下呂の平飼い卵 と 葉わさびの醤油漬け 【Gizumo】

下呂の卵1



下呂からの帰り道 帰り道にある 道の駅 産直市場にすべて寄ってきまして
食べることが大好きすぎですねw
平飼い卵 葉わさび お漬物 梅干 などを買ってきました



下呂の卵5



まずは 卵かけご飯よね
写真ではわからないですが 殻はざらざら 黄身も白身もプリンプリン
新鮮すぎるわ!




下呂の卵2



と 葉わさびの醤油漬け
わさび農園はないのですが 水がキレイなので 庭の小川で育つそうです



空気と水がキレイな所で育った ニワトリさんの卵 お野菜 美味しくないわけがないですね
道の駅 産直市場 巡りしたい~
田舎はいいですね^^ 




~おまけ~



新緑1



パステルカラーの木々 
鳥のさえずり 








1日でも早く
ゆっくり眠れる日
穏やかな 日常が戻ってきますように



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

↓こちらのトラコミュに参加しています↓
トラコミュ
一眼レフカメラで撮る料理写真
トラコミュ
オウチごはんと器の写真
2016-04-17 : 過去記事 : コメント : 4 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ギズモさん、こんにちは

新鮮卵は、卵かけ御飯に限りますね^^

醤油や、だし醤油でシンプルに^^
2016-04-18 07:12 : 高兄 URL : 編集
高兄さんへ
高兄さん こんばんは^^

新鮮卵をゆで卵にすると 殻がうまくむけないそうです
うまく出来てますね 新鮮は生で 少し日がたったものは調理して

自然はすごいわぁ
2016-04-19 19:51 : ギズモ URL : 編集
黄身も白身もふっくら~♪
新鮮が1番!
2016-04-20 20:56 : エルザ URL : 編集
エルザさんへ
新鮮卵 ヤバイですね 飲めますw
2016-04-22 11:47 : ギズモ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

Profile

Author:ギズモ&おはぎ


時々営業中の写真館
まだまだ見習い中なカメラ好きな
ギズモとおはぎです





Ranking