スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

和風パフェ 【Gizumo】

和風パフェ4




ハーゲンダッツのバニラ 生クリーム 餡子 白玉 イチゴ



和風パフェ2



久しぶりに白玉だんご作ったのですが 美味しかったぁ
この組み合わせは危険ですね…
美味しさ増し増しだわ!!





~おまけ~




しだれ桜 
7分咲きぐらいでしょうか



しだれ4



しだれ3



しだれ



しだれ2




満開の日はお仕事なので残念
カメラマンのおじちゃま達と楽しく撮影させてもらいました。
桜も もうすぐですね^^





いつもありがとうございます
↓ポチ↓していただけると 励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

↓こちらのトラコミュに参加しています↓
トラコミュ
一眼レフカメラで撮る料理写真
トラコミュ
オウチごはんと器の写真
2016-03-24 : 過去記事 : コメント : 10 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
キケン!!危険すぎるわあ、この和パフェ♪
私も白玉だんご大好きです!
あんこはもちろん、きな粉などの和食材だけじゃなくて、生クリームやアイスクリーム、フルーツとも合うのよねえ。
飲み物は濃い目の緑茶でもほうじ茶でも、コーヒーでも♪
グラスではなく、そば猪口に盛り付けるところがまた素敵~(^^)

しだれ桜に春の青空が美しいですね。
2016-03-24 16:46 : nanamin URL : 編集
No title
くわぁあああああ た。。。。。たまらんっ
たまりません この ビジュアル。

餡色、白、赤・・・・・。
スプーンを・・・・私にもスプーンを下さい。

金魚んち方面もやっとこちらほらぷっくりとした
桜のつぼみが開花してきましたー。

私の花も全開で花粉症と戦っておりまーす(こらこら)


2016-03-24 19:57 : きんぎょ URL : 編集
No title
シンプルな粉引に和パフェ
すってき
めっちゃ美味しそうだよ
カップのままキーンと冷やして出してもらうと
本当嬉しいデザートだ
和パフェ作ってみたいな~

2016-03-25 17:00 : ほ助 URL : 編集
nanaminさんへ
nanaminさん こんばんは^^

そば猪口の底に 白玉とイチゴが隠れてます
危険な和パフェです
白玉だんごって 何でも合いますよね~
また 食べたいです 白玉だんご茹でねば!!!

天気の良い日だったのに 満開じゃないのが残念でした

インスタやってないので コメント出来なくてすみません
檸檬ケーキにやられましたあぁ^^
2016-03-25 18:38 : ギズモ URL : 編集
きんぎょさんへ
きんぎょさん こんばんは^ ^

パフェを考えた方は天才ですね
ビジュアルも味も間違いなしですね
私は白玉だんご茹でただけですがw

花粉症 あぁ どうにかならないかしら
レンコンも納豆も食べてるのに〜
2016-03-25 18:53 : ギズモ URL : 編集
ほ助さんへ
ほ助さん こんばんは^ ^

さすが ほ助さんだわ!
おもてなし 大事ですよね
次からは 器も冷やします^ ^

ハーゲンダッツを使えば間違いなしですね
餡子も缶ですw
ウホホッ^ ^
2016-03-25 18:58 : ギズモ URL : 編集
No title
ギズモさん、こんにちは

ハーゲンダッツは

バニラだけで、充分、完成形の美味しさですが

そこに、和のテイストは

確かに、ヤバイかも^^;

私は、花より団子かも^^v
2016-03-25 21:04 : 高兄 URL : 編集
高兄さんへ
高兄さん こんばんは^^

ハーゲンダッツ使ったら 反則ですねw
ええぇ 高兄さんの桜 楽しみなのに~
今週末ぐらいでしょうか 天気がいいといいなぁ
2016-03-27 18:32 : ギズモ URL : 編集
No title
負け惜しみですが、ご近所さんに大きな桜の木があります
そこで、私たちはとお目でお花見気分です(笑)
そして、こちらでも素敵な枝垂れ桜をみれて幸せです

おはぎちゃんのスモモのお花も綺麗でした
スモモの花は、桜よりも早く咲いて、少しピンクが濃い
らしいですね~春は桜だけではないのだと実感しました

キズモさんも、おはぎちゃんも素敵な春、ありがとう~!

そして、このオヤツは大大・・・危険です!
私もこの組み合わせ大好き!もう一つ、抹茶寒天が
入ったら、もっと、、、危険です、でも好き!
2016-03-29 22:04 : エマまま URL : 編集
エマままさんへ
エマままさん こんばんは^^

桜はどれも美しいですよね
満開の時期が短くて 一年に数日しか見れないからでしょうか
さみしいような 儚くて美しい花ですね

抹茶寒天 思いつきませんでした!!
今度 入れて作ってみます
見てたら また食べたくなってきましたw
2016-03-30 17:52 : ギズモ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

Profile

Author:ギズモ&おはぎ


時々営業中の写真館
まだまだ見習い中なカメラ好きな
ギズモとおはぎです





Ranking

