
-------- : スポンサー広告 :

おはぎとギズモ 下呂に行く パート1

高山線



おはぎと下呂温泉へ(岐阜県) 行ってきました。
待ち合わせして 出発~!
どんどん どんどん 山の中へ
国道41号と高山本線が並走していて なかなか絵になるので
撮影スポットを探しながら 車でドライブ
ここいいじゃないって所で 止めて撮影したのですが
まさかの フェンスw わはは



宿に着いて 夕飯
美味しすぎた^ ^



夕飯3  夕飯
夕飯2  夕飯1



お腹いっぱいになってから
今回のメイン 苗代桜
去年は行けなかったので 今年こそは!と
車を走らせること 下呂市街から30分 



暗闇の中 突如 ババーンっと姿を現し 
まさか こんなに大きいとは思っておらず ただただ感動
(暗いですが 手前の2階建てのお家と比較していただけたら)



苗代5



樹齢約400年といわれ、うち1本は樹高30m、目通り周囲4m、他の1本は樹高25m



苗代1



正面からの写真だと 大きさ伝わらないのよ
水を張った田んぼに合わせ鏡のように映って 本当に美しいのですが
写真では 伝わらない ヘタクソ


     
苗代2




もし 機会があれば 是非
写真より 実物が美しいですw




2日目

朝ごはんを食べ 合掌村へ



合掌村2



すごく大きな合掌造り



合掌村3



合掌村4



にわ から ちようだを
ちようだは 主婦の部屋だそうです 裁縫など
でいは客間



合掌村1



いいね 囲炉裏



その後市内観光へ


下呂 おはぎ



後ろを取られると 撮られますw



桜とおはぎ



桜吹雪とおはぎ
のんびり お宿もよくて ご飯も美味しくて お湯もよく
桜もちょうど満開で 贅沢な旅行になりました^^




~おまけ~



まるちゃん



合掌村でみんなのアイドル
まるちゃん



あたし



下呂→ゲロ→ゲロゲロ→かえる→あたしw
(かえるに似てます…)



明日 パート2です
温泉好き?ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

↓こちらのトラコミュに参加しています↓
トラコミュ
一眼レフカメラで撮る料理写真
トラコミュ
オウチごはんと器の写真
2016-04-13 : 修業旅記 :
« next  ホーム  prev »

Profile

Author:ギズモ&おはぎ


時々営業中の写真館
まだまだ見習い中なカメラ好きな
ギズモとおはぎです





Ranking

