ポン菓子&金魚すくい 【Gizumo】

ポン菓子って知ってます?
ポンって音が聞こえたら ポン菓子屋さんが来た合図
お米5合 砂糖300gを用意して



ポン菓子



久しぶりに出会えました
昔から 来てくれてるポン菓子屋さん
幼い頃は 水アメをもらうのが楽しみだった



ポン菓子1



お米に圧をかけて ポン!
お砂糖 水アメ 塩 お水を溶かしたものをまぶして 
型に入れて 出来上がり



ポン菓子3



最近は パスタや豆をポン菓子にするのが流行りだそうでw
近所の方がパスタわけてくれました^^
お米より こっちの方が好きかも
ちょっと崩して 牛乳かけて
パスタフレークにしても 美味しそう!!



ポン菓子2



お豆腐屋さん わらびもち 焼き芋屋さん 夜鳴きそば
最近 見なくなりましたね 
サザエさんの世界では 見れるのにね^^



~おまけ~



懐かし繋がりで 



金魚2



金魚1



金魚すくい
最近 お祭りで金魚すくい見なくなり ひさしぶりにやったのですが 
2匹しかすくえなかったぁ
何匹 すくったことあります?^^



GWはじまりましたね~
渋滞 渋滞ですね 皆様安全運転で!!




いつもありがとうございます
金魚すくい見るとやっちゃう?↓ポチ↓っと
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

↓こちらのトラコミュに参加しています↓
トラコミュ
一眼レフカメラで撮る料理写真
トラコミュ
オウチごはんと器の写真
2016-04-29 : 過去記事 : コメント : 6 :
コメントの投稿
非公開コメント

ポン菓子~懐かしい!
子供の頃、近所のおじさんが作ってました☆豆も美味しそう‼‼

懐かしいものばかりで、胸がジーンとしました。
2016-04-30 21:52 : エルザ URL : 編集
エルザさんへ
エルザさん こんにちは^^

おおぉ エルザさんも見たことあるのですね
豆 ポリポリ止まらないです 身体にも心にも優しいおやつですね^^

The 昭和ですw 古いものが大好きです^^
2016-05-01 11:40 : ギズモ URL : 編集
鮮明に覚えてますよ‼
おはぎさんとギズモさんはどこ住みですか?私は福岡です~
2016-05-04 21:20 : エルザ URL : 編集
エルザさんへ
福岡なんですね~ いいところですね^^
中州ホルモンが好きですw 

こちらは東海地方ですよ
普段なら知り合えないのに ブログやってると 
遠くの人ともお知り合いになれて 楽しいです^^
2016-05-05 18:13 : ギズモ URL : 編集
福岡~よかとこばい(笑)
中洲ホルモン女性に大人気ですよ。
福岡に来られたことはありますか?

東海地方~何県??気になります‼
ほんと、出会いに感謝です☆
2016-05-08 21:10 : エルザ URL : 編集
エルザさんへ
福岡 多分 10回ほど遊びに行ってます^^
山笠とか 飯盒炊飯のお店とか もつ鍋に イカ刺し
あっ 食べ物ばかりだわw
よかとこですね また行きたいわぁ

是非! エルザさん 美味しい物しってるし 楽しいから
ブログやってると思ってた
始めたら教えてね^^
2016-05-09 16:44 : ギズモ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

Profile

Author:ギズモ&おはぎ


時々営業中の写真館
まだまだ見習い中なカメラ好きな
ギズモとおはぎです





Ranking