スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

ちらし寿司 【おはぎ】

DSC_0719.jpg


こんにちは おはぎです

一昨日からグッと冷えて 真冬に逆戻り

体調に気をつけないとね こわいこわい・・・

インフルとかインフルとかインフルとかインフ・・・以下略




それでも暦の上で 明日は 桃の節句ということで

雛人形はないけど お家にあるもので ちらし寿司にしました


さすがにあるもので作ったので 地味・・・ですが(笑

手ぬぐいは新調して ちょっとだけ ひな祭り気分


DSC_0712_201602222328166af.jpg


アナゴが安かったので アナゴの天ぷら

切れ目も何にも入れずに ぶつ切りで揚げたので

くるりん丸まってしまいました(笑

こういう場合って 頭から尻尾方向に切れ目入れるのかな?

横? うなぎみたいに 串でやるのかしら

はて・・・



(あら 錦糸卵上手やんと思ったそこのあなた!既製品です もひょひょ)


DSC_0713.jpg



ちなみに・・・


エビさんも丸まってしまったので(えー!) 小さく切り

花菜と一緒に からし醤油で和えました

花菜 おいしいですよね~

普通の菜の花より おいしい!苦味も食感も とっても上品です



あとは 焼津で買ってきた 釜揚げしらすとミツバ

9センチ角の極小お重に 

私のわりにはかなり遠慮深く 酢飯をつめたつもり

でも 3つは多かった(爆)








おまけ


先日 ギズモがウチに来た時に おやつを貰う猫達


おはちんの後姿・・・   アシカにしか見えない


DSC_0699.jpg


猫背矯正中




ランキングにも参加してみました
気持ちいいツボを押す感じで ↓ ポチ ↓ お願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

↓こちらのトラコミュに参加しています↓
トラコミュ
一眼レフカメラで撮る料理写真
トラコミュ
オウチごはんと器の写真


2016-03-02 : 過去記事 :
« next  ホーム  prev »

Profile

Author:ギズモ&おはぎ


時々営業中の写真館
まだまだ見習い中なカメラ好きな
ギズモとおはぎです





Ranking

