
-------- : スポンサー広告 :

ミートボールのパスタ 【おはぎ】

DSC_1251.jpg

春眠暁を覚えず ですが

オールシーズン寝る子は育ちすぎた

おはぎです



しかし 4月はスタートのシーズン

やっぱりなんやかんやと忙しく

お休み返上で働いたりするもんだから

たまの休みはぐでぐで で

昼から家呑み 一歩も出ず

掃除と昼寝で終わっちゃうなんていう有様




ほ助さんのこのミートボールとこのボロネーゼの生パスタ

どっちも食べたい!という事で

ドッキング パスタです(爆


DSC_1257.jpg


オニオン ガーリック入りのトマトソースに

更にみじん切りのセロリと玉ねぎとベーコンをしっかり炒めて加え

ボロネーゼをスタンバイ


ミートボールはハンバーグのタネと同じ様に作って

揚げてから ソースで煮込みました

コレは本当にボリューミーで

貴重なお休みの 昼呑みにぴったりでした



モッツアレラチーズの塗るチーズとか言うのがあって

誘惑に負けて購入し トッピングしました


…が ↓のサラダに入れれば良かったかも〜



DSC_1255.jpg

美味しい新玉ねぎでサラダ

生ハムも細く?切って

ブラックペッパーとオリーブオイルで和えただけ

季節のものはアレコレせずに

そのままが美味しいですよねぇ〜







おまけ


マーガレット とか ノースポールとか マトリカリア

白い一重のお花 好きだなぁ



DSC_1266.jpg





おまけのおまけ


夜の散歩を始めました

DSC_1483.jpg


DSC_1520.jpg


DSC_1506.jpg


黒猫 

前か後ろか分からない・・・(笑



いつも ありがとうございます!
ランキングに参加しています
気持ちいいツボを押す感じで ↓ ポチ ↓ お願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

↓こちらのトラコミュに参加しています↓
トラコミュ
一眼レフカメラで撮る料理写真
トラコミュ
オウチごはんと器の写真


2016-04-07 : 過去記事 : コメント : 13 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
おはぎさん、こんにちは

ミートボールにボロネーゼ

男子には、溜まらんメニューかも

甘辛い御味が、好きなんです、男子は^^;


夜桜撮り

難しいです^^;

特に、フレーミングが悩んでしまうとこ・・・うーん・・・・
2016-04-07 13:51 : 高兄 URL : 編集
No title
こんにちは。。。

おはぎちゃんらしい「ミートボール入り」のパスタだね~
思いっきり、ばくついて食べてみたいよ~

新玉のサラダ、ほんと、このままで十分だよね~
美味しいよね・・・
2016-04-07 16:06 : エマまま URL : 編集
キズモさんへ
コールスローの記事、リンクさせてもらいました
宜しくお願い致します

おはぎちゃん、こちらでお知らせしてごめんね!
伝えておいてね!

黒猫ちゃんの夜桜見物、可愛いね~!
2016-04-07 16:09 : エマまま URL : 編集
ワインがすすむランチだわ‼
2016-04-07 22:09 : エルザ URL : 編集
No title
うわーうわーうわーもう悶絶!!

おにくがごろごろ入ってるボロネーゼが大好物なのです。
もはや肉パスタと言われる勢いのやつが・・・・

だから今こんな時間に遊びに来ちゃって 果てしなく後悔してます
食べたくって なまつばは出るは
すっごいお腹ぐーぐーなっちゃってるんだもん

あぁ・・・・・・会社の隣がおはぎさんちだったらいいのにぃ。。。。。

ワインを注いでいるグラスも素敵で きゅんきゅんしちゃう。

くろちゃーあん あはは どっちむいてるのーっ♪
2016-04-08 11:47 : きんぎょ URL : 編集
No title
ミートボールがマルっとしてて美味しそうだわ~
よくよく考えてもこの2つを組み合わせるとは想像もしないよね(^m^)ビックリざんすよ
お名前呼んで頂けて嬉しい

夜桜ってどうやって撮るのか想像も出来ない
ちゃんと写るもんなんだね~
金魚さんのコメントが笑える
確かに後ろ向いてるか前向いてるか
じーーーっと見て分った(^m^)
2016-04-08 15:13 : ほ助 URL : 編集
高兄さんへ
高兄さん、こんばんは!

肉肉パスタ、気に入っていただけて嬉しいです!
男子にはモリモリ食べて欲しい人なので、是非食べてみて欲しいですね。
肉団子もボロネーゼも作り置きで冷凍出来るので、忙しい人にはもってこいです。
夜桜、普通の街頭で照らされているので難しかったです。
しかも散りかけで、寄るとガクばっかりだったり笑
きっともっと素敵な切り取り方があるんだと思うんですが、まだまだです´д` ;
2016-04-08 22:01 : おはぎ URL : 編集
エマままさんへ
エマままさん、こんばんは!

そうそう、私らしい食いしん坊パスタになりました!笑
ボロネーゼだけでも充分美味しいんですがほ助さんのミートボールみたら食べたくなっちゃって笑
ダイエットと健康のためにお散歩を始めたのですが、まだまだ数日なので頑張って距離を伸ばしつつ続けたいと思います。
可愛いネコちゃんもいるし。
ギズモに伝言賜りました!
2016-04-08 22:50 : おはぎ URL : 編集
エルザさんへ
エルザさん、こんばんは!
そうなのです!ワインがすすんで危険です笑
2016-04-08 22:51 : おはぎ URL : 編集
きんぎょさんへ
きんぎょさん、こんばんは!

そう!お肉ゴロゴロパスタです!
食いしん坊です、って写真に書いてありますよね。
多分フツーの女子、もうちょい肉感控えめかと笑
ご飯前に味の想像できるもの見るとお腹すきますよねー!
私もあちこち回って白目むいてます笑
黒猫ちゃんを暗闇で撮ろうなんてムボーでした。
参道に寝そべって撮ってたので、仕事帰りのサラリーマンに変な目で見られました笑
2016-04-08 22:55 : おはぎ URL : 編集
ほ助さんへ
ほ助さん、こんばんは!

食べたいものドッキングしてしまいました!
食いしん坊だからこその発想でしょうかね〜あひゃひゃ
ミートボールはたくさん作ってもストック出来るのがいいですよね。
夜桜の撮影ですが、これ、フツーの街頭の光で上から照らされてて、しかも超散っちゃってるのであんまりなんですが、
手持ちでISOをガッツリあげて撮っただけですのん。
ホントはきっと、三脚持ってきてちゃんと撮ったら良かったんですけどね〜
ほ助さんが撮ったら、大人っぽく艶っぽくなりそう。
2016-04-08 23:02 : おはぎ URL : 編集
No title
目が見える!
目が見える!!ww
2016-04-08 23:08 : ミシェル URL : 編集
ミシェルさんへ
目、見えますか!ww
かろうじて撮れてますよね??
2016-04-10 07:17 : おはぎ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

Profile

Author:ギズモ&おはぎ


時々営業中の写真館
まだまだ見習い中なカメラ好きな
ギズモとおはぎです





Ranking

