スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

新米で塩むすび  【Gizumo】

おにぎり2 (467x700)



皆さんがおむすびを作っていたので食べたくなった ギズモです。



おぉ 炊いてびっくり!今年のお米は固めだ~(家だけかも…)
ふっくらより固めがスキなのです~



おにぎり1 (467x700)



塩だけで、後は甘~い卵焼き。
お気に入りの唐津焼 皮鯨と(渋い…)
お弁当用の風呂敷買ったんだけど、なんかワタシっぽくないな… 藍色とかが欲しかったんだけど男性にって書いてあったんだもん…o(*>д<)o  お蔵入りか。



私の中で1番の贅沢はお弁当かなぁ
蓋開ける時のドキドキo(。・д・。)o 
自分で作ったらドキドキないね… こんなお弁当じゃガッカリだけど…
駅弁とかいいなぁ



よし!おはぎに作ってもらおう!v( ̄∇ ̄)ニヤッ



~おまけ~


南京櫨3


9月にお花屋さんに行って 赤い実がついた枝とかお花とかいっぱいあったんだけど、
選んだのは 南京櫨! 
どこまでも 地味なのでありますm(・ω・m)ソーリィ  でもはぜる音が可愛いんですよ~





昨日 下書きの時点で投稿するになってしまったので 今日2記事投稿です。スミマセン´д` ;
初心者すぎてご迷惑おかけしますil||li(つд-。)il||li  




ランキングにも参加してみました
気持ちいいツボを押す感じで ↓ ポチ ↓ お願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

↓こちらのトラコミュに参加しています↓
トラコミュ
一眼レフカメラで撮る料理写真
トラコミュ
オウチごはんと器の写真

2014-10-13 : 過去記事 : コメント : 11 :
コメントの投稿
非公開コメント

ギズモさん、こんにちは♪o(*^▽^*)
な…なんというスタイリッシュなおにぎり!!
すごい、ここまで洒脱に表現されたおにぎり、
私、はじめてみました~!!ヽ(=´▽`=)ノ

この黒のかごがこれまた美しい…!!
色の数をおさえて、これだけおいしそうさを
生み出せるなんて、もはや魔法の手としかいいようがないです♪

んでもって、新米~!!
わたし、生粋のコメラーなので、この魅力に
あらがいきれませぬ~!!
フォカッチャと物々交換していただきたいわっ☆(´(エ)`*)ゝエヘヘッ

応援ぽちぽちー☆ヽ(=´▽`=)ノ
2014-10-13 19:41 : 晴子 URL : 編集
籠ってやっぱ良いよね~
ワタシも買っちゃおうかな~黒良いよねカッチョイー
新米のおにぎりに卵焼きっていうプレゼン大好きだ

あこがれの唐津~~
まだまだちょっと先の楽しみに取ってあるの
あの詫び錆びな世界観 枯れたというか熟した感じ
玄人な器だな~と
地味色だけど表情は深いよね
いいわぁ~~~やっぱ、、

2014-10-13 20:43 : ほ助 URL : 編集
晴子さんへ
晴子さん こんばんは^^ コメントありがとうございます。

色の使い方がヘタなんですよ… だから無難な色を選んでしまうと思います…
晴子さんの素敵なコーデがしてみたいです(´-ω-`;)ゞポリポリ
可愛いお皿も欲しいし…

そうですね おむすび1個と フォカッチャ5個で交換しましょ(≧∇≦)キャー♪ やった~☆
2014-10-13 21:54 : ギズモ URL : 編集
ほ助さんへ
ほ助さん こんばんは^^ コメントありがとうございます。

籠 どこで買ったかわからないのです… 履歴調べてもないので、大事に使わないとです…
見つけたら教えて下さい!
ほ助さんがおむすび作ったらスタイリッシュになるんだろうなぁ~ THE おむすび(●>ω・)ノ

唐津いいですか?良かったぁ 絶対うけないと思ってました!
ほ助さん 先の楽しみなんですか?ワタシ デビュー早すぎたかしらヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

行きたいなぁ 唐津。1度行ったのですが、その時は伊万里焼とか有田が好きで、唐津は通っただけで素通りしたんです…
いいなぁ 唐津^^
2014-10-13 22:40 : ギズモ URL : 編集
うふふふ、先ほどは訪問&コメントありがとうございました〜。ゾノです。
こばわ〜!!!

新米いいなぁ〜。我が家はまだ新米食べれてないです。貰い物の新米があるのだけど、いま消費中の米が5、6合分あって・・・・はよ食べたい!!
でもっておむすび!!!塩だけのおむすび、ゾノも大好きであります。シンプルこそ究極!

そして・・・皆さんおっしゃってますが黒籠いいなぁ。
あんまり黒い籠って見た事がなかったので新鮮だし、雰囲気があって素敵。
使い熟せないだろうな〜っと籠には手を出してなかったけどゲットしちゃおうかな〜。おむすびには籠だよね←なんだそりゃ

また遊びにきま〜す^^
2014-10-13 23:41 : ゾノコ URL : 編集
ゾノコさんへ
こばわ!早速来ていただいて ありがとうございます~。
”こばわ~”の人 おはぎです笑

こちらの記事はギズモ作ですが、ゾノコさんと同じく黒い籠、インパクトありますよね~
私はどちらかと言えばフワフワしたものが多くて
ギズモに比べると幼稚なんですが笑

またいつでも来てくださいね~
2014-10-13 23:47 : おはぎ URL : 編集
ゾノコさんへ
ゾノコさん こんばんは^ ^
はじめまして おはぎと2人で営業しているギズモといいます。
ややこしいですよねΣ(・□・;) すみません。
新米まで後少しですね 頑張って下さい!

籠 ここだけの話ですが、実は 200円ぐらいで買ったんですよ!(◎_◎;)
失敗しても大丈夫(笑)

ギズモも遊びに行きます これからよろしくお願い致します^ ^
2014-10-14 00:12 : ギズモ URL : 編集
おはようございます。

台風一過。
そちらは大丈夫でしたか?


こんな素敵なお弁当なら開けるのが楽しみ。
やはり籠っていいですよね^^。
しかも、黒って渋い!
更に唐津! これまた渋いですね。
渋い器好きです。
ええなぁ~、器病が、、、^^;。

南京櫨も落ち着いてて好きです。
2014-10-14 06:55 : teakota URL : 編集
teakotaさんへ
teakotaさん おはようございます^^ コメントありがとうございます。

真夜中に台風の目に入ったらしいですが、雨 風、たいした事なくすみました。
teakotaさんは大丈夫でしたか?

何気なく買った籠が(安い)黒だったという… 無意識に黒を選んでます。
服もハード系も小物もネコも あっ ネコは拾いました(●´艸`)フ゛ハッ

唐津 載せるの躊躇ったんです… なんかおっさん通り越しておじいちゃんみたいで(笑)
良かった~ teakotaさんも渋いの好きで^^
器病 止まりませんね… この先どうなるのか恐いです…

今日のこたつ君のフレブルのTシャツ ふきました!可愛いすぎです~
2014-10-14 10:09 : ギズモ URL : 編集
こんばんは・・・
キズモさん、はじめまして・・・
エマままです

塩おにぎり、しかも新米で・・・
うちも新米は収穫したんだけど、まだ、、、食べていません!
だってね、、、去年のお米が残っているので、食べれないんですよ~
でも、、、この塩おにぎりを見たら、明日、、、たべちゃおうかな!
って、思ってしまいました(@_@;)

甘い卵焼きと一緒に・・・あぁ~~食べたいな!

この植物、見たことないなぁ~!
地味でも、私も好きですよ・・・
2014-10-15 21:09 : エマまま URL : 編集
エマままさんへ
エマままさん おはようございます & はじめまして^^  

エマままさんのブログ見てきました!エマちゃん可愛いですね~ 黒ラブちゃん大好きです^^

というか すごいブログで驚きました(びっくり)  丁寧な盛り付け お料理の数々 お口がぽっかーんってなりました(笑)
そして畑!!私も小さな庭で(花壇で)野菜作りをしています。自給自足に憧れを抱いておりまして^^ 無農薬なので夏場は幼虫との戦いですが… エマままさんはどうしてらっしゃるのでしょうか?

エマままさんのおにぎり いくらが入ったの食べたいです…

南京櫨 パチン パチン って黒い皮がはぜるんです^^ 全部はぜたらドライで飾れるそうです。
きちんと活けたら素敵なんでしょうが、うーん なんとも…

これから エマままさんのところで勉強させて下さい^^ よろしくお願い致します。


2014-10-16 08:04 : ギズモ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

Profile

Author:ギズモ&おはぎ


時々営業中の写真館
まだまだ見習い中なカメラ好きな
ギズモとおはぎです





Ranking

