ほ助さんのマシュマロヨーグルト 【おはぎ】

DSC_2100.jpg


簡単そうなモノにヨワい

おはぎです


ほ助さんのマシュマロヨーグルト!

ビジュアルがめちゃくちゃ可愛かったのと

全然 味の想像がつかなかったので

一度は作らなくては!と

20年振りぐらいにマシュマロを購入


DSC_2102.jpg


なんやかんやと忙しくしていて

3日漬け込むところを4日?5日?漬け込んでしまいましたが

何ていうんでしょう コレ!


まず マシュマロがヨーグルトの水分を吸って

ぷるっぷるの しゅわっしゅわ


ヨーグルトには マシュマロの糖分が溶け出して

ほんのり甘く

ヨーグルトの食感も しゅわっとした感じに変化


DSC_2114.jpg


さらに 小さく切ったイチゴにお砂糖を加えて

レンジで40秒ほど チン したソースをかけると

さらに トロッとした食感に!


エマままさんもフレンチトーストに添えてとっても美味しそう!

こちらも今度試してみよう〜


新しい食感と味に感動!

マシュマロ 購入頻度が 上がりそう

ほ助さん いつも美味しいレシピ

ご馳走さまです!



おまけ


昨日は母の日

ウチでは私がかぁちゃんなので

マシュマロヨーグルト 独り占めです


DSC_21082.jpg











いつも ありがとうございます!
ランキングに参加しています
気持ちいいツボを押す感じで ↓ ポチ ↓ お願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

↓こちらのトラコミュに参加しています↓
トラコミュ
一眼レフカメラで撮る料理写真
トラコミュ
オウチごはんと器の写真
2016-05-09 : 過去記事 : コメント : 11 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
うひゃあああああああああああ

ほ助さんちで以前見て しゅわわあ~~んとなって
今日はおはぎさんちで しゅわわわ~~~んと
もうとろけちゃう

今、会社の机の前でパソコンを凝視しながら
バナナを頬張ってたんだけど ぽろっと落としそうになるくらい メロメロ。

あ~~~~なんかの魔法で
このバナナと マショマロヨーグルトが入れ替わんないかしら・・・・♪♪♪


2016-05-09 12:02 : きんぎょ URL : 編集
No title
おはぎさん、こんにちは

そうそう、母の日でしたね~^^

一枚目の確信犯的な構図

カーネーションの赤ボケが、憎い演出^^v
2016-05-09 20:54 : 高兄 URL : 編集
炭酸みたいにシュワリシュワリするよね!
見た目も可愛くてメルヘン☆
2016-05-09 21:34 : エルザ URL : 編集
こんばんは・・・
ふふふ・・・イチゴたっぷりの
マシュマロヨーグルト、こちらでも弾けていますね~

イチゴのソースを合わせるなんて、おはぎちゃんらしいね!

フレンチトーストのリンクも、嬉しかった!
有難うね~!
2016-05-09 22:40 : エマまま URL : 編集
No title
めちゃめちゃ美しい出来上がりにドキドキ~^
綺麗に作って貰えて光栄でーーす
美味しいよねシュワシュワ
簡単なので何かのついでに出来るのも嬉しいし
写真の明るさが本当綺麗
レンズは何~~?
2016-05-11 20:09 : ほ助 URL : 編集
きんぎょさんへ
きんぎょさん、こんばんは!

しゅわわ〜〜ん、めっちゃ素敵な食感ですよ!
会社でバナナに笑ってしまいました(笑)
でも、皆さんのところ見るのがいつも通勤電車の中だったりするので
気持ちは分かります…(笑)
2016-05-11 21:49 : おはぎ URL : 編集
高兄さんへ
高兄さん、こんばんは!

赤のカーネーション、ボケても存在感ありますよね^ ^
褒められちゃって、嬉しいです!
2016-05-11 21:56 : おはぎ URL : 編集
エルザさんへ
エルザさん、こんばんは!
エルザさんも試しました?コレ、ちょっと本当に驚きですよね!
そして美味しい〜^ ^
2016-05-11 21:57 : おはぎ URL : 編集
エマままさんへ
エマままさん、こんばんは!
イチゴが安くって嬉しいです〜。
高級なイチゴでも、手がとどく値段なんですもん^ ^
このマシュマロヨーグルト、本当に驚きですよね〜。
でも基本的にシンプルな味なので、何でも合いそう!
フレンチトーストや柑橘系に合わせるのも楽しみ〜。
2016-05-11 22:00 : おはぎ URL : 編集
ほ助さんへ
ほ助さん、こんばんは!
マシュマロヨーグルト、すっかりハマってしまいました。
長く漬け込むと本当に美味しい〜!
イチゴとの相性も最高ですが、何にでも合いそうですよね!
今回の撮影は、久し振りに窓際で撮りました^ ^
やっぱり自然光ってイイですね。
レンズはほ助さんと一緒だと思います〜。
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/ 2.8G EDです^ ^
2016-05-11 22:06 : おはぎ URL : 編集
食べましたよ~

マシュマロ多目に入れました(笑)
フローズンマシュマロ&ラスク~
おいしそう‼‼
またマシュマロ買おう‼
2016-05-15 20:54 : エルザ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

Profile

Author:ギズモ&おはぎ


時々営業中の写真館
まだまだ見習い中なカメラ好きな
ギズモとおはぎです





Ranking