スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

藤まつり と おはぎ家の新しい仲間 【おはぎ】

DSC_1878.jpg


天翔の藤

DSC_1893.jpg


今日のごはん記事はオヤスミ(スミマセン

おはぎです



先日 ギズモと津島市の藤まつりに行ってきました!

藤はまだ三分咲きでしたが

汗ばむ陽気に

祭りも活気むんむん すごい人出


藤を見に  だなんて 初めて出かけたのですけど

藤って すごく風流なお花 見に行ってよかった




とても希少な 八重黒龍(ヤエコクリュウ) 別名ブドウ藤

名前が特徴的だったので コレだけ覚えてました(笑


DSC_1866.jpg


藤棚の下は池になっていて 映り込みが・・・ 

あっ ギズモが写ってる!(家に帰ってから気づきました笑


DSC_1915.jpg


12種類 114本の藤たち

こんなに種類があったなんて 知りませんでした


DSC_1887.jpg





さて お次は 


昭和感たっぷりな金魚すくい

ギズモがやりたい!とやり始めたのを見て

たまらず私も(笑



DSC_1937.jpg



と言うわけで(笑

我が家に 新しい愉快な仲間が増えました


DSC_1977.jpg


帰りに 大急ぎで金魚鉢と餌とホテアオイと砂利などを購入



DSC_1987.jpg


すいすい~と 気持ちよさそうでしょう?



DSC_1944.jpg


やはり 弱った子もいて 5匹連れて帰って 今は2匹に(泣

でも 大事に育てるからね!

この2匹は食欲全開 

成長が楽しみです




おまけ


本物の白バイに 乗せてもらうギズモ

こういう 鉄の塊 好きよね・・・(笑


小学生以下のちびっ子に混ざってはしゃぐ大人2人

おじゃましましたっ

DSC_1918.jpg




ランキングにも参加してみました
気持ちいいツボを押す感じで ↓ ポチ ↓ お願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

↓こちらのトラコミュに参加しています↓
トラコミュ
一眼レフカメラで撮る料理写真
トラコミュ
オウチごはんと器の写真


2016-04-27 : 過去記事 :
« next  ホーム  prev »

Profile

Author:ギズモ&おはぎ


時々営業中の写真館
まだまだ見習い中なカメラ好きな
ギズモとおはぎです





Ranking

