セリアのシリコン型で スフレパンケーキ 【おはぎ】

DSC_1166.jpg

あちこちで桜が咲き始めて

一気に春真っ盛りですね

お花見 今年は行けるかな〜

おはぎです



セリアのシリコン型を

nanaminさんの厚焼きホットケーキで知りまして

購入してきました 4つ (笑)


そこでふわふわのパンケーキを作りたいなーと思って

クックパッドからこちらのレシピを参考に

作ってみましたよ〜



DSC_1165.jpg


粉がすごく少ない このレシピ

シフォンケーキっぽくて ふわしゅわ卵味〜

ちょっと焼き過ぎちゃいましたが

めっちゃ美味しい


DSC_1169.jpg


どのぐらい膨らむか分からなくて

溢れてきたら怖いので

半分ぐらいまでにしたのですが

膨らむけど あふれる感じは無かったので

次回からは もっと入れたら 厚みが出るかな?


次回への反省点は

8分目ぐらいまで入れる
ベイキングパウダーちょっと減らす
お砂糖ちょっと減らす

ざっくりな反省だな 我ながら(笑)






おまけ



毎度お馴染み キッチンの窓辺

買ってきたお花たちは とりあえずここにおきます

DSC_1121.jpg

ボロマンションだけど

別に景色も良くないけど

この窓辺は好きだな







いつも ありがとうございます!
ランキングに参加しています
気持ちいいツボを押す感じで ↓ ポチ ↓ お願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

↓こちらのトラコミュに参加しています↓
トラコミュ
一眼レフカメラで撮る料理写真
トラコミュ
オウチごはんと器の写真


2016-03-30 : 過去記事 : コメント : 5 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
おーーー4つ行ったのねーー♪
大人買いだわーー!!
美味しそうにできたね~♪
私のはスフレじゃなくて、とにかく重かった!(笑)
ずっしり。1枚食べきるのに飲み物3杯くらいほしいよーってくらい(笑)
私も今度はスフレでいこう!!
そのときはおはぎさんの反省を参考にさせてもらおう(^^)
モノトーンのブラパラに、カラフルフルーツが素敵コーデですね。

お花はカトリカリアとユーカリ?
すごく好きです!
薔薇やラナンキュラスのような華やかなお花もいいけど、
このマトリカリアの清楚で可愛い雰囲気、いいですよね^^

*リンクありがとうございます(^^)/
2016-03-31 20:04 : nanamin URL : 編集
nanaminさんへ
nanaminさん、きゃー!
おはよ様です、お久しぶりですー!
勝手にリンクさせていただいちゃってすみません´д` ;
インスタやってないので、コメント出来ず…
でも毎日お邪魔してますっ
セリアで大人買いしました〜。
オーブンで焼くからもっとあっても良かった。生地が多くてココットとか総動員で焼きました(笑)
nanaminさんの厚焼きホットケーキも美味しそうだったんですよね〜。
こちらは軽くて、二個なんてペロリです。
そしてブラパラって本当に優秀ですよね。
なんでもっと早く買わなかったのか(笑)
nanaminさんのインスタ写真も、さらに磨きがかかってカッコ良い!
お花はおっしゃる通りのマトリカリアとユーカリ。
私も大好きです!
しかも切り花なのに後から後から咲いてきて、めっちゃ長持ちだし(笑)
2016-04-01 07:36 : おはぎ URL : 編集
ふわふわ~おいしそー♪
フルーツは欠かせないですよね!
2016-04-02 21:42 : エルザ URL : 編集
エルザさんへ
エルザさん、こんばんはー!
ふわっふわ、しゅわっしゅわで美味しかったです!
やっぱりフルーツですよね〜( ´ ▽ ` )
2016-04-02 22:09 : おはぎ URL : 編集
シュワシュワ~とけちゃいますよね‼
2016-04-03 21:45 : エルザ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

Profile

Author:ギズモ&おはぎ


時々営業中の写真館
まだまだ見習い中なカメラ好きな
ギズモとおはぎです





Ranking