エビの博多焼とギズモばぁばのお惣菜 【おはぎ】

DSC_14451.jpg



ひょー!もう週末

この1週間の速度に 本気で焦る

おはぎです


さてほ助さんの所で見たコチラ

絶対美味しいでしょう!と 先日作りました

明太子が多くて ちょっとビジュアル違うけど(笑)


DSC_14461.jpg



忙しさにかまけて 全然買い物にも行ってなくて

でも 冷凍庫にあるもので これだけのおかず

めっちゃ幸せご飯でございました


サイドメニューは ギズモが家事貯金をおろしてくれた

蕗の炊いたの

コレね!もう みんなに食べさせたい

作れないけど…←こら

しかも 習ったけど…←ごるぁ


DSC_14481.jpg



サクサクとろり

丁寧な下ごしらえの賜物の なんとも言えない食感と

絶妙な味付けがたまらんのです

毎度のごとく ケチケチ食べてます



蓮根はね!

作れる様になったから しょっちゅう作ってます(笑)



美味しいレシピを教えて下さったほ助さんと

ギズモに感謝して

ご馳走様でした!






おまけ


DSC_1809.jpg


ふわふわ かわいーったら





いつも ありがとうございます!
ランキングに参加しています
気持ちいいツボを押す感じで ↓ ポチ ↓ お願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

↓こちらのトラコミュに参加しています↓
トラコミュ
一眼レフカメラで撮る料理写真
トラコミュ
オウチごはんと器の写真

2016-04-23 : 過去記事 : コメント : 8 :
コメントの投稿
非公開コメント

こんばんは・・・
キズモばぁばの惣菜、美味しそうですね!
ふふふ・・・箸とお茶碗持って行こうかしら?(笑)

ほ助ちゃんのと同じように、おはぎちゃんのも
美味しそうだね~!ご飯が進むね・・・やばい!

たんぽぽ?右の黄色いものは何かな?

補助→ほ助。。。編集済です(笑)

2016-04-23 22:02 : エマまま URL : 編集
エビ買う‼
明日作る‼‼
2016-04-23 22:14 : エルザ URL : 編集
No title
博多炒めやっぱしっかり火通した方が美味しそうだよね
ワタシのは火入れ失敗作だもの
おはぎさんの美味しそう
また挑戦してみます

タンポポの綿毛 ウットリ
美しい~~
2016-04-24 16:39 : 補助(爆) URL : 編集
きゃ~~!
来てみて、飛び込んだこの字・・・補助!(笑)
おったまげた~~

誰や~~、、、私だ!
おはぎちゃん、ほ助ちゃんしゅみませーーーーんm(__)m
2016-04-24 20:19 : エマまま URL : 編集
エマままさんへ
エマままさん、こんにちはー!

ひゃひゃひゃ、パソコンが新しくなると、今まで普通に出てた変換が出なくなりますよね〜(笑)
ギズモのお惣菜は教えて貰ってもなかなか同じ様に作れないんです。
たまに会う時に、ジップロックで持ってきてくれるんですよー!
冷蔵庫がギズモん家に直結だったらいいのにと毎日思います。
たんぽぽの綿毛の隣はたんぽぽのお花です(笑)
ボケボケ〜(笑)
2016-04-25 10:44 : おはぎ URL : 編集
エルザさんへ
エルザさん、こんにちは!
買って来て作りました⁇
めっちゃ美味しいですよね!
2016-04-25 10:45 : おはぎ URL : 編集
ほ助さんへ
ほ助さん、こんにちはー!

ひゃひゃひゃ!新しい変換出ました(笑)
博多炒め、海老が冷凍の海老だと、かなりシッカリ火を通しても硬くならないのでよかったです。
明太子入れすぎでしたがめっちゃ美味しかったです!
たんぽぽ、かわいいですよね〜。
ぽわーんとします。


2016-04-25 10:49 : おはぎ URL : 編集
作りましたよ~
ベーグルにサンドしました☆
おいしくて~♪
明日も食べよう!
2016-04-26 21:46 : エルザ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

Profile

Author:ギズモ&おはぎ


時々営業中の写真館
まだまだ見習い中なカメラ好きな
ギズモとおはぎです





Ranking