スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

わさび芽の醤油漬け 【Gizumo】

わさび3




この時期の楽しみ
一年に一度だけ 柔らかい わさびの芽 




わさび2




洗って カット
さっと湯がいて ざるにあげ 塩をもみ込み辛みを出し
辛みが飛ばないようにガラスの瓶に入れて 休ませ
醤油 みりん お酒 砂糖を入れた 醤油ダレを入れて




わさび1




これは まだ漬けたて 
明日には 食べごろ 
ピリリな辛味が美味しいのよね 
わさび好きには たまらにゃいw
地味なご飯が好きです^^





いつもありがとうございます
↓ポチ↓していただけると 励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

↓こちらのトラコミュに参加しています↓
トラコミュ
一眼レフカメラで撮る料理写真
トラコミュ
オウチごはんと器の写真
2016-03-04 : 過去記事 : コメント : 4 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こんばんわー

お久しぶりのコメントです。
わさび大好きな私がとおりますよ。

こんな素敵なものが、手に入るんですね。
わたし、これまでお店で見たことないわ。

これぞ、旬を味わう の醍醐味ですなぁ
2016-03-04 22:54 : willa URL : 編集
willaさんへ
willaさん こんばんは^^

元気でしたか!?
もう さみしいんだから プンプン!!w

お店では なかなか見ないので ネットで頼みました
新鮮なのが届くのです 土や小さい虫(ヒル…)までwww
キレイな所でしか育たないし 水場だからね^^

美味しいものを食べる為には 努力が必要ですね
これ すごく美味しいのに買えないのです
2016-03-05 21:12 : ギズモ URL : 編集
No title
美味しそうです!
わさびの葉が中々手に入らないのが難点です(>_<)

手には行った時は、このやり方でやってみますね!
今年も、手に入りますように、、、祈ります(笑)
2016-03-06 20:23 : エマまま URL : 編集
エマままさんへ
エマままさん こんばんは^^

美味しいですよ~
わさびの香り 辛みと甘辛の醤油 とまらなくなります
そうなんですよ こちらでも スーパーに一年に一度ぐらいしか並ばないので
ネットで頼みました
http://www.wasabiya.net/genzairyou.htm こちらで^^

お隣さんにお裾分けしたので 残り一瓶… ノД`)・゜・。
2016-03-07 17:45 : ギズモ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

Profile

Author:ギズモ&おはぎ


時々営業中の写真館
まだまだ見習い中なカメラ好きな
ギズモとおはぎです





Ranking

