スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

お正月の残りモノで 中トロとイクラの贅沢丼 【おはぎ】

DSC_9448.jpg


ひゃー 寒い日が続きますね

おはぎです

いや まぁ アレです

コレが普通の冬だと思うのですが

何せ 急過ぎよね


お正月 ちょっと贅沢したのですが

そこはお一人様のお正月

余るんですよね〜


でも ちゃんと冷凍しておいたので

解凍して丼にしました



DSC_9457.jpg


マグロの中トロは バーナーで炙って

イクラもダシ醤油で少し混ぜとかして

酢飯の上に どーん(笑)最高です ごめんなさい



DSC_9451.jpg


コレも正月の残りモノのエビと ギズモに貰った銀杏で

中は何も具が入っていない シンプルな茶碗蒸し



酢飯と茶碗蒸しだけでも かなり幸せなんですが

今日は 残りモノで贅沢出来ました






おまけ


年に一度ぐらい 名古屋でも雪が積もります

会社の給湯室から 見下ろしたら

足跡が蟻の大行列のようでした


DSC_9660.jpg




いつも ありがとうございます!
ランキングに参加しています
気持ちいいツボを押す感じで ↓ ポチ ↓ お願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

↓こちらのトラコミュに参加しています↓
トラコミュ
一眼レフカメラで撮る料理写真
トラコミュ
オウチごはんと器の写真

2016-01-22 : 過去記事 : コメント : 6 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
おはぎさん、おはよさまーー(^^)/
しっとり和の食卓、やっぱりこれだよなーー。
こういう写真が撮りたくても撮れないのです、私。
凛として美しい。
そして中トロの美味しそうなことったら、ひゃーー!!
おはぎさんもバーナー持ってるのね。いいなあ。
私もほしいんです。ブリュレのパリパリとか、エマままのところで見て憧れてるんだ。
炙り中トロも絶対美味しいでしょうね。
シンプル茶碗蒸しもあって、本当にご馳走ですね。
お体はもう大丈夫?
このメニューなら完全復活手前の胃腸にもやさしく、美味しくいただけますね。

最後の写真、おおーー!アリの行列だーー(驚!)
2016-01-22 09:14 : nanamin URL : 編集
No title
こんばんは。
何かと思ったら足跡でしたか〜。
大寒波がやってきますね。
どうぞあったかくしてくださいね。

お料理は盛り付けも食材選びもお上手でセンスいいですねえ。
おはぎさん、レンズは何ミリをお使いですか?
私はどうも料理写真はいつまでたっても苦手なままです。
やっぱり縦の方がいいのですね。
2016-01-22 19:21 : un giorno URL : 編集
nanaminさんへ
nanaminさん、こばわーん!

黒ってしっとり効果があるんでしょうか…
私でも何となくそれらしく撮れるかも?(笑)
でも後から見たら全然ダメなんだけどね〜。
バーナーは、お刺身を炙りたくて買ったの!
もちろんブリュレも作ったよ〜。
最初、火が凄くてビビったけど(笑)
私はキャンプ用品の安いのだから2000円ぐらいだったのですよ。
是非、お刺身を炙っちゃって欲しいです。
蟻の行列に見えるよね!
私も撮った後で思ったの(笑)
最初は雪にも負けない悲しきサラリーマンたち…と思って撮ったんだけどね〜。
2016-01-23 19:47 : おはぎ URL : 編集
un giornoさんへ
un giornoさん、こんばんは〜!

蟻の行列に見えたのは撮影した後だったのですが、遅刻しまいと朝早くから雪の中を歩くサラリーマンが物悲しくて(笑)あ、私も御多分に洩れず早起きしましたけど(笑)

立川さんの器だけで揃えているから、何となくまとまるんだと思うんです〜。
レンズは標準ズームサイズでタムロンの安〜いレンズです´д` ;
食事は70mmぐらいで撮ってます。
縦よりも横の方がいいモノも多いと思うのですが、この黒バックの時は、下に敷いているスレートの大きさの都合で縦取りになっちゃってます〜。
2016-01-23 19:59 : おはぎ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-01-24 17:38 : : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-01-24 17:39 : : 編集
« next  ホーム  prev »

Profile

Author:ギズモ&おはぎ


時々営業中の写真館
まだまだ見習い中なカメラ好きな
ギズモとおはぎです





Ranking

