スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

カンパリ甘夏 【おはぎ】

DSC_2008.jpg

GWも 終盤

皆さんはどこへお出かけですか?

3,4,5日の三連休は やっと連休らしい過ごし方が出来ました

おはぎです



お酒大好き おはぎですが

お家呑みは ウイスキーかビールか日本酒 たまにワイン ぐらい

暑くなってきて サッパリしたものが飲みたくなり

目分量でおいしい カンパリを使ったカクテルにチャレンジしました

 

DSC_2010.jpg


カンパリオレンジならぬ カンパリ甘夏

甘夏を1個半 絞り 半こ分は果肉を切り出し 細切れに

氷を入れたグラスに 果汁を入れ ウォッカ どぼどぼ 

カンパリで ホントはきれいにグラデさせたかったのですが 

やっぱり素人 うまく出来ませんでした

でも オレンジよりも甘さ控えめで 大人なカクテルになりましたよ

小さいリキュール類のボトル集めて 色々チャレンジしたくなっちゃった

たまには バー気分の家呑みも いいですね






おまけ


3日 土岐市で毎年開けれている 美濃焼き祭りに行ってきました

もちろん 作家の立川玄八さんと お皿たちが目当て

どっこい 写真はボツばっかり

お皿に気を取られて まともな写真がないのねん カックン

多治見市の骨董屋さんにも行って来ましたよ

優しい店主さんにお話伺いながら とってもいい買い物が出来ました

(戦利品はまた後日・・・)

DSC_2063.jpg


骨董店を出ると 馬だよ!とギズモ

後続車を先に行かせる為に ちょこっと止まってくれて

はい!カメラ目線いただきましたー



DSC_2071.jpg



昨日は BBQしながら釣り

顔 と 右腕 まっかっか!

しかも爆風で 釣りにならず全然釣れなかった

でも 遊んだ!っていう満足感


さて 明日からは通常営業

今日はお家のお掃除ですね








ランキングにも参加してみました
気持ちいいツボを押す感じで ↓ ポチ ↓ お願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

↓こちらのトラコミュに参加しています↓
トラコミュ
一眼レフカメラで撮る料理写真
トラコミュ
オウチごはんと器の写真


2016-05-05 : 過去記事 :
« next  ホーム  prev »

Profile

Author:ギズモ&おはぎ


時々営業中の写真館
まだまだ見習い中なカメラ好きな
ギズモとおはぎです





Ranking

