スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

五条川の桜 【Gizumo&おはぎ】

五条川



3月31日
愛知県 五条川へ桜を撮りに行って来ました~
7.8kmに渡り 両岸に延々と桜並木が並んでいます。



五条川2



見渡すかぎり 桜色



五条川1



ステキなご夫婦
きっと 桜が咲くたび 毎年 この道を歩いているのでしょうね




桜はやっぱり特別






〜おまけ〜



ちびでぶ



途中 猛犬?に吠えられながら 撮影してきました 恐かったわぁ^^









おはぎです

午前中撮影していたギズモから 

五条川満開!の誘惑メールが・・・(笑

ちょうど出先から10分ほどの近場だったので

仕事がひと段落した遅いお昼休憩に 

ちょっとだけ撮影に行って来ました



DSC_1456.jpg


20歳ぐらいの頃から 何度も見に来た 五条川の桜並木

ちょっとセンチメンタルな気分になりますよね


DSC_1466.jpg




DSC_1464.jpg


まさに 満開


DSC_1459.jpg




DSC_1472.jpg




同じ五条川で撮影したのですが

結構離れてたんだねぇ~と笑いました

でもコレだけの長さ(そしてもっと続いてる)桜並木って

ちょっとすごいですよね

地図




いつもありがとうございます
↓ポチ↓していただけると 励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

↓こちらのトラコミュに参加しています↓
トラコミュ
一眼レフカメラで撮る料理写真
トラコミュ
オウチごはんと器の写真




2016-04-02 : 過去記事 : コメント : 10 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
すご~~~~い圧巻だね
綺麗だな~何度もスクロールして上から順番に眺めては帰るしてるよ
綺麗だな~
同じ沿線の桜なのに
やっぱ作風が違うね
写真ってこういう事なんだよねきっと
その人の人見に移ったものがその作風なんだなー
ギズモさんの言う猛犬にウケてしまった
小っちゃい猛犬だな~(笑)
2016-04-02 13:45 : ほ助 URL : 編集
No title
ギズモさん、おはぎさん、こんにちは

そちらも、春爛漫ですね^^

しかし、7kmってのは

迫力ありますね

京都も、今週がピークかもしれません

桜は、少しハイキーな露出が

やはり似合いますね

気分的には

そろそろ、ローキーな艶のある色合いの桜が

撮りたい気分なんですがね^^;
2016-04-02 18:53 : 高兄 URL : 編集
ほ助さんへ
ほ助さん こんにちは^^

ニュースで上からヘリで撮影がやってたのですが
すごかったです!!本当に 延々桜並木!
ねぇ いつも一緒に出かけたりしているので 似るかと思いきや
違うのですよね~ 
まさか そこで撮るの?って所で立ち止まってることとかあって
おもしろいです^^

猛犬注意!って看板があって 出てきたのがこのコw
ウー ワンワンって吠えるのですが 尻尾振りながらw
ちょっと?ぽっちゃりだから 歩くのも遅いw
おまけに 着いてきちゃうwwww
恐かったわぁ^^
2016-04-03 10:41 : ギズモ URL : 編集
高兄さんへ
高兄さん こんばんは^^

今日まででしょうか お天気が下り坂ですね
京都はすごい人なのでしょうね… 

ライトアップされるので 夕方撮りに行きたかったのですが
すごい人で… 
ローキーの方が幻想的になりそうですよね
高兄さんのローキー桜 見れるかしら?^^



2016-04-03 10:46 : ギズモ URL : 編集
ほ助さんへ
ほ助さん、こんにちは〜!

そうなんですよ、圧巻なんですよ( ´ ▽ ` )ノ
この辺りで花見と言えば五条川、なので、昔からの馴染みの場所です。
カメラを始めるまでは花より団子で、イカ焼きとか豚ねぎまとか食べてましたけど(笑)
この日は最近購入した望遠(安物ですが)だったので、クローズアップした写真が多かったですね〜。
ギズモの写真に憧れるんですが、なんか、やっぱり違うんですよね。
似たようなカメラを使い、似たような場所に行くのにね〜。
2016-04-03 11:46 : おはぎ URL : 編集
高兄さんへ
高兄さん、こんにちは!

京都もまだ何とか天気持ってますか?
凄い人人人なんでしょうね〜。
散り始めたところをローキーに納めたら
色っぽい写真になりそうですね…
そういう写真が撮れるようになりたいです〜
2016-04-03 11:59 : おはぎ URL : 編集
桜のトンネルだぁ‼‼
2016-04-03 21:43 : エルザ URL : 編集
エルザさんへ
ずっと 桜のトンネルなの
小さい船で川を下ったら キレイでしょうね~^^
2016-04-04 22:46 : ギズモ URL : 編集
No title
桜のトンネル・・・
二人の撮影、嬉しいな~~!

キズモさんへ

今年は忙しくって、お花見はお預けだったので
とっても嬉しいです(涙)

素敵なご夫婦のモノクロが何か素敵!
ひょこんと出てくるワンコの表情が可愛いね~~。

おはぎちゃんへ

おはぎちゃんの撮影、自転車の赤が印象的でした
そして、桜をぼやかして、菜の花の色がとっても
ワクワクしました・・・

どちらもとっても素敵でした
本当に有難うね~~!また、二人の撮影お願いします
2016-04-06 20:34 : エマまま URL : 編集
エマままさんへ
エマままさん こんにちは^^

お花見弁当とか持って出かけたら 本当のお花見なのでしょうが
写真撮って 焼トウモロコシ買っただけ
来年はお弁当持って 出かけたいです^^

本当にステキなご夫婦で ストーカーしてました…w
この付かず離れずの距離感 さりげない会話 同じ歩幅
エマままさんと師匠も こんな感じなのでしょうか^^
写真 撮りたいわぁ

チワワに追いかけられてる 1枚です
睨まれてますwww
2016-04-07 15:35 : ギズモ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

Profile

Author:ギズモ&おはぎ


時々営業中の写真館
まだまだ見習い中なカメラ好きな
ギズモとおはぎです





Ranking

