉はきれいにとってあげましたよ!えっへん←え


DSC_9271.jpg


ギズモに何回もリクエストして作ってもらっている

ステーキのロッシーニ風

コレね もう絶品 何回も作ってもらって 味 分かってるんだけど

分かってるのに ひと口食べたとたん くぅ~~~~うまーーーーーい と言ってしまう


ソースとマッシュポテトとフォアグラの脂とお肉の出汁(←え

カンペキです


DSC_9272.jpg



あれ?おはぎ家にブラパラ?と思われた方!

そーなんです!

ずーっと欲しいなぁと思ってた ブラパラ

ギズモが手放すという事で超格安で譲ってもらったのですよ~

他にもあれやこれや・・・ 追々UPしていきたいと思います



DSC_9277.jpg


そして 人生初シュトーレンは FAUCHONのまっピンクのシュトーレン

木苺味の粉砂糖でお化粧したこの子

すっごく甘そうに見えますが どっしりドライフルーツとナッツたっぷりで甘すぎず大人の味

今から食べると 年末まで持ちそう(笑

赤でも白でも泡でもウイスキーでも・・・何でも合いそう!ヤバイヤバイ・・・



満腹でもう座ってすらいられなくなり

ちょっと仮眠のつもりで爆睡

食っちゃ寝の後は ギズモに全身マッサージをしてもらい(めっちゃ痛いのよ・・・でも効くのよ・・・

日曜日もしゃきっと過ごせて お掃除もはかどりました~

やっぱり 思いっきり楽しむって大事ですね



今年も残すところ後10日

お腹も心もチャージできたので 勢いで乗り切るぞ!おー!

皆さんのクリスマスも ステキな日になりますように!





ランキングにも参加してみました
気持ちいいツボを押す感じで ↓ ポチ ↓ お願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

↓こちらのトラコミュに参加しています↓
トラコミュ
一眼レフカメラで撮る料理写真
トラコミュ
オウチごはんと器の写真





2015-12-21 : 過去記事 : コメント : 3 :
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-12-23 22:53 : : 編集
No title
おはぎさん、ギズモさん、メリー・クリスマス!
今夜は(エ!お餅まで作っちゃう!!!)と驚きましたが、クリスマスなので、こちらにコメントを書かせて頂きます。
素敵なテーブルにあらためて魅入っております。
(私もシュトーレンを頂戴したので(フォションではないのですけど、美味しいです)夕方、蝋燭にも火を灯してケーキだけの写真を撮ってみましたが、難しいですねえ。結局火は消して撮り直しました😅)
ところで、お二人とも風邪は完治されましたか?
いよいよ寒くなってきました。どうぞご自愛くださいネ。

2015-12-25 19:57 : un giorno URL : 編集
un giornoさんへ
un giornoさん、こんにちは!

お餅、餅つき機でコネコネするだけなので、とっても簡単でした!
でも水分量とかちょっとコツがあるみたいだったので、次回からはもっと手早く出来そうです^^
キャンドル、難しいですよね〜。
私も何枚かチャレンジしたんですが、結局ギズモの写真を拝借しました(笑)
私もギズモも元気にしてます!
今日は思ったより暖かい土曜日になりました〜。
お洗濯日和ですね( ´ ▽ ` )ノ
2015-12-26 09:21 : おはぎ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

Profile

Author:ギズモ&おはぎ


時々営業中の写真館
まだまだ見習い中なカメラ好きな
ギズモとおはぎです





Ranking