
-------- : スポンサー広告 :

牛スジスープ 韓国風  【Gizumo】

牛スジスープ1 (467x700)



焼肉大好き ギズモです。



焼肉屋さんでは絶対テールスープを食べるのですが、お店を変えるとハズレの場合もあり…
自分で作ってみようと思いお肉屋さんへ~



フムフム ナニナニ えっ!? 国産牛テール2個で1300円..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!
2個では少ししか作れないではないか!(どれだけ食べるんだ…)



という事で ここのお肉屋さんの国産牛スジ肉 100g 税抜き 98円!を使う事に決めたのであります。
でもね ここのスジ肉 腱とか固くて食べれない部分が入ってないんです。
ステーキ肉の切り落としとかで、そのまま焼いても美味しいんじゃないかと思う肉ばかりなのであります。
飛騨牛も入ってます♪d(´▽`)b♪
1日かけてコトコト煮込み、豆もやし ぜんまい ネギを加えて~



牛スジスープ2 (467x700)



まずはそのままスープだけで~



牛スジスープ3 (467x700)



そしてご飯を投入してクッパにして~
コノコノォ♪ (">ω<)っ 美味しいではないか!いや 何回も作ってるけど…



問題は韓国風を作ると家中 にんにく臭くなることですね…
しょうがないか。



あっ!お花屋さんでコーデ用に赤唐辛子買ってきたのに飾るの忘れた!
また おはぎに怒られる… 普段からやらないから忘れるのよね~



<今日の食器>
全部 立川 玄八  ヾ(@^▽^@)ノわはは 
Le creuset        IH用鍋




ランキングにも参加してみました
気持ちいいツボを押す感じで ↓ ポチ ↓ お願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

↓こちらのトラコミュに参加しています↓
トラコミュ
一眼レフカメラで撮る料理写真
トラコミュ
オウチごはんと器の写真



2014-10-17 : 過去記事 : コメント : 6 :
コメントの投稿
非公開コメント

ギズモさん、こんにちは♪
…!!
……!!!!!
もう、みた瞬間、とりこの晴子でございます~(´(エ)`*)ゝエヘヘッ
なにこのおいしそうなスープ軍団!!
もう、今私の生活に最もほしい味です、これ!!
(もやしとか、アジア食材って、本当になかなか
手に入りづらくて…(TωT))
しかも、一回目は素のままで、二回目はクッパにして。
ああ、もう唾液腺直撃のおいしそうさだわぁ…!!

それにしても、この大人しっとりなお写真!!
ほれずにはいられませぬ~☆
おはぎさんとギズモさんのお写真教室があったら、
間違いなく通いますー!!o(*^▽^*)

応援ぽちぽちー☆
2014-10-17 15:13 : 晴子 URL : 編集
やばーい。めっちゃ旨そう。
牛テール、高いから、ワタシも年一くらいしか使わないです。
牛スジ、いいですね。プル旨。

スープにごはんでクッパの写真。
そのスプーン、夢にでそう。
2014-10-17 16:49 : Mog URL : 編集
晴子さんへ
晴子さん こんばんは^^ コメントありがとうございます。

あのね ここだけの話 この豆もやしね…
一味豆もやしの水煮なの~ 日持ちもするしピリって美味しいし、冷凍しても食感なくならないし^^
豆もやし 良い状態の時と悪い状態の時があるじゃないですか~ 悪い時はこっちを買うの。
是非 一時帰国がある際には!

いやいや 晴子さん日本に帰国したら、お料理教室 コーディネート教室 撮影教室を開いて下さい。
お待ちしております(m。_。)m オネガイシマス
2014-10-17 19:52 : ギズモ URL : 編集
Mogさんへ
Mogさん こんばんは^^ コメントありがとうございます。

牛テール なんであんなに高いのでしょうか?
この牛スジを見つけるまではテールを使ってましたが、流石に3キロのスープになると…
(10人前ぐらいですな 作りすぎですね..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!! )

Mogさんもお好きですか?牛スジ^^ プル旨ですね( ̄▼ ̄)ニヤッ
2014-10-17 19:58 : ギズモ URL : 編集
焼肉大好き、misyaです(笑)
こんばんは~ギズモちゃん♪
おおお、スプーンが良いですね、がっつり感漂ってます^^
テールスープ私も大好きです♪
でも家では中々作らないかなぁ^^
そのスープの赤さがたまらん~~とってもとっても美味しそうです♪
器も良いですね、立川 玄八さん・・・渋いわ♪
使いこなせてるですね、素敵です♪
やっと週末ですね~素敵な週末を♪
いつも有難う♪
2014-10-17 23:23 : misya URL : 編集
misyaさんへ
misyaさん おはようございます^^ コメントありがとうございます。

焼肉大好きですか お揃いですねヽ(*´∀`)ノ
お家で焼肉はやらないですが、スープだけは作ってしまいます。
スープとご飯とナムルとキムチがあれば幸せなのです~

立川さんの器がウチの食器棚を締めてるので 他の器がない… ともいいます(;´・д・)
お皿欲しいなぁ 

misyaさんも素敵な週末を~^^
2014-10-18 08:55 : ギズモ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

Profile

Author:ギズモ&おはぎ


時々営業中の写真館
まだまだ見習い中なカメラ好きな
ギズモとおはぎです





Ranking

