おはぎとギズモ 下呂に行く パート2

昨年からギズモが 下呂の苗代桜を撮りに行きたいと言っていて

よっしゃ今年こそ行こうかと 一泊二日の小旅行を提案



”泊まりで行こうよ” と言うだけで

プランニングはギズモ任せ(笑


おはぎです




待ち合わせの駅まで 大荷物抱えてえっちらおっちら
(それでも お風呂一式とか 三脚とか 全部ギズモ任せだったんですけど)

新緑


木曜日に天気が大荒れになり

桜 散っちゃうかとハラハラしながら向かったのですが

桜は満開を維持していて 最高のドライブ日和

桜も 出始めた新緑も美しい!





ギズモが車を止め

ここらへんか・・・としゃがみこんだのは フェンスの前


1時間に2本しか走らない電車を フェンスにくっついて待つ 変な人


変な人



宿に着き

桜も見える大きなお風呂でのんびりして とりあえず 夜に備えて二人揃って昼寝

高級旅館ではないけれど なかなかステキな景色


お部屋のながめ


仲居さんに ”苗代桜を見に行くから ごはんは全部出して下さい”

と 大急ぎで食べてしまった 夕飯


お品書き


コレに写ってないお品も何品かありましたが

どれもおいしかったです


DSC_1557.jpg


ごはん一合ぐらい食べました(え-!

いやね 旅館のごはんはリミッターが解除されちゃうんです 



そして メインイベント 苗代桜のライトアップ

それなりに期待して行ったのですが


41号線から曲がってすぐに現れた ライトアップされた巨木

2人とも あまりに想定外の 大きさと美しさにびっくりして 思わず


ギ&お  ”おぉ~~~~~~!大きい~~~!きれい!!!”



DSC_1568.jpg


60mmでは コレが限界 入りきらない!大きい!

帰り道も2人で 

きれいだったね!大きかったね!

帰って写真見たらがっかりなんだろうね!全然伝わらないね!(←え

と大興奮



帰って 寝る前にもう一回 露天風呂へ

ライトアップされた夜桜を見ながら ひとっ風呂 いや 最高でございました




翌朝の朝ごはん

昨晩に引き続き 一合以上食べたおはぎ(アカンヤロ・・・

リミッター解除朝食


スカッと気持ちよく晴れましたが

花粉は写真に写らない

ぶしゅんぶしゅん 言いながら 合掌村へ

合掌村の4


桜と合掌造りの屋根

昔もこんな景色だったのかな


合掌村の1


歩くのが早いギズモに置いて行かれつつ

黙々と 撮る


合掌村の2


撮る


合掌村の3


撮る・・・

あ 追いついた


DSC_1692.jpg




合掌村を出て 今度は下呂市内をぶらり


またしても置いて行かれつつ

撮る


下呂の町


下呂⇒ゲロ⇒ゲロゲロ⇒かえる

って・・・ギズモに聞いて初めて知った


かえる

撮る

さぎ

撮る

下呂温泉の白鷺伝説


さか


撮る



これ撮ってるとき


観光客の人が わぁっって言うから 振り向いたら 素敵な桜吹雪でした

コレ撮ってる時にギズモに後姿 撮られたのね





帰り道は わざと遠回りして 東仙峡金山湖の岩屋ダム側から道の駅を回りつつ

のんびり帰ってきました


待ち合わせの駅から 1時間半という(名古屋から2時間)近場で

一泊二日の旅行ってのは贅沢ですが 体力的にも時間的にも余裕たっぷりでいいですね


おわり



今回の小旅行もとっても楽しかった

一杯行きたいところあるんです


今度はどこへ行こう?



長々お付き合いありがとうございました!


ランキングにも参加してみました
気持ちいいツボを押す感じで ↓ ポチ ↓ お願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

↓こちらのトラコミュに参加しています↓
トラコミュ
一眼レフカメラで撮る料理写真
トラコミュ
オウチごはんと器の写真


2016-04-14 : 修業旅記 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

Profile

Author:ギズモ&おはぎ


時々営業中の写真館
まだまだ見習い中なカメラ好きな
ギズモとおはぎです





Ranking