白菜と豚バラ肉の重ね蒸篭蒸し 【おはぎ】

DSC_9349.jpg



何だか抵抗力が落ちているのか

ヒドい風邪に見舞われて 今日は家で寝てまふ

おはぎです


そんなこんなで

料理など全く出来ないし食べれないので

ちょっと前の画像で失礼します

豚と白菜の重ね蒸しですよ〜




DSC_9352.jpg



15.5センチの蒸篭一段で 2人分丁度いい感じ


ギズモばぁばのかぼすポン酢を貰ったので

ケチケチかけながらいただきました〜

柑橘がフレッシュで

今後はコレしか食べれないんじゃないかと思うぐらい美味しいの



DSC_9351.jpg


その後レシピを教わって自分で作ったんですがね〜

イマイチだったんですよ

醤油と鰹節の種類かなぁ〜









おまけ


ポカポカで明るかったので

自然光で猫様撮りの休日(笑)



つくね兄貴 ヒゲ 相変わらず激しいっすね


DSC_9508.jpg



ばぁばがおはちんにくれたんだよ
やわやわで気持ち良いなーうっちょり

DSC_9478.jpg



とらじにーちゃんもこっちに来なよ〜


DSC_9502.jpg


南側の六畳間は 私と猫様のお布団ルーム(笑)

猫用ホカペや電気毛布でぬっくぬくなのです

とらじが患ってから ベッドを捨ててお布団にしましたが

お部屋が広く使えてイイね〜



いつも ありがとうございます!
ランキングに参加しています
気持ちいいツボを押す感じで ↓ ポチ ↓ お願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

↓こちらのトラコミュに参加しています↓
トラコミュ
一眼レフカメラで撮る料理写真
トラコミュ
オウチごはんと器の写真


2016-01-14 : 過去記事 :
« next  ホーム  prev »

Profile

Author:ギズモ&おはぎ


時々営業中の写真館
まだまだ見習い中なカメラ好きな
ギズモとおはぎです





Ranking