スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

ちょっとイタリアンなハンバーガー & コカコーラ 【Gizumo】

バーガー1



モスバーガー風にも見えるけど
ちょっとイタリアンを意識した ハンバーガー


牛100パーセントのハンバーグに トマトたっぷりボロネーゼ
玉ねぎのみじん切り トマト 
仕上げにパルミジャーノレッジャーノをたっぷり



バーガー2



飲み物は昔懐かしい 瓶のコカコーラ
いつからなんだろう ペットボトルになったのは
小さい頃は 誕生日かクリスマスにしか炭酸飲料飲ませてもらえなくて
(今はその衝動なのか 毎日飲みたいですw)
お金を握りしめて 近くの自販機に買いにいってました。
瓶の自販機 それも小さい瓶ではなく 大きな瓶が出てくるの
どんな自販機だったか まったく思い出せない
こういうときの為に写真ってあるんだろうなぁ



食べるときは フォークとナイフが必要ですけど
美味しかったわ^^




~おまけ~



2016 0513



ポカポカ陽気になってくると ネコのぎずもの定位置
狭いお庭を一日中眺めてます
(緑はお野菜たち ピンクのバケツはお水入れ フェンスは脱走防止w) 



 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

↓こちらのトラコミュに参加しています↓
トラコミュ
一眼レフカメラで撮る料理写真
トラコミュ
オウチごはんと器の写真
2016-05-15 : 過去記事 : コメント : 7 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
おはようございます!

瓶コーラって、まぢ美味しい。
缶と味が違うんですよね。

でもって、アメリカンなコーラの赤のイメージが
トマトの赤で際立っていて、最高にPOPなとこに加え
もう許したったれや 的な美しいパルミジャーノと
ボロネーゼソースが、食欲そそりますね。


こういう背景の写真って、どうやって撮るんだろう
素敵だわ~
2016-05-15 06:34 : willa URL : 編集
コカ・コーラはやっぱ瓶ですよね。
ハンバーガーめっちゃおいしそう‼‼
パルミジャーノもよいですね‼
今度かけてみます。
バンズも手作りですか?
2016-05-15 20:40 : エルザ URL : 編集
willaさんへ
willaさん こんばんは

お元気そうでなによりです^^
瓶の方が炭酸がしっかりで 甘くなく美味しいのは何故でしょうかね

食べるときは ぐちゃぐちゃ 
トマトの酸味 チーズの香り ボロネーゼ 
トマトも玉ねぎも足しましたw

いやいや willaさんのチョコレートレアチーズのお写真が素晴らしくて
ナチュラルな写真が撮りたいのに 撮れないのでありますよ
これは 奥に光が回らないよう 遮っただけです
お母様のナチュラル いいわぁ 最高!
2016-05-16 18:42 : ギズモ URL : 編集
エルザさんへ
エルザさん こんばんは^^

瓶はやっぱり美味しいですよね~
この前 おはぎと田舎に遊びに行ったとき 瓶の自販機を見つけて
写真撮ってくるの忘れましたw
いいわぁ 昭和^^

バンズは残念 買ってきました!
パルミジャーノ かけてみてください うまし!!
2016-05-16 18:44 : ギズモ URL : 編集
No title
わぁ!コーラとハンバーガー!!
やっぱこの組み合わせですよねー♪♪♪

あ。チューガクセイの時、初めて男子と上野公園でデートして マクドナルドでお昼を食べたの。

オトコノコの前で大口あけて食べるのが恥ずかしくって
ちびちび食べて 結果ボロボロこぼしてしまい
どうしましょーどうしましょーと 顔が真っ赤になったのを今でも覚えています。

という事を思い出しながらこのブログを読んでいて きゅーうんっとなりましたー。

え? もちろんっ♪
今ぢゃあ ビックマックだって顔負けするほどの
大口あけて食べちゃいますけど。 にゃはは。

チーズたっぷり入った大きなハンバーガー
パルミジャーノてんこ盛りで食べたいでーす♪
2016-05-17 10:28 : きんぎょ URL : 編集
きんぎょさんへ
きんぎょさん こんばんは^^

わぁ あるある!!
私も付き合ってまもない人と マクドナルドでてりやきバーガー頼んでしまって
恥ずかしくって 口開けれなくて ひたすらポテト食べてましたw
ハンバーガーって 気楽なように見えて 実は難易度高しですよね
口大きく とか ケチャップでべとべとになるとか 

私も今なら 食べれますw

きんぎょさんがハンバーガー作ったら もっとオサレになるんだろうなぁ^^

2016-05-18 20:45 : ギズモ URL : 編集
瓶の方が炭酸圧が高いからかなぁ。

バンズも、おはぎさんとギズモさんなら美味しく作れそう‼

パルミジャーノ買ってくる~
2016-05-24 20:55 : エルザ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

Profile

Author:ギズモ&おはぎ


時々営業中の写真館
まだまだ見習い中なカメラ好きな
ギズモとおはぎです





Ranking

