ベジ・グラーノスープ 生姜たっぷりコンソメ 【おはぎ】

DSC_9703.jpg


寒いですね~~~

寒いっ 

昨日の夜 義理チョコ買うのに 駅地下で並んだんですけどね

も~~~寒かった!

おはぎです

寒い朝に ぴったりなスープ

お豆類 セロリ 人参 じゃがいも 玉葱 押し麦 を 

じっくりコトコト コンソメで煮てスープにしました



DSC_9702.jpg


これ スーパーで見かけてね(KAGOMEさんWEB) 作れそうだなって思って作ってみたんです

コンソメに生姜 って あんまり想像つかなかったんだけど 

結構おいしかったです!
(パプリカ忘れた・・・インゲンは沈んで見えない上 煮すぎて茶色になったけど入ってるのですよ笑)

ブラックペッパーたっぷりのソーセージと ミックスベジタブルを

スキレットで 巣篭もり卵にして焼いて

大満足な朝食です


さて・・・今日は祝日ですが おはぎは ちょろっとお仕事に行ってきます~





おまけ


冬の南の部屋は 陽がながーく部屋の奥まで入ってくるので ぽっかぽか~

とらじも笑顔


DSC_9773.jpg



おはちん大あくび

DSC_9781.jpg


のびーーっ (おちり失礼っ)

DSC_9778.jpg




ランキングにも参加してみました
気持ちいいツボを押す感じで ↓ ポチ ↓ お願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

↓こちらのトラコミュに参加しています↓
トラコミュ
一眼レフカメラで撮る料理写真
トラコミュ
オウチごはんと器の写真


2016-02-11 : 過去記事 :
« next  ホーム  prev »

Profile

Author:ギズモ&おはぎ


時々営業中の写真館
まだまだ見習い中なカメラ好きな
ギズモとおはぎです





Ranking