わんぱくワンプレート ナシゴレンとサテ風焼き鳥 【おはぎ】

DSC_0553.jpg



こんにちは おはぎですohaicon.jpg


夜な夜な チマチマと おはぎのアイコンを作りたくて試行錯誤してました

楽しくなってきたので いろんなバージョンつくりたいな!うひゃうひゃ

ペンタブホシイ・・・


さて!

オヤスミの日に ぱぱっと作れておいしいワンプレート

ナシゴレン風 と サテ風の焼き鳥 (どっちも”風”料理(笑)


DSC_0561.jpg


”風”なのは

アメリカのケイジャンソースを使っているからなんです

初めて使ったんですけど おいしいですね~~~

ごはんを炒めるのにも使ったし 鶏肉にももみこんで下味にしました!

あっ ご飯は半分麦飯にしたんですけど パラパラ効果 抜群でした


正解なのかは分からないんだけど おいしかったし良しとします


DSC_0564.jpg


冷凍庫に残っていたロールイカとエビ 荒挽きウインナーとお野菜を炒めて

半熟目玉焼きを絡めて・・・ もう一回食べたいな








おまけ



つくね兄貴 王子様やわ…


DSC_0387.jpg



おはちん 毎度スリッパにハマってます

DSC_0342.jpg




ランキングにも参加してみました
気持ちいいツボを押す感じで ↓ ポチ ↓ お願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

↓こちらのトラコミュに参加しています↓
トラコミュ
一眼レフカメラで撮る料理写真
トラコミュ
オウチごはんと器の写真


2016-02-27 : 過去記事 : コメント : 6 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ひゃーー!!!
1枚見るごとに「ひゃーー!!」
歓声あげちゃったよ♪
素敵過ぎるフォト♪
ローキーじゃないのに(?)落ち着いた雰囲気、ビビットだけど上品、なんて言ったらいいんだろう。。。
とにかくどのショットもどきっとする魅力があって、何だか刺激をもらったわ~♡
私もいい写真撮れるように、もっと頑張りたい♪♪
鶏もものテリテリとたまごのとろ~ん♪たまらんーー!!(><)
アイコン、作ったの!!?すごい♪
写真も美しく撮ってもらって、にゃんずたちは幸せだなあ(*^^*)
2016-02-27 23:53 : nanamin URL : 編集
No title
サテの乗ったナシゴレン すっごい美味しそうだ
卵トローンで悩殺(;゚д゚)
そろそろアジアご飯食べたくなるシーズンだね
スカっと晴れないかなー

アイコンめっちゃ可愛く出来てる
売り物になるよこれ
ほんで最後のおはぎちゃん画像すごいわ
こんな風に瞳が綺麗に撮れてるニャン画像見たこと無い
すっごい綺麗
これは何かのコンテストに出して欲しい
絶対優勝すると思う
スゲー

2016-02-28 14:21 : ほ助 URL : 編集
nanaminさんへ
nanaminさん、おはよサマー!

お忙しいのにコメントありがとうございます!
クリスマスの頃にこの角度のショット褒めてもらったから、またまた撮ってみました。
ビビットなアジアンの雰囲気が出したくて、お花挿してみたのが良かったかな?
またまた褒めてもらって嬉しいです。
毎度の事ながら思ったより山盛りになっちゃってるけど(笑)
アイコン、面倒くさいけど超カンタンなの!
nanaminさんのネコ写真、私すっごく好きですよ〜。

2016-02-29 07:40 : おはぎ URL : 編集
ほ助さんへ
ほ助さん、おはようございます〜!

ナシゴレンに何かトッピングしたいなーと調べたらサテが簡単そうだったのでチョイスしました(笑)
ソースを揉み込んでフライパンにオーブンシート敷いて焼くだけですが
テンション上がりました。
本当は香草とかだとよりアジアンなのかなと思ったんですが苦手で←食わず嫌い
おはぎは元々かなりアニメ顔なので面白い素材です(笑)
目ね!RAWで見ると私からキッチンから全部写ってるのです(笑)
2016-02-29 10:52 : おはぎ URL : 編集
No title
こばわー

フィットネスにどっぷりはまっている私でございます。

今日、ナシゴレンを作りたくて高級スーパーでナシゴレンの素を買いに行ったら、売ってませんでした。 ははは

ナシゴレンって、エビと卵、めちゃくちゃあいますよね。

次はKALDIにいって、素をかってこよう(自力で作る気なし 笑)

おはちんアイコン、ちょーかわゆい
2016-03-04 22:59 : willa URL : 編集
willaさんへ
willaさん、こにわー!

うぉー、しっかり2ヶ月たちましたね。
コミットしちゃった感じではないんですかっ!
私もあったかくなったらプール通いまふ・・・(去年も言ってたような汗
たぷたぷボディ、何とかしなくては。
ナシゴレンの素、見つかったかしら!
2016-03-06 11:15 : おはぎ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

Profile

Author:ギズモ&おはぎ


時々営業中の写真館
まだまだ見習い中なカメラ好きな
ギズモとおはぎです





Ranking