スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

謹賀新年 2016 -好きな物だけお一人様御節-




DSC_943911.jpg




あけまして おめでとうございます

旧年中は大変お世話になりました

未熟は2人ではございますが 今年もよろしくお願い致します

新しい年が 皆様にとって 素晴らしい一年になります様に



おはぎ&ギズモ







さて おはぎでございます


今年は自分のためだけの”お一人様好きなものだけ御節”を作りました

鮑は上手に炊けました
味もちょうどよかったしやわらかく仕上がりましてん

もうひとつチャレンジしたのは 人参の捻り梅
ちょっと不細工だけど(笑

やってみよう!と思った自分を褒めてあげる事にします


まだまだ 写真も料理も知らないことだらけ

だけど こうしてブログを通して 
楽しみながら勉強できると言うのが ありがたいなと思っております

今年はもっと皆さんの所にお邪魔して 
いっぱい勉強させていただきたいと思いますので

どうぞよろしくお願い致します








ランキングにも参加しております
気持ちいいツボを押す感じで ↓ ポチ ↓ お願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

↓こちらのトラコミュに参加しています↓
トラコミュ
一眼レフカメラで撮る料理写真
トラコミュ
オウチごはんと器の写真





2016-01-02 : 過去記事 : コメント : 8 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
新年おめでとうございます!

すばらしいわ。まぢで素敵。

おひとりさまおせちっていうコンセプトがほかにはないもので
バランスもいいし、ビジュアル的にもいいし、文句なし!

誰かのために作る料理はもちろん素晴らしいのだけれど、
自分のために作る料理って、実はとても大事なことなんですよね。

私はね、オイシックスのおせちで、
今年はローストビーフしか作らなかった。

ひーたーすーらー 餅をやいて食べてます。
もう、餅腹になりましてん 笑

今年も、いろいろ勉強させてください。
どうぞよろしくお願いいたします
2016-01-02 07:10 : willa URL : 編集
No title
明けましておめでとうございます
昨年はおはぎちゃんとご縁が深まって、とっても
幸せでした、本当に感謝です

今年も、こんなエマままですが、宜しくお願いね!

お一人様のお節、、、素晴らしいです!
色々なブログで勉強をされた結果が、凄く素敵に
完成品として作られています、盛り付け方、一つとっても
そして、あしらいも素晴らしいと思います

私こそ、勉強させて貰っていますよ~
おはぎちゃんの素朴な下向きなお料理全て素晴らしいです
これからも、頑張ってね・・・

年末年始のご挨拶、感謝です、有難うね~!
エマも薬のお陰で安定してきました
心配、有難うね~!
2016-01-02 21:49 : エマまま URL : 編集
willaさんへ
willaさん、こばわー!
あけましておめでとうございます。
御節、頑張りました〜。
とは言っても、お豆と栗は買ってきたので、大して大変ではなかったのですが(笑)
お一人様で御節って…て思ったけど、やっぱりお正月には食べたいですからね〜。
お皿に盛るのも考えたんですけど難しそうだったし、大きいお重じゃ食べきれないし、なんか寂しいし(爆

9×9センチのプラスチックの極小お重を見つけまして、散々悩んでコレにしました〜。
田作りとかそんなに好きじゃないしって事でこんなコンセプトに(笑)
オイシックスの御節もすごく美味しそうでしたね〜!
アレコレ残らせることや時間や経費を考えると買った方が合理的です…まぢで。
ローストビーフ、クリスマスにもお正月にも食べなかった´д` ;いいなー
お餅は食べました!
そうか、東の方は焼くんですよね!
お醤油とお砂糖かな?あれ美味しいですよね〜。
餅バラ(笑)私は酒バラです(爆


2016-01-03 21:45 : おはぎ URL : 編集
エマままさんへ
エマままさん、こんばんは!
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、こんなおはぎですが今年もよろしくお願いします。
極小のお重を見つけたので、よーしやってみるよ!と思って絵を描いてから作ってみました。
でも思った通りに盛り付けるのってイメージをしっかり持っていても難しい物ですね…(笑)
本当は盛り皿にやってみたいんですが、上手にできる気がせず…(笑)
エマままさんの盛り付けをはじめ、みなさんのところでもっといっぱい勉強させていただきます!
今年も食いしん坊で頑張ります( ´ ▽ ` )
エマちゃん落ち着いてよかった!
2016-01-03 22:20 : おはぎ URL : 編集
No title
ギズモさん、おはぎさん

新年、明けまして

おめでとうございます


本年も、よろしく御願いいたします

お二人にとって

ますます、飛躍の年となります様に^^
2016-01-04 07:54 : 高兄 URL : 編集
No title
きゃー美しい。
こうでなくちゃね、おせち料理。
私はブログに公開したものの、恥かしくてすぐにシェリーの記事をupしました(笑)
来年のおせちはもうちょっと頑張る(涙)

おはぎさん、少しはのんびり過ごせたかな?
美味しいものを食べて、にゃんずたちに癒しをもらって、またお仕事頑張ってね。
今年もどうぞよろしくお願いします♪
2016-01-04 23:05 : nanamin URL : 編集
高兄さんへ
高兄さん、いつもありがとうございます。
本年もよろしくお願い致します。
高兄さんとご家族にとって良い年になります様に!
2016-01-05 19:03 : おはぎ URL : 編集
nanaminさんへ
nanaminさん、こばわ!
今年もよろしくお願いしますー!
nanaminさんに倣って、しっかりイメージしてから作ったんですよ〜。
だから褒めてもらえて嬉しい( ´ ▽ ` )
でもツメが甘くて。後からライティングがイマイチな事に気付きました泣
その頃には胃袋も通過済み…。
まだまだ勉強です〜。
nanaminさんの御節も凄く美味しそうで、あの手毬寿司!煮しめ!食べたい〜´д` ;
でもね、シェリーちゃーんのインパクトが強すぎて(笑)
毎日ドタバタ楽しそうだなー!
つくね兄貴はクリーム系なんだけど
シェリーちゃんのコートカラーは、レッドが綺麗で写真映えしますね〜。
いいなぁ〜。
またスコ話でも盛り上がれたら嬉しいです!
2016-01-05 19:34 : おはぎ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

Profile

Author:ギズモ&おはぎ


時々営業中の写真館
まだまだ見習い中なカメラ好きな
ギズモとおはぎです





Ranking

