和風ステーキ 【おはぎ】

DSC_9727.jpg




肉食系女子 おはぎです

リアルに肉が好き という意味ですよ もひょひょ

お肉は大好きなのですが お肉の脂っこ過ぎるのは苦手

この日のお肉 ちょっと脂ギッシュだったので

もやしやキノコ ナスや 大根おろし 大葉と一緒に

ギズモばぁばの手作りポン酢で サッパリいただきました



DSC_9728.jpg


盛り付けの本で 井桁に組む という盛り付けが載ってまして

めっちゃかっこよかったので真似てみたのですが


・・・倒れそうやん

そして この後 ポン酢の重みに耐えられず 倒れました(笑







おまけ


お取引先の赤ちゃんの あんよ

もう ふやっふやで きもちーったら

DSC_0504.jpg






ランキングにも参加してみました
気持ちいいツボを押す感じで ↓ ポチ ↓ お願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

↓こちらのトラコミュに参加しています↓
トラコミュ
一眼レフカメラで撮る料理写真
トラコミュ
オウチごはんと器の写真





2016-02-19 : 過去記事 : コメント : 6 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ほ助さんのところから覗きにやってきました(^^)w

大根おろしにポン酢だと、脂っこいお肉もサッパリいただけますよねw
井桁の盛り付け方もいい感じ(^^)!

今度お肉食べる時は、ぜひマネッコさせていただきますww
2016-02-20 01:54 : ばんしい URL : 編集
No title
top画像いいねー
角皿をこういう俯瞰で撮るの格好良い
ワタシもやってみよ~~(^m^)
お肉食べたい 和風ソースのステーキにもやしって良いよね
すんごい食べたいモードだよ~~ん
2016-02-20 13:52 : ほ助 URL : 編集
ばんしいさんへ
ばんしいさん、初めまして!

脂っこいお肉はワサビとお塩が定番だったのですが、
野菜も一緒に食べるとなおサッパリで美味しかったです。
井桁の盛り付けは倒れない様に気をつけてくださいね(笑)
2016-02-20 23:00 : おはぎ URL : 編集
ほ助さんへ
ほ助さん、こんばんは!

正角皿はこれしか持ってないのですが四角いお皿には丸く盛ると良いって盛り付けの本にありまして。
と言うか、高く盛り付けすぎて、横からショットがかっこ悪すぎたって言う。。。(笑)
お肉はエネルギーの元ですから!
皆さん、体調崩されてる様なのでがっつり食べて予防しなくちゃですね!
2016-02-20 23:07 : おはぎ URL : 編集
No title
こんにちわーっ

しゅっしゅごい!! 綺麗に井桁に組まれてます!!
私も先月かなぁ?トライしてたの 井桁に組んで積み上げた写真
でも、のぺらーぁとなって上手にできずボツったのー。

おはぎさんの写真見て あらためて芸術だーっ!と
テンション上がってまーす。 さすがだぁ~~~♪♪♪

かけてる手タレントさまの図もかわゆいーぃ赤ちゃんのぷにぷにの図も 本当 どれもこれも
額縁に入れて飾って眺めたいです


追伸:↓ GIZUMOさんの家事貯金もめちゃくちゃ参考になりましたーっ 見習って、素敵女性目指すぞーっ
2016-02-22 11:09 : 金魚 Aoyama Kiyomi URL : 編集
金魚さんへ
ぎんぎょさーーん!こんばんはー!

井桁って難しいですよね~~。
私も最初に組んだ時、ホントに井の字に組んだらかっこ悪くて
少し斜め気味にしてみたんです。あと2本⇒3本(笑
そしたらちょっとは見れたかな・・・(笑
でも間に色々はさみすぎちゃってアンバランスになっちゃったけどw
お手手は私ですがw赤ちゃんのあんよ、可愛いですよねぇぇ
パパさんとママさんに差し上げたんですが、かわいい~~~~っと言ってくれて
とっても喜んでくれました~。
今週これから寒くなるみたいですね。
インフル警報も出てますし、あったかくしてお過ごしくださいねっ

ギズモの貯金は、たまに崩されておはぎ家に来ますw
おいしいんですよねぇ~~これ!
2016-02-22 22:56 : おはぎ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

Profile

Author:ギズモ&おはぎ


時々営業中の写真館
まだまだ見習い中なカメラ好きな
ギズモとおはぎです





Ranking