スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

蛍烏賊と筍の炊き込み土鍋ご飯 【おはぎ】

DSC_14311.jpg


春爛漫!

週末は汗ばむ陽気だったのに 街を見渡すと おはぎだけ半袖

男子か!いや 小学生の男子か!


おはぎです



さて 蛍烏賊と筍で 炊き込みご飯にしました

春を満喫した 一品


・・・が

蛍烏賊の目を取るの忘れてたよーーー!(カックン



DSC_14381.jpg

毎度詰めの甘いおはぎ

お箸で ぽちぽち 目を取りながら食べる羽目になりましたが

やっぱり蛍烏賊の炊き込みご飯はおいしい

自分で初めて下ごしらえした しゃくしゃくの筍と一緒に

山椒の葉の香りと相まって・・・


一合があっという間(汗



週末は ギズモとお出かけしてきました

明後日の記事から 2日連続でたっぷりお届けしますので乞うご期待!




ランキングにも参加してみました
気持ちいいツボを押す感じで ↓ ポチ ↓ お願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

↓こちらのトラコミュに参加しています↓
トラコミュ
一眼レフカメラで撮る料理写真
トラコミュ
オウチごはんと器の写真


2016-04-11 : 過去記事 :
« next  ホーム  prev »

Profile

Author:ギズモ&おはぎ


時々営業中の写真館
まだまだ見習い中なカメラ好きな
ギズモとおはぎです





Ranking

