スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

知多半島&日間賀島めぐり&子にゃんパート2&蛸の姿煮  【おはぎ】

DSC_2225.jpg


はいっ

知多半島&日間賀島めぐりのパート2

おはぎです


TOP画像 いきなり蛸の姿煮です

ひとり1杯ずつ貰ったんですけどね

ギズモのから揚げがおいしそう過ぎて 

足を2本ぐらい取っとけばよかったー!って後悔したのは内緒


DSC_2231.jpg

一度冷凍してあるので 塩もみは2回

ぬるぬるを取るだけの感じで 

緑茶の葉っぱと炭酸で下茹でして

お砂糖とみりんとおしょうゆで こっくり甘め 

やわらかっ

めっちゃおいしいっ

足2本食べて あとは冷凍です(笑)





さて 折角海の方に行くんだからと 師崎朝市へ

乾物が多かった気がしたんですが この日は充実してたなー!


DSC_2150.jpg

オッチャンたちの視線が うらやましそうに見える

何がそんなにうらやましいんだ??とカメラを構えたままドンどこ近づいていくと

ぎゃー!おいしそう!!

DSC_2153.jpg





たんまり買い込んで いざ 友人宅の子にゃんの出産祝いじゃ!



ぎゃー!

可愛すぎる!

さわさわするのに夢中で 写真全然撮ってない罠

DSC_2158.jpg

男子2名


neko69.jpg

4にゃん兄妹だったのに 全然写真がないぽ

もうね 超可愛くてね おはぎがヘロヘロキャンディです 




日間賀島

船を下りるのと同時に襲われる心地いい脱力感

静かで 何にもなくて ひたすら時間がゆっくり流れてる

カメラを構えるのすら 忘れちゃうんです

大好きな場所

ああ 永住したい

ギズモもこの場所 気に入ってくれて嬉しいな

DSC_2193.jpg




そうそう

ギズモが買おうとしたカサゴ

4匹で1000円もしてて つい 釣り人目線で高い!と買うの止めちゃったのね

次は 釣りもしよう!カサゴぐらいあたしが釣ってやるけん!とギズモと約束

近いうちにまた行きますよっ





ランキングにも参加してみました
気持ちいいツボを押す感じで ↓ ポチ ↓ お願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

↓こちらのトラコミュに参加しています↓
トラコミュ
一眼レフカメラで撮る料理写真
トラコミュ
オウチごはんと器の写真


2016-05-25 : 過去記事 : コメント : 8 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
おはぎちゃん、キズモさん、こんばんは・・・

ふふふ。。。蛸の色々なお料理、楽しみました
私も大好きです、いつも一匹買って来て、湯がきます
もう、これを食べると、スカスカの蛸は食べれませんね~

1本づつラップに包んで冷凍へ・・・
お客様には甘酢バジルソース和えでお出ししています

蛸の煮付けは意外と難しいよ!でも、柔らかそうですね!
おはぎちゃん、お料理上手だね~

↓のデッカイハンバーグ、チーズin、美味しそうだった!

2016-05-28 20:43 : エマまま URL : 編集
Re: No title
エマままさん、こんばんは!
お返事遅くなってしまいましてスミマセン~。
瀬戸内も蛸はよく捕れますもんね!
でも先日でパチかで福井県産のマダコ、1杯4000円してました。
蛸って高いんですね~。
でもむっちりしてて本当においしいですよね。
甘酢でバジルソースですか~、さわやかそう~~~
えへへ、お料理上手って、ギズモに笑われちゃいますけど嬉しいです^^
でっかいハンバーグ!おはぎの鉄板料理です^^
2016-05-29 23:40 : おはぎ URL : 編集
No title
おはぎさん、こんにちは

蛸に、釘付け~ですよ^^

新鮮なのは、良いですね~

ぶつ切りで、若布と和えてポン酢

いやいや、米粉で素揚げってのも良いなぁ^^

想像、膨らみます^^v

2016-05-30 08:08 : 高兄 URL : 編集
高兄さんへ
高兄さん、こんばんは!

インパクトを出したくて姿煮にしちゃったんですが(笑)
あとからあとから、あれもこれも美味しそう〜ってなって
もう買って作ろっと思ったら、思った以上に高くて〜´д` ;
今年の夏は、蛸釣り絶対やって、1年分ストックします(笑)
2016-05-30 20:03 : おはぎ URL : 編集
蛸はめっちゃ旨味があるよね。
蛸飯とか、2杯は軽くいけちゃう(笑)
2016-06-04 21:00 : エルザ URL : 編集
エルザさんへ
エルザさん、こんにちはーーー!
お返事めっちゃくちゃ遅くなってしまい、すみません´д` ;
今日の記事はタコ飯ですぞ!
お茶碗持っておいでませ〜!(これはもうないけど、あと2匹冷凍庫にあるよ!
2016-06-10 18:54 : おはぎ URL : 編集
No title
まずはおはぎさん、こんばんは。
先日は本当にありがとございました。

7日がお誕生日だったのですね。おめでとうございます!!!

再開した私のブログは以前にも増してますますテキトーになり、パーフェクトなおはぎさんとギズモさんのところは敷居が高かったのですが、意を決してお邪魔してみました。・・・やはり・・す・素晴しい〜!!!
そして興味津々の記事ばかりです。雄勝の穴子の記事も紹介されていましたね。そこの雄勝石は東京駅の屋根に使われているのと、硯で有名なんですよ。最近はおしゃれなプレートとして大人気。高級品となってしまいました。おはぎさん達のお料理によく合いそうです。
さて蛸ですが、今日、魚屋さんで七切れ750円で買ってきましたよ。酢の物にしましたが、炊き込みご飯を食べてみたいです。
2016-06-10 21:13 : un giorno URL : 編集
un giornoさんへ
un giornoさん、おはようございます〜!

いえいえ、結局サイズじゃなかったんですよね〜、きっと。
的外れでかえって申し訳なかったな〜と思っておりました。
でも無事送れたようで良かったです!

私の写真なんか、全然!
最近あんまりカメラ構えてなくて、ダメダメですし。
撮ってもボツばっかり泣

雄勝の石ですが、実は私が黒いバックで撮影している時の下の石板、雄勝石です〜!
穴子でまさかのコラボだったのですね。
床や玄関用の建材?に加工されている物なので1枚買う分にはお安いんですが、60×60の石板でとっても使いやすいです。
お皿とかも出てますよね〜!
un giornoさんの食卓にもとっても似合いそうです。
2016-06-11 09:49 : おはぎ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

Profile

Author:ギズモ&おはぎ


時々営業中の写真館
まだまだ見習い中なカメラ好きな
ギズモとおはぎです





Ranking

